« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、管理人です。


最近売れ行きが伸びているミニノートPC。

とても小さくて軽くて、それでいて機能はそこそこ付いているから人気が出るのも納得できる。

我が家にもそれが1台あるのだが、一つだけ使いづらい所がある。

使いづらい所と言うより、これは最大の欠点といっても過言ではないかも!

それはCDの再生機能が付いていない事。

コンパクトにしすぎたためにCDを入れるスペースがなくなったのだろうけど、とても不便。

今はネットやメールの設定、ウイルス対策ソフト…etcはCDを入れて画面の指示に従って行けば簡単に出来るものばかりなのに、そのCDが使えないのでインストールや設定1つにどれだけ手間をかけたことか!

CDを他のPCに丸ごとコピー
         ↓
それをPCからUSBメモリーに取り込む
         ↓
そのUSBメモリーをミニノートに差し込んでインストール&設定

又はCD(DVD)プレイヤーを別に買う!← これをやるんだったら普通のノートを買った方がマシ

とても面倒クサイんですけど! (○`ε´○)プンプン!!



ミニノートPCを購入予定の人はここら辺の事も踏まえて再度考えた方がいいかもですね。

※ちなみに画面が小さすぎてメイポも出来ません。



前置きが長くなりましたが、メイポネタを(σ・∀・)σ~~GO!!

まずは久々に普通の話題に取り上げられたチャン玉からです。

週末に飲んで帰ってきて、少し倉庫整理でもして落ちようと思ってINしたら、いきなり企画が持ち上がってしまった、突発殿戦。 酔った勢いで参加です。

なので忍耐からスタート。

そうしたら酔っ払った状態で追尾でもう一人をおんぶしながら忍耐をこなすという無謀な事をやってのけました。(逆に酔っていたから出来たのかも^^;)

そして殿戦開始。

img0821001.jpg  

メンバーは聖・氷・DK・投・火(自分)の5人です

そのうち聖sがポータル誤爆してフェードアウト、氷sが寝墓←常習犯w で残り3人に。。

あとから聖sが苦手な忍耐で手裏剣と下の槍に刺さって血だらけになりながら戻ってきました。
そんな状態で戦ったら死ぬよ…( ̄_ ̄ i)

でもどうにかこうにか時間はかかりましたが、クリアできました。


こういう突発企画も楽しいので、すぐに行ける様にみんなで忍耐を練習しておこう!!



お次は黄髪(エヴァン)の話題です。


Lv80も超えたので・・・そろそろボス戦でも。

って前回言って各エリアボスに挑みましたが、今回は更に強大なボスに挑戦しまっす!

このLVで行ける大ボスと言えば、やっぱりあの2大ボスしかないですね。

まずは前提クエも終わっているのでコイツにチャレンジです。

img0823008.png  

はい、ビシャスプラントです。 命中が不安でしたが、攻撃は楽に当たりました。


でも30分ほどやりましたがHPゲージが1cmも減らないし・・・。

ダメだぁ (∩_∩;)P 白旗~!

なので今回は無念の撤退~  このLvじゃ当たり前か(゚∀゚;)



続いてはジャクムにチャレンジ!!

ただコイツはビシャスみたいにソロでは出来ないので・・・
えっ、ビシャスでもソロは無理だったじゃねぇかって?

ヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!

前提クエの忍耐をどうにかクリアして入場できる様にしておかないとね。

img0823001.png 
忍耐1段階終了。

img0823002.png 
忍耐2段階終了。

ちょとブランクがあったので前よりだいぶ時間がかかってしまいました。
ε-(;ーωーA フゥ…


そして友のDKさん2人と共にジャクム本体戦にo(ノ∀`ヽ)(σ´∀`)σ レッツゴー★

img0823003.png 

こちらも攻撃はちゃんと当たりました。

順調な滑り出しです。


img0823004.png 

ちょっとSSのタイミングが悪くて薄いですが、腕をある程度落としたところでLvアップ!


始める前は60%ちょいだったので一気に40%以上の経験値が入った事になります。

これじゃ、みんな腕捥ぎをやりたがる訳だ~ね。

Lv83


でも本体戦に突入してから攻撃が激しくなってきて、回復が間に合わず・・・。

img0823005.png 

(-∧-;)・・・ナム

実はこれで2回目の墓。

車輪を1個しか持っていかなかったのでこれにてゲームオーバー。

もうワンランク上の薬が必要かも。

次こそは! ・・・ってまた行く気満々だし(⌒∇⌒)ゞえへっ♪



その後、この消化不良を補うべくDKさん2人がビシャス戦に連れて行ってくれました~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

img0823009.png 

今度は高LVのDKさんが2人いるので短時間で終了。

でも2段階目のファントムプラントには一発も当たらず _| ̄|○


それでも経験値が25%ほど入りました。 結構美味しいです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ





ジャクム
ビシャスかぁ。。。

さてさて、次は誰にくっ付いて行こうかな(・∀・)ニヤニヤ  



[ 2010-08-24 (Tue) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/374-553d68b3
