« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

クリックしてもクリックしてもゲームが全く起動せずに困り果てていましたが、やっと解決しました。

色々やってダメだったので最後の苦肉の策でネクソンにメールを送ってみました。

ネクソンのメールでのサポートに関してはあまりいい事を目にしないので少し不安と言うか半分諦めていましたが、戻ってきたメールの内容を見て・・・オオーw(*゜o゜*)w

ネクソンちゃんとサポート出来るじゃん!

以下がその内容です。

同じ症状でお悩みの方は参考にしてください。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しましては、
データ実行防止(DEP)機能の設定を変更することで問題が
解決したとのご報告もございます。
データ実行防止機能がすべてのプログラムに対して有効に
なっている場合、ゲームの起動が行えない可能性がありますので、
下記の手順にてデータ実行防止(DEP)機能の設定をご確認ください。

1.[スタート]-[マイコンピュータ]を右クリック[プロパティ]を開く
2.[詳細設定]タブを選択し、「パフォーマンス」の[設定]を開く
3.「パフォーマンスオプション」の[データ実行防止]タブを選択
4.「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスに
 ついて DEP を有効にする」が選択されている場合、
「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」を選択
5.[OK]をクリックし、PCの再起動を行う。

上記ご確認の上で問題が解決なさらない場合は
下記項目を合わせてご確認くださいますよううお願いいたします。

(1)【ゲームがメンテナンス中だった】
  いつメインテナンスを行なうかについては
  随時ウェブサイトに掲示されますので、まめに閲覧をお願いいたします。

(2)【ソフトウェアのバージョンが古いままになっている】
  ご使用のパソコンにインストールしてあるソフトウェアのバージョンが
  古い可能性があります。
  Webサイトで、ご使用のソフトウェアが最新バージョンかどうか確認してください。
  最新でなければ、最新のパッチを当ててください。

(3)【社内LANやCATVから接続しようとしていた】
  MOGはサーバー側からパソコンに対してデータを送信する場合があります。
  CATVなどが、ファイアウォールを利用している場合、その送信が遮断されます。
  CATVサービスが、セキュリティーを理由にポートを開けてくれない場合、
  ゲームを遊べない場合があります。
  LAN管理者やCATVのサポート窓口に、ネットワークゲームが遊べるようになって
  いるかどうかをご確認ください。

(4)【ファイアウォール機能が設定されている】
  ご利用のパソコンにファイアウォール機能が設定されておりますと、
  ゲームサーバーに接続できないことがございます。
  Windows XP 標準のものも含め、ファイアウォールの設定を解除してください。

(5)【管理者(Administrator)権限が与えられていない】
  Windows 2000 または XP をご利用の場合、
  ログインユーザーに管理者(Administrator)権限が与えられているか
  ご確認ください。

(6)【ウィルスに感染している】
  ウィルススキャンを行い、ウィルスに感染されていないかをご確認ください。

(7)【通信機器の問題】
  通信機器(モデム・ルーター)の再起動を行うことで問題が改善される
  場合がございます。急にクライアントの接続が出来なくなった際は
  通信機器の再起動をお試しください。

(8)【他のソフトウェアとの競合が発生している】
  弊社ソフトウェアを起動の際は、他の全てのソフトウェアを終了して
  ご利用くださいますようお願いいたします。
   ※タスクバーに動作している常駐ソフトウェアは、
   表示されていませんが動作しているものもあります。
   それらの動作を全て終了させてください。(停止ではなく終了させてください)

(9)上記の(1)~(8)のどれかにあてはまるか、対処したが改善されない場合には
  ソフトウェアの再インストールや、グラフィックスカード・サウンドカードの
  ドライバが最新版かどうかの確認を行なってみてください。

  ※ゲームサーバに接続できない場合は、弊社ウェブサイトにございます
  「よくある質問(FAQ)」内、「テクニカル」の項目も併せてご確認ください
  ますようお願いいたします。

【よくある質問(FAQ)】
114[テクニカル] ゲームサーバに接続できません。
http://www.nexon.co.jp/jp/page/nx.aspx?url=support/support_faq_cont&oidarticle=114

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/3/16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっそくやってみました。

image03185.png


犯人はこいつだったんですね^^;

チェックする箇所を上に変えて再起動後メイプルのキノコアイコンをダブルクリック!

すると・・・

image03186.png

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

久々にこの画面にお目にかかりましたw

ネクソンのメールサポートも中々捨てたもんじゃないですよ^^b



さて・・・

ここからがちょっと暗くて重い話題。。


最近書やマスタリーや武器などが溜まりに溜まって限界に近くなったので露店専用のサブキャラに許可証を持たせて夜中に露店放置して売りまくってました。

ゲームが起動しなくなる前の時点で約80m強の売り上げ。

それでもまだ強化書が少しと、マスタリーブック、武器が結構あったので順々に出して売る予定でした。

久々にIN出来たのでさっそくそのキャラの持っている商品をチェックしようとした所・・・

なんとこんな状況になってました@@;

image03187.png

格マスタリーブックと高めに売れそうな書である程度埋め尽くされていた消費イベントリが
とてもスッキリしています。

所持メルもキレイに0になってます。

残っている書は相場が10K~20Kのゴミ書と呼ばれるものばかりです;;

装備イベントリに至っては、隅から隅まできれいに掃除されていてとてもスッキリ&キレイです。    


やられました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

完全にパス抜きされて根こそぎ持っていかれました。 orz

売り上げとこれから売る予定だった商品の被害総額・・・ざっと120m


明日はわが身・・・・・

分かっていながら注意を払いきれずにこの結果。。。

とうとう来るものが来てしまったか?

情けない(/ー ̄;)シクシク

まぁ、愚痴と弱音はここまで!


考えられる原因は丁度露店放置中にウィルス対応ソフトの有効期限が切れた事が関係ありそうです。

あまりにもタイミングが良すぎる気もしますが^^;

でも今回の事はとても良い勉強になりました。

かなり高い授業料になりましたけどね( ̄ー ̄;


でも不幸中の幸いは
メインキャラじゃなかった事です!

もし、今回のがメインキャラだったら・・・と思っただけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

チャン玉や朱朱でこんな事が起きて全部奪われた挙句にあっちこっちで悪事を働かれて止めにキャラデリなんて事になったら本当の廃人になってしまいそうです.....(;__)/|

ギルドの看板も付いているのでギルドの人達にも迷惑をかける事になりますし。

なってからじゃ全てが遅いです・・・



皆さんも今一度気を引き締め直して被害に遭わないように自己防衛を心がけて下さい。

[ 2008-03-19 (Wed) 00:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/95-5e22b838
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。