« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から一度やってみたかったワルメンボウ(以下金魚)のソロ退治がやっと実現しました。

以前から暇な時に何回かまわって湧きを確認していましたが、湧いてないもしくは先客がいる等でなかなか実現出来ずにいましたが、
ここに来てようやくチャンスに巡りあえました。

人の少ない早朝を狙って探し回ること3日目・・・やっと湧いてくれました。

本当はダメージの少ない左湧きが良かったんですが、湧いたのは右です(--;)

贅沢は言ってられないのでさっそく金魚戦スタート


image010291.png 
いきなりビームを撃ってきやがった@@; 熱っ!

右上のPTメンバー表は前日のBG戦のがバグで残ってしまっているものです。
ネクソン早く直せーー!

パペットが出てるのはただのボタンの押し間違いなので気にしないでね^^;


image010292.png 
続いて容赦なく重り投下攻撃。 ドスン! 痛たたたっ....頭にタンコブ出来たぞ(*`Д´*)

タンコブって・・・10t・・・ですよ(・ω・;


・・・・・・引き続き戦闘中・・・・・・


結果3回ほど墓を出してしまいました(´・ω・`)ショボーン


墓った原因。

1、爆弾が目の前に湧いてレイフで撃ってしまった結果10k↓の数字が出てしまったため爆死。

2、SSを撮るのに夢中になって自分のHPゲージが減っている事に気付かなかった。

3、今回は自分の物ではない低スペックのPCでやった為、思いっきりラグ死。


少し集中力が足りなかった・・・(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】

でもPCのスペックと突然目の前に湧いた爆弾は仕方がないとしてHPの回復にさえ集中していれば、十分行けますね。

逆に1:1スキルキャンセル等を使ってくる左湧きのほうが難しいかもしれません。


そして今回やってみて解った爆弾処理(回避)についてのちょっとしたコツを書きます。

下のSSを見て解ると思いますが金魚のすぐ側の位置に湧いている爆弾は攻撃しても当たらずにすり抜けます。(飛び道具だけかもしれません^^;)

なのでここに湧いた爆弾は無視して攻撃しまくっても大丈夫だと思います。

image010293.png 
見てお解かりの通り爆弾をすり抜けてますね。 

近づきすぎて殴りモードになっているのはご愛嬌w


爆弾の処理について
(これはアローブロー10k以上の攻撃がコンスタントに出る事を前提に説明します。)

とにかく周りに大量湧きした爆弾アローブローでこまめに処理して行きます。

そうしてしばらくすると爆弾が反対側の端に固まって湧くようになります。
(この状況だと左湧きの金魚の位置辺りです) ※でも本人の周りは0にはなりません^^;

そうなったらもうこっちのものです!

たまに湧いて来る爆弾を処理しながら撃ちまくりましょう。




そして激戦の末、ようやく撃破です。

撃破までのタイム・・・23分

途中3回死んで飛ばされた町から戻ってくるまでのロスタイムを考えると20分掛からずに退治出来るという計算になります・・・ビシャス並みだぁ(・∀・)

image010294.png 
この骨になる瞬間を一回撮ってみたかった・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


そして戦利品。

image010295.png 
ミニチュアと証票が手に入りました。

 image010296.png
出たマスタリーはモンスターマグネット30(ゴミ)です。


これで証票が3つ(ジャクム・ファントムプラント・ワルメンボウ)揃ったので後3つ・・・。

image010297.png 
遠征隊員の証票?どうやって手に入れるんだろう??

まぁいいや~、ゆっくり行きましょうw





よし!次は左湧きだぁ オォオオォヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!!

[ 2008-10-29 (Wed) 17:41 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

平日にほとんど何も出来なかったので週末は色々と好奇心とチャレンジ精神のおもむくままに遊んでみました。


まずはチャン玉

ハーピー狩りにも少し疲れたので気晴らしに前から一度お目にかかりたかった
エリアボスに会いに行って来ました。

ボスキャラ名 : 神仙妖怪

現地に到着するとさっそく本人直々にお出迎えです。


image03091.png
出ました! 化け猫 神仙妖怪です。

さすがに中ボス!貫禄十分です^^;


チャン玉 : 神仙妖怪様!是非お手合わせをお願いします。

神仙妖怪 : ホッホッホー苦しゅうない小僧、どっからでもかかって参れ。

チャン玉 : では胸をお借りします!

神仙妖怪 : たかだかウサギとサルごとき指1本で十分じゃのぉ。

効果音+悲鳴 :  バギッ!ニャー!  なでなで~ ゴロニャ~ン♪  ドスッ!ニャオーン!!

・・・・・・・・

image03092.png
こうして神仙妖怪
はただのデブ猫にもどったとさ。
めでたしめでたし・・・




続いては朱朱の話題です。


本当は週末までに計画を実行するはずだったものが一つありましたが・・・出来ませんでした;;

なので週末に実行に移す事になりました。

それはソロビシャスです。

前に一度成功しているのですが、今回はHP的に爆弾に耐えられるようになったので再度挑戦してみようかと思いやってみました。

それに
チャン玉朱朱共にレベルが上がって使う薬の量が増えてきたので、薬をかき集める手っ取り早い手段としてソロビシャスを考えています。

ビシャスは倒してもよっぽど運が良くなければ、ほとんどがメルと薬類のドロップですが、その薬類のドロップに目を付けました。

大体出すものが、トナカイの乳・エリクサー・パワーエリクサー・暁の露・黄昏の露ですがトナカイの乳以外は完全に必要とする薬です。

朱朱で挑めば大体30分強で、パペットの使い方次第では大黒字、そしてドロップする薬類が多い時では100個程出るので×2回戦でそれを独り占め出来れば結構薬が溜まります。

他の狩り場でどんなに頑張っても1時間でエリクサとかパワエリを100個や200個集めるのなんて無理ですからね^^;


今回のソロビシャスは記念に動画にしてありますので一番最後をご覧ください。



続いて失敗談。

休日にいつものごとく狩っているとジャクムのお誘いのナイショが来まして、久々だったので参加する事にしてみました。

気が焦ったのかだいぶ早くエルナスに到着してしまったので、暇つぶし。

エルナスでの暇つぶしと言えば・・・・・やっぱコレっきゃないでしょう!

雪男と戯れる。

さっそく行って来ました。

image0308.png
居ました、雪男。 こんな平地でスキー板履いて・・・
もしかして!クロスカントリーの選手? なわけないか^^;

戯れる事10秒で消えました。(○口○*) ポーカン


それからしばらくしてジャクム戦が始まり、腕捥ぎまでは良かったんですが本体戦でまさかのラグ死です;w;

原因は一つです。

自分のPCの性能を過信してあろう事かただでさえ重い(2PTなのでさらに)ジャクム戦で動画ソフトを立ち上げた状態で臨んだので激重の状態になって、結果ラグって鯖落ちしました。

動画キャプチャーの重さを甘く見ておりました。orz

その時の様子です。

image03082.png
左端でラグ死したのでとても判りづらいですね^^;

これからは、余計なソフトは起動しないようにしますヾ(_ _。)ハンセイ…



最後に恒例のLVアーップの瞬間です。

03091.png
161LVへ。



それではソロビシャスの動画です。

注目は中盤あたりに右奥でパペットを召還して左に移動してパペットが画面から見えなくなると、ビシャスの範囲攻撃(雷、火、氷など)がとたんに止むところです。

これが弓職がビシャスで黒字が出せると言われている言わば裏技なのです^^b






 


 



[ 2008-03-09 (Sun) 19:24 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から一回はやってみたいと思っていた火魔限定のビシャス戦がやっと実現したので今回の記事はその内容オンリーでいきます。

待ちに待った募集の拡声器が流れたので
チャン玉で指定場所へ直行です。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

現地に到着すると同業者の方々が沢山集まっておりました。


image02170.png
一箇所に火魔がこんなに居るのを初めて見ました。@@;


今回の主催と思われるギルドの人達が多かったですね。

ギルド名からして火魔だけのギルドみたいな感じです。(ギルド名は非公開にします)

他のサーバなら何団体か知ってますが
かりんにもあったとは( ´・∀・`)へー

コレを見てると火魔もまだまだ健在って感じがしてちょっと嬉しかったですねw



そしていよいよ戦闘開始。

戦うこと数分・・・

1回戦目はみんな無事にクリアしました。(= ̄▽ ̄=)V やったね


image02171.png
1回戦目が終わってみんなでくつろいでいる時の様子です。(サムネイル表示)



そして2回戦目に突入。

2回戦目は
召還ありでやったので凄い状態に・・・

結果は残念ながら3名ほどが名誉の戦死をされました。


image02173.png
エルクィネスだらけでキャラが隠れて見えない状態です^^;


image02174.png

ファントムプラントも泣くほど恐いエルクィネス軍団!!



そして全工程が終わって抽選会場へ。

抽選の結果はトナカイの乳を貰いました。 (--;)微妙


image02175.png
抽選会場といえばやっぱココ  定番ですね。


 
短い時間でしたがとても楽しかったですねw

また機会があれば是非参加したいです。



最後に動画ですがボス戦2PTに加えて動画撮影でPCにかなりの負担がかかったらしく、途中微ラグが発生してコマ送り状態になってますがそこら辺はスルーでお願いします(;・∀・)

朱朱の間合いが完全に染み付いてしまって攻撃が当たっているかが微妙なのもスルーで^^;

 








おまけ

image02141.png
朱朱でビシャス戦に行く途中で変な物体に遭遇・・・こんな所にもエリアボスがいたんですね^^;



[ 2008-02-17 (Sun) 14:30 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


朱朱も150LVを超えたのでそろそろ次のステップへ・・・

ということで各ボス戦に果敢に挑戦してみました。


まずは
甲冑武者
から。

通称赤武者。このボスに関しては前々からやりたかったんですけど毎回探しては空振り・・・と思うと全くやる予定のないチャン玉の前にいきなり現れて奇襲で墓を落とさせてくれたりと、なんだか愛称が良くない感じです。

でもいよいよ待ちに待ったビンゴ
時がきました。 戦闘開始です。

甲冑武者がくりだす8kの雷攻撃はとても厄介です><。 しかもやり方がヘタなのか上に登らせて攻撃を避けてもスグに降りてきちゃうし・・・まだまだ練習が必要そうです。

結果は途中雷に撃たれて4~5回ほど死にながら(死にすぎだって;;)どうにか撃破しました。

image0119.png
この位置にもって行って止めとくのが以外に大変かもです。^^;



続いては姐御
。 これはもう何回もやっているので軽い紹介だけにします。

image01206.png 画像が大きいのでサムネイル表示です。

この時参加していたDKさん(画面左上)が「攻撃がぜんぜん当たらない」と嘆いておりました。
LVは確認していませんが完全な命中力不足かもですね^^; 
もっと大きくなっってからまたのご参加をお待ちしております。



そして次は最近chが増えて大盛況の
ジャクムです。

ジャクムに関しては130LV台の時に一回お誘いを受けて行った結果、始めて10秒しないうちにラグ落ちしたというトラウマがあったので今まで足が遠のいていましたが、150LVも超えたしPCのスペックも上がったし、良い区切りなのでここらで再度チャレンジしてみようかと思いました。

タイミング良くお誘いがかかったので「ほとんど初心者」という事を説明すると「お願いします」と一言。
なんとも嬉しい限りですねw 気合を入れて参加しました。

結果は、薬をケチったのが原因でHPの回復が間に合わずに墓ドロップ・・・
しかも墓ドロの先客様がいらっしゃったので聖魔さんのリザ
もかなわず戦線離脱です;;

次の日にまた誘って頂いたので今度は生き残る事だけを考えて1・1攻撃がくるたびに
パワエリ
を使った結果見事に初撃破までいけました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

しかし・・使った
パワエリが何と400個なり。 毎回これじゃ破産しますorz


image01204.png 画像がおおきいのでサムネイル表示です。

ワルメンボウもそうですけど動かないボスってとにかく派手な攻撃エフェクト・召還・落下物攻撃など多彩なので慣れるまでは集中力が欠かせませんね!

image01203.png

戦闘中に一人異常状態を解除もせずに鎖につかまって・・・何をやってるんでしょうか^^;


 

そして参加したこのPTなんですが、なんだかジャクムBGがセットになっているようでして・・・

なので
ジャクムが終わった1時間後に
BGにまたまた参加することになりました。


次のBG戦を待つ間に神社でチャットなどをしていると自分のキャラを突付いたりしてちょっかいを出しているキャラがいるので「何か?」と全チャで言ってみると、同じアバターなので親近感がわいたみたいで隣に並んでお話をして見たくなったらしい・・・

なんとも人懐っこくて可愛らしい人でした。 BG戦前に癒されましたね(*^▽^*)

image01201.png
ウサコンビですw


そしていよいよBG戦に突入。

一回目はテンパっていたせいかBGが終わり、をやっているときにいきなり1.1攻撃をくらったので「
ってこんな攻撃したっけ?」と思いつつ一生懸命回復したんですが、しているそばからまた1.1がくるの繰り返しで回復してもきりがない状態に(´・ω・`)

気が付かなかっただけでいつの間にか大親分
に変わっていたんですね^^;
そのうち雑魚に接触してまた墓ドロップでした><。

そして次の日リベンジ実行です

PTの人に「BGのAはなるべく離れて、大親分はなるべく近づいて攻撃」とコツを教えてもらって再挑戦しました。

結果は苦戦しながらもようやく初撃破です。



image01202.png
見てくださいこのMISSの数、なんという回避率なんでしょうか^^;

このPTって自分が一番低くて、後は160LV台~190LVなんですけどね・・・それでもこれとは@@;


ε=( ̄。 ̄;)フゥこれで一通り終わった。。

後は薬代と相談しながら続けるようだ~ね(--;)






話は変わってチャン玉の状況。

最近ドロップが良くなったとの噂のハーピーを狩ってます。

戦利品は今の所雷の手裏剣が一つです。

01201.png        image01192.png
色々な異常状態に悩まされながら上品ドロップを狙ってハーピー狩りに励んでいます。




そう言えばチャン玉もそろそろジャクムクエ2段階やらないとだなぁ。。

 

[ 2008-01-20 (Sun) 20:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦

こんばんわ、玉っ朱管理人です。


今日は久々の夜更新です。


SE取得に向けて資金を貯める目的で壊れた龍の巣に篭って狩っていましたが、前の様にマスタリーが出なくなってガッカリ状態なんです;;


前はザクチケ無しでも1週間狩っていれば最低3冊以上は出てたんですが、今ではザクチケありでもやっと1冊出る程度。


そのうち出ないままLVアップしまして・・・


image10211.png
LVアップはしたものの素直に喜べません;;



LVアップしたてで経験値もほとんど0に近いし、ちょっと飽き気味だし


気晴らしにボスにでも挑戦してみますかねぇ。。


挑戦する相手はレッドドラゴンです。


今までレッドドラゴングリフォンはHP的に一撃で墓だったお相手。


狩るときは必ずチャン玉が臨時出動です。


でもここに来てLV的に上がって来たのと少し強化でHPが一発に絶えられる所まで来たのでチャレンジ出来るかと^^;


どうせだから立ち振る舞いの雄姿を動画で撮影する事にしました。


今回はFRAPS ver2.8.2(一回の撮影30秒まで)を使って撮影に挑戦!



結果・・・・・


レッドドラゴンはどうにか撃破できたものの、狩るだけで手一杯で全然余裕がなくて撮影ボタンを連続して押す事も出来ず終わってみたら飛び飛びの状態でした orz


動画撮影失敗です;;


なのでレッドドラゴンは戦利品のSSのみです^^;


image10213.png
レッドドラゴンの尾のみ・・・いらねー(--;)



仕方ないので今度はグリフォン相手にFRAPS ver1.9Dで連続撮影に挑戦!
(だたし、1.9Dは画質が悪いです><)




他の動画を見るとパペットを駆使してうまく右or左端に追いやりながら狩ってますけど、実際やってみるとうまくいきません・・・


周りのケンタが邪魔するし、パペを置いても利いているのか分からない位にこちらへ近づいてきちゃいます;;


挙句の果てにはパペを通り越してこちらに攻撃した後に後ろを振り向いてパペに攻撃し始める始末・・・ヾ(・・ )ォィォィ


やたら右や左に移動しながらどうにか狩ってますので見ても何の参考にもなりませんです。


それに撮影範囲が狭いらしくて、キャラがしょっちゅう隠れて見えなくなりますm(。_。)m


ではギリで狩ってる醜態狩り動画です(/ー ̄;)





如何でしたか?
ソロで狩るのが初めてなので余裕の無さだけやたら目だってますね^^;b

 
とりあえずタマゴっちは諦めて、当分はトカゲ相手にフリズベルグ20
狙いで行きます。

image10212.png
久々のトカゲ狩りで暴れまくりますw








噂によるとトカゲってFデーモン20も出すらしいのでどっちかが出てくれれば・・・


頑張ルゾー (*^0^*)ノ オォー!!




[ 2007-10-21 (Sun) 19:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
