« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回は殆どが愚痴と文句の記事です。いつもと違って少し乱暴な口調(文章)で書きます。

見ていて不快に思うかもしれません。(何人見てるのかわからないけど・・・)

この記事に対する批判はいくらでも受けますので遠慮なくどうぞ。


まずはこのSSからどんな事が起こっているかを見てください。

image01161.png

image01162.png

そうです。ビシャスプラントへの入り口が封鎖されている状況。

なんなんだよ!・・・・・

封鎖がされだして3ヶ月余り・・・今更というか、今になって文句を言い出すのってどうなのか?って思われても仕方がないと思いますが、簡単に説明しますと「我慢の限界に達した」の一言です。

前にも一部封鎖された状態になり、必死になって空きを探してやっとの事でありつける有様。

毎回のパッチのあるごとに復活したかと喜んでいるとまたすぐに封鎖される始末。

今回に限っては14ch以外がすべて封鎖されてしまった状態に・・・

それどころか次の日に様子を見に行くと見事に全滅してるし。

14chだけが唯一の開放だった時も他のchで待ち続けてるグループが何組かいました。

我々もそうでしたが、本当に知らなかった又は「このまま少し待てばもしかしたら・・・」と少しの可能性にかけている人達だったと思います。 結局ダメでした。

仕方なく14chに行ってみると行列の出来るなんとやら・・・状態になってましたよ!(別に並んではいませんでしたけどね^^;)

いくら日本人が並ぶのや待つのが好きだからって整理券を配りたくなるくらいの混雑って異常だよ!
以前のジャクム待ちじゃあるまいし  フリマやイベント待ちじゃないんだから。


ビシャスは各ボスの中でも身近でやりやすく(LVによります)人気のある存在。

1日2回の制限はあるものの、時間湧きではないので好きな時間に出来るし、始めてしまえば他のキャラが中に入ってこれないので横の心配も無く出きるのが嬉しいところ。

ある程度のLVに達した記念に腕試しや運試しでソロをやる人、高LVグループ同士でかかったタイムを競う人、ドロップ狙いの人、イベントやコミュニケーションの一環でやる人etc・・・色んな人達がビシャスを頼りにしています。

それをこんな形で台無しにしてくれて・・・・・許せん!!

しかもビシャスを出来なかった人達が他の人気狩り場やボス巡りをするので、結局他も混んでしまうと言う悪循環も起きている様です。 もう最悪です。



今回はビシャス封鎖について少し調べてみました。
(下記の記事ついては100%断言は出来ない内容のものも含まれています)

事の発端はビシャスの部屋(時計塔の奥)のバグが原因・・・らしい。

バグの内容はビシャスの部屋に入ってある事をするとその後入場出来なくなるというもの。
(それをやる方法も調査済みですが情報を利用されて2次3次災害に繋がる恐れがあるので非公表にします。)

それを見つけた非常識ユーザーが面白がって実行に移した事からビシャス封鎖の連鎖が始まる。

そのやり方の情報が他にも流れて各サーバにも被害が拡大。

情報の流れ方ですが、某投稿サイトに無責任に載せられたものや、注意を促すためにブログに手口を載せたものが悪用されたケースが多いようです。 中には拡声器でやり方を叫ぶ輩もいたとか・・・

ざっとこんな流れで今に至るみたいだが、問題はネクソンの対応の悪さ、遅さ!

ネクソン側が復活に向けてどんだけの努力をしているのか分からんが、まったく状況変わらずだし。

今の状況が果たしてイタチゴッコなのか、それとも大きく変える予定でその間の我慢を強いられているのか、いずれにしろ全くの説明不足・・・と言うより説明すらない。はっきりして欲しい・・・




「ビシャス封鎖」のタイトルで検索してみたところ関連のある内容のブログをみつけました。

内容は去年の10月の話しになりますが、そのブログで実際に悪事に関わった人間と友録しているブログの筆者の会話を綴っているものです。

そのまま転載すると後々問題になりそうなのでブログを紹介する形をとります。

参考資料 Blog Teng 様

これは紅葉サーバでビシャス全ch封鎖が起きた時の犯人と筆者の生々しい会話のやり取りが綴られていたものです。

多分どこのサーバも悪事を働くよう奴は同じような心理じゃないかと思います。

「軽い気持ち」・・・その場の思いつき、勢い

「こんな状況になったらみんなどうするんだろう」・・・歪んだ好奇心  俺らは実験台かよ!

「そんな事をさせる原因を作るネクソンが悪いんじゃん」・・・最悪です。

これはリア(メイポでもあるかな)でいうと詐欺をした犯人が被害者に対して「騙される方が悪いんだよ」て言っているのと同じようなもの。

反省なんか一切しないんだろうし、しまいには開き直るんだろうし。

このブログの会話を見るとそこら辺がリアルに出てると思います。

どちらにしても手の施しようがありません。


かりんサーバの犯人に告ぐ! もう充分だろう・・・いい加減にしてくれ!!

運営会社様! 金儲けばっか考えてないで早く神の手を差し伸べてくださいよ!!

ビシャス君もみんなに会えなくて寂しがってるよ、きっと・・・

こんな事を書いたところで何も変わらない事は分かっているんだけどね。。



以上、玉っ朱のちょっと怒りの言い草でした<(_ _)>

[ 2008-01-16 (Wed) 11:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/77-39a23749
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。