« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


巷はサッカーワールドカップで盛り上がっていますね。

果たして日本の次の試合の時はどれだけの拡声器が流れることやら…。




さてメイポ。

自分的には土日でやっと落ち着いてメイポが出来るようになりましたがINしてみたところで
「さて…何をやるか?」
これと言ってやることがない(´・ω・`)ショボーン


こういう時はとりあえずボス戦に走ろう!

ちょっと小耳に挟んだ情報で遠征隊システムの対象ボスの場合は2PCとそのLVに合う隊長+隊員キャラが6人揃っていればソロが出来るというもの。

ほほう、面白い。 さっそくやってみるとしよう!

今回挑戦したのはジャクム本体戦です。 ってか遠征隊の対象ボスではこれしか無理!!

img0628001.png 
ジャクム遠征隊の作成ボタンをポチっとな。

そしてリーダーとは違うIDのキャラを招待して、落として、次のキャラを起動の繰り返しです。


本来なら前提クエを終了しているキャラを現地まで行かせてから登録しないと無理でしたが、この遠征隊システムを使うとCHだけ合わせておけばどこにいても登録可能な上に現地に赴くのはリーダーのみで入場可能なので、ソロをやりたい人にとってはとてもありがたいです。

img0628002.png 
そして無事に入場出来ました。



戦闘開始のゴングが鳴りました! ゴ~ン… それじゃぁお寺の鐘だろ( ̄▽ ̄;)


腕戦順調に進んで問題なく全部落とせました。

今更こんなものを見てもしょうがないですけど、一応を落とした瞬間をまとめてみました。
(各画像に記してある数字は落とした順番です)

ude01.jpg 

だけなら時間もかからないのでソロで挑戦してみては如何?



でも本体戦に入ってからすこしずつ不安が大きくなってきました。

「ザコ処理にやたら時間がかかってMPを大量に消費しているけど・・・」

ちょっと甘く見ていたのかMP薬のおでん(大)2500個も持って行けば十分足りるだろう。
なんて思って、その量で臨みましたが見事に足りずorz

戦っているうちに徐々に薬の残量が怪しくなってきて、2ゲージ目が終わった時点で確実に無理だと判断したので、無念の撤退です(ノ_-。)ウゥ・・・

img0628003.jpg  クリックで拡大

右下の赤で囲んだ部分がMP薬の残量です。

一番ザコ召喚が激しい3ゲージ目を戦うには量が足りなすぎます。


なので・・・


img0628004.png 
とても悔しいっすo(>< )o


なんだか右側から攻めるとザコ処理をそんなにしないで楽に戦えるとか・・・。

次はその戦法でリベンジだぁーーーー!!




一方チャン玉はというと。。


そろそろ新しい職業が実装されるかもなので、のんびり~ゆっくり~チャリクエ品集めを開始。

いつもはオルビスでザコを乱獲して集めますが、今回はそこまで行くのが面倒なので近場で済ます事にして、ファイアブルを相手に遊びながら集めています。

でも武器庫ではありません。 あそこは何かと落ち着かないので今回はワンワン地獄湯で収集。

+Fデーモンを使って狩るとここでもなかなか効率が良いです。

img0628000.png 
ここに座っているとな~んか ( ´∀`)ホッ♪ っとするんだよね~

月夜の墓場で黄昏れるクマ・・・・・。





最後にオマケ。


楓城の忍耐MAPに練習用に配置しっぱなしだったキャラを久しぶりに起動。

起動したついでに天守閣の主へ挨拶に行ってきました。


kon-tono.jpg 

さて、この後どうなったでしょうか?

① 「苦しゅうない、近こう寄れ」

② 「あっぱれじゃ!褒美を取らすぞ」

③ 「ピューッ!!!」


いちいちクイズにしなくても一目瞭然でしょうが! ヾ(ー。ー; )




[ 2010-06-28 (Mon) 08:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/357-5395c990
