« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、管理人です。


何だか最近はセミの鳴き声があまり聞こえなくなってきたような気がします。

数が減ってきているんですかね~

鳴いていると暑苦しくて嫌ですが、鳴き声が聞こえないとちょっと寂しいような。

代わりに鳴いてみよう!・・・ミ~ンミンミンミンミンミ~ン  なんか虚しす(´・ω・`)



さてメイポです。

現在育てているエヴァンですが、今までに無いくらいに成長速度が遅いです。

せっかくの2倍時間も全然活かしきっていません。

それでもいいのさ~、慌てない、慌てない、マイペースで(σ・∀・)σ~~GO!!


そして今回はエヴァンのスキルについて少し書きたいと思います。

と言っても各スキルの解説ではなく(そういうのは苦手なので^^;)1つだけちょっと不安なスキルがあるのでそれについて書きます。

その問題のスキルがこちら

img0729001.png マジックガードです。

えっ、エフェクトが何か変だって?

気のせいです!

やっぱり何回見ても変だって?

そんなことありません!

絶対変だって?

きっと疲れているんですよ・・・・・僕が(ぇ


さてさて冗談はこれくらいにして本題に入りましょう。


MG.png マジックガード(冒険家)

受けたダメージの80%をMPで肩代わりする。


MG.png マジックガード(エヴァン)

受けたダメージの70%をMPで肩代わりする。


この10%の差は大きい、というより痛い!!



もし10000のダメージを受けたとしたら

冒険家 : MP80%=8000 + HP20%=2000

エヴァン : MP70%=7000 + HP30%=3000

冒険家の方は10000のダメージに対して使うHP2000エヴァン3000

という事はそれぞれHPが2001と3001あれば10000まで耐えられるって事です。
(2000と3000じゃちょうど10000で引いて0のため墓になるので)

結果、MP肩代わりする量が十分にあれば
冒険家は元HP5倍エヴァン3.3333・・・・・倍のHP相当になります

この倍率の差って大きいと思います。

ちなみにそれぞれMPの量が足りてるとしてHPが両者とも2000だった場合

冒険家  2000(元HP)×5(MG)=10000  さらにHBで10000×1.6=16000

エヴァン 2000(元HP)×約3.33(MG)=6660  さらにHBで6660×1.6=10656

HB無しで約3340、HBありで約5344の差が出ました。

いくら最近HPのアイテムが増えたとはいえこの差を埋めるなんて事は不可能です。

エヴァンの場合はベネフィットが無いためMPの増加もそんなに期待できないので、こちらも後から色々と影響が出て来るかもしれません。

それならINTを増やしてMPの増加率を上げる方法もありますが、韓国では魔力の計算式が変わってINT魔は終わったなどと言われているらしいので、極INT振りをやるのはちょっと得策ではないですね~

それじゃぁ補助スキルを使えば補えるかというと・・・。

MS.png マジックシールド   20秒間ダメージ30%減少  再使用待機時間40秒

待機時間がある時点で没。

reji.png マジックレジスタンス   魔法耐性20%増加

物理攻撃や接触時には全然役に立たないので微妙~

okinisu.png 
オキニスの祝福   防御力100増加

100増えたからってどうなの?


あまり当てには出来なそうです( ̄ω ̄;)


何でここまで言うかというと、自分はソロボス戦好きなので、今育てているエヴァンキャラもいずれはソロでボスに挑戦させたいと思っているからです。  

魔はどちらかと言うと近距離攻撃になると思うのでHPは是非とも欲しいところです。

なのでこのMGのダメージ負担率変更はけっこう痛いと思います。

でもこのスキルの絡みもあるからなぁ・・・実際やってみないとわからないかも^^;
 ↓ ↓
dragon.png ドラゴンヒューリー  バーサークの魔法版

ボス戦でMGかけた状態でこれ使ったら、墓穴を掘りそうだ( ̄ー ̄;




最後に黄髪の現在の状況です。

img0730001.png 

img0730002.png 
エルナスや武稜方面でLvアップをちゃくちゃくと…。

今現在
54Lv

img0730003.png 
このベルトもやっと手に入れられました。


そして・・・。

img0730004.png 
クエを進めながら少しずつ明らかになっていく
ドラゴンの真相!


何だか次のクエが待ち遠しいぜ( ̄ー ̄)

   
[ 2010-07-29 (Thu) 20:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/368-c7a36f8b
