« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。

2月もいよいよ終盤にさしかかり、3月が近づいてきました。

3月と言ったらやっぱり最初にやってくる耳(33・・ミミ)の日です。
(絶対にひな祭りとは言わないひねくれ者・・・)

でも3月過ぎたら早くポカポカ陽気になってほしいものです。


さて、メイポ。

まずはLvアップ!

ss0219003.png 
164へ

なかなか良いペースです。


続いてはビックバン後に初めて行ったジャクム戦

弱体化したとはいえ、結構楽しめました。

ss0219001.png 
ギル員と2人で挑戦してきました。 それでも40分ちょいで討伐完了です。

そしてこちらもしっかり出ました。

ss0219002.png 
d(`ゝω ・´)グッ!

そして高級潜在能力覚醒書をぺたりとな!

はい!見事に消えました~!! 

90%の確立なのに・・・(´・ω・`)ショボーン



お次はエヴァンのスキルについて。

前から使い勝手が非常に良くてずっと愛用しているスキルaq001.png アースクエイクの影でほとんど無視されていたスキルがあります。

それはfh001.png フレイムホイールです。

アースエイクの上位スキルなのに横方向にしか攻撃が出せない上にダメージ%も同じなので、振るのも一番最後にして全く使っていませんでした。

でも時間の神殿で狩るようになってから、横方向の遠距離的攻撃が必要になってきたので使ってみたら、もうビックリ@@;

攻撃距離がやたら長くないか?

へたしたら前に検証したシャークウェーブに匹敵するんじゃなかろうか。。

なので動かない敵である卵で検証しました。

やってみたらさらに驚きです!

百聞は一見にしかずで(σ・∀・)σ~~GO!!

まずは800×600の画像。

ss0219003 クリックで拡大

画面の端から端まで攻撃が伸びて右端の敵にヒットしているのが判ります。

もしかしたらそれ以上に攻撃が伸びているのかも?

もっと広範囲で見るために今度は1024×768で(σ・∀・)σ~~GO!!

ss0221001.jpg クリックで拡大

さすがにそれ以上は攻撃は伸びていなかったようです^^;

でもシャークウェーブで画面の8割だからそれを上回る攻撃距離って事になります。

ようするに自分の持っている職のスキルで比較すると。

( )内は画面(800×600)に対する攻撃距離の割合です。

ストレイフ(半分) < シャークウェーブ(8割) < フレイムホイール(全部)

ってことになります。

しかし・・・フレイムホイールどんだけ遠距離なんだ~よ~( ̄▽ ̄;)




最後に対策後もすぐに復活してしまったチートの事です。

ss0221002.png 

上の画像で解る通りに、以前はキャラ名が英小文字の意味のない羅列だけでギルド無所属だったのが、近頃は調子に乗ってひらがなの名前を付けるわ、ギルドまで作るわで、もう我が物顔でやりたい放題です。

メイポが征服される前にはやく最終手段に出た方がいいですよ、ネクソンさん!!


[ 2011-02-22 (Tue) 07:38 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/421-db835ec0
