« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。



先日、情報集めの為に色々とサイト閲覧のハシゴをしていたらファイアデーモンの事に付いての興味のある記事を発見!


その記事によるとファイアデーモンには1秒間の凍結効果がある


えっ?・・・・・し、知らなかった。 目から鱗だ!


今まで使っていて全然気づきませんでした。 orz


もしかしたら今頃知った自分が遅れているだけで火毒魔の間じゃ常識なのかもしれませんね^^;


凍結と言うだけあって氷耐性の敵は凍らないそうです。


それにしてもファイアデーモンって言ったら炎の塊なのに凍るとは・・・「(´へ`;ウーム


って事は3体を貫通しながら火傷効果でHPを徐々に減らして行き、なおかつ氷弱点のみの状態になり1秒間凍結する。


これが本当だとしたら・・・・・


なんて素晴らしいスキルなんだ!!


それじゃファイアデーモン(以下、Fデーモン)を連続で放ち続ければ凍ったままなので無傷で3体を同時に狩れてしまうって事?


もう一つ疑問なのが現在狩っている冷サメみたいに氷耐性を持っている敵に対しては


Fデーモン発射 命中して氷弱点になる もう1回発射 命中して凍る


なんて事も可能なんだろうか?



さっそく検証です。




さっそくFデーモンを適当に発射。

image11013.png

当てると凍るはずなのに、何かが違うような・・・


凍った状態になってないぞ( ̄ェ ̄;) エッ?


image11011.png

これがFデーモンが当たった直後の状況。

表情も変わらず口もパクパク動いてます。


でもその場から動かなくなりました。 もちろん反撃もしてきませんw


凍結と言うよりは「戦意喪失で無抵抗」って感じです^^;




因みに凍結したときの状態イメージ。


image11012.png

これは石化ですが、これを少し青くしたのが凍結状態です。


その後もFデーモンを当て続けて無傷で狩りとった事は言うまでもありません。





続いて冷サメの検証です。



image11014.png

Fデーモンを何回当てても動きが止まらずに、しまいには反撃される始末。


話になりません・・・orz




まとめると本サメは動きが止まりますが冷サメには凍結効果は望めない様です。


一応氷耐性には効かないので「凍結」って表現でいいのかも^^;




早くマスタリーを手に入れて持続時間と攻撃力と同時に攻撃出きる数を増やしたいですね(ΦωΦ)フフフ…


 


[ 2007-11-01 (Thu) 15:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/57-099f0750
