« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。

一昨日、福島県で起きた地震で緊急地震警報が発せられたようです。

今ではTVやラジオはもちろんのこと、携帯電話にも発信されるみたいなので、各個人の携帯電話にも色々な形で発信がなされた模様。

ソフトバンクはどういう状態で伝わったかは判りませんが、docomoとauで大きな差が出ました。

docomoはメールにて緊急速報という形で伝わったらしいが、問題は自分も持っているau。

auは緊急警報という形で各端末に伝わったものだから、マナーモードを一時的に強制解除する形で今までに聞いたことのないサイレンの音を少し鈍らしたような音があっちこっちで響き渡った!

これって鳴った場所が電車の中とか図書館とか葬式の最中とかだったらめちゃくちゃ迷惑だろ!

きっとauに苦情が殺到したのは間違いないだろうね。



さてメイポ。

アップデートのメンテが終わって、新たなイベントと装備強化がやってきましたね~

大方の予想通り、カルマのはさみファムの歌はなくなりました。

今回の目玉は何と言っても潜在能力

事前に情報サイトを見たのですが、いまいち良くわかりません^^;

解っていることはUGを全部使い切った物でもさらに強化できるって事です。

まぁ、しばらく様子を見ましょう。


そして今回のイベントの1つである宇宙人退治??

ちょっと見学に行ってきました。

・・・その前にリニューアルされたオープニングの画像から。

img0930001.png クリックで拡大


えっ? なんだか変なのが混ざってるって?

気のせいですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でわでわ、秘密基地へ(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

img0930005.png 

img0930006.png 

地上のクエストをこなしていよいよ地下へ潜入。


img0930007.png 

地下への入り口らしきものを発見!


img0930008.png 

地下の護衛クエストが発生。 
これをクリアすると秘密基地への出入りが出切るようになるみたいです。


img0930009.png 

護衛をしている様子。 Lv10のくせになかなか強い!!


img1001001.png 

そして基地内を探して目的の人物に会えました。

そこからまたクエストが発生。

今度はNPCがかわって物を色々と集めたり護衛しながら宇宙人と戦ったり・・・。

img1001002.png 

一通りやって、それを1週間続けると何かが貰えるみたいです。

忍耐とかはないのでこれなら1週間セットで続けても苦にはならないかもw



今回はちょっと簡単な内容になってしまいましたが、最後にもう1つおまけです。

混沌の書の相場を見てみようとフクロウで検索してみたら・・・。

なにこれ? えっ( ̄ω ̄;)!!

img0930002.jpg 
驚きの混沌の書?? 

混沌の書よりもっと良くあるいは悪く???

これがリストにちゃんと載っているって事は近々実装されるんでしょうね~

成功したら攻撃が一気に10とか上がっちゃうのでしょうか?

これが出た時点で自分を含めて混沌で強化した人は涙目だよ(´;ω;`)ウゥ…

相変わらずネクソンはエグイ事をやってくれる。。



[ 2010-10-01 (Fri) 09:25 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by しろがね
驚きの混沌の書はあまり確証はありませんが
たしか±7くらいだったかと。
仮に10上がるとしても10下がる可能性がある以上
私なんかは恐くて貼れないと思いますがね(笑)
2010-10-01 (Fri) 22:49 Web [ Edit ]
written by 管理人
しろがねさん

情報ありがとうございます。
確かに上がればラッキーですが・・・
下がる事を考えたら恐いですね^^;
驚きがでたら現存の混沌の値が下がるでしょうから一般人はこれでガマンっていうところでしょうかw
2010-10-04 (Mon) 07:26 Web [ Edit ]
written by playres
混沌買い漁った自分は負け組みです・・・・
2010-10-05 (Tue) 08:24 Web [ Edit ]
written by 管理人
playerさん

ドン o(。・ε・。)○)マイ
あなたならこんな窮地からも抜け出して再び上昇できる力を十分持っているので大丈夫ですよb
2010-10-05 (Tue) 11:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/385-3abe696a
