« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

関東地方が梅雨入りしました。

ジメジメ・ジトジト・・・不快です。

何だか気分がとても憂鬱です。

はぁぁぁー

それにしても何でこんなに気分が落ち込んでいるのだろうか・・・。

はぁぁぁー

サッカーワールドカップの日本vsカメルーンの結果も1-0だったし・・・はぁぁぁー

友達の予想はズバリ的中で自分の予想は0-0の引き分け・・・はぁぁぁー

これで友達との賭けに負けたので飲みに連れていかなきゃ・・・ε-(_- ヾ)ハァァー


そんなことで落ち込んでたのかい! オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)




さてメイポ(´ι _`A )

花梨鯖の危機がどうやら解消されたみたいですね。

img0616001.jpg 

詳しいメンテの内容は書かれておりませんが、どう見ても復旧作業だったのでしょう。

もうこんな事は無いようにお願いしますよ~ネクソンさん!


img0617001.png 
お陰さまでギルドも元通りです。

もちろん友録も! ∩(´∀`)∩ワァイ♪



話は変わって、暇があればググってあちこちのサイトを渡り歩いている自分ですが、またちょっと面白いところを見付けました。

それはメイポの用語を辞書形式で面白おかしく解説しているところです。

最終更新履歴から2年ほど前に止めちゃっているみたいですが、そんな古い内容でも笑えました。

ちょっと一部をご紹介。


ano/あの


・誰かに呼びかけるときに使う語。

・使えば高い確率で相手が去るおまじない。

 


姐御(あねご)


・取得EXPがケタ違いでおこぼれ(分配EXP)を狙うプレイヤーを惹きつけたもの。
・狩場争いを起こすために実装されたとしか思えないような仕様のMOB
・こういう日本独自の仕様ってなんで毎回バランス考えないんだろうねと思わされるもの。

・本当は「みんなで叩いて大量のEXPを分け合おう」的なMOBだったのかもしれないが、実際は「少数で叩いて大量のEXPを独占しよう」というMOBのこと。

・高レベルプレイヤーのレベリングを加速させてしまった要因となる。
・長時間の作業狩り<姐御を数体倒す という不等式のため姐御に殺到、奪い合いが起こる。
・ジャンプして跳ねることさえできれば最高だったかもしれないMOB

 


拡声器


・有料でワールド内にメッセージを流すもの。
・パーティやアイテムの募集などに効果を発揮する。

・顕示欲を発揮させてしまっているプレイヤーが多いことがにわかにわかるもの。
・世論を味方につけるべく流されるログの内容があまりにもくだらなく、逆に世論を敵に回すことが多いと思わせるもの。


捨て書


・大規模な資金を必要とする強化において失敗のプレッシャーを緩和するために考え出された
宗教。

・フリマでゴミ書をお買い上げいただく大事なお客様の源泉となるもの。

・「信者」と書いて「儲け」とはよくいったものですな。

 


つかってます


使ってます、つかってる、使ってる

・縄張り意識のぶつかり合うMapleStoryでよくみかけるフレーズのこと。
・場所によってはマップレーダーに映るなり発せられるフレーズのこと。
・スキル音が聞こえただけでも狂ったように飛んできて主張されるフレーズのこと。

・「奇遇だな!俺もつかってたんだ!一緒に狩ろうぜ!」とはならないもの。

・見れば判るっつーの。
・日本人的に解釈すると、「(私が狩場を)使ってる」「だからあなたは使うな」という意味。
・他のゲームでこのフレーズを使うともれなく痛いプレイヤー認定となるもの。(メイプル出身)

・あのね、あなたのパフォーマンス100%のためにこちらが0%に制限されるいわれはないと思いますが。だって、あなた「MMORPGやってるんでしょ?
・そんなに言うなら「MORPGでもやっててください


姫(ひめ)


/hime
・おおよそ姫と呼ばれるには程遠い人によって理想・羨望の思惑とともに、女キャラの名前につけられることが多い文字のひとつ。
・姫という文字をつけるだけであら不思議!なんとなくかわいいように見えてきたわ!

珠蟲姫(たまむしひめ)/玉虫姫/tamamushi hime
・ローカルマップ「ジパング」に出現するMOB
・移動速度が速い、取得EXPが高い、出現MAPが平坦、アンデッドという一般プレイヤーを舐めているとしか思えない仕様で効率重視プレイヤー・廃人を虜にする姫。
・その魅力は効率重視プレイヤー同士の醜い争いを誘発する。


女キャラ


・女性型アバターのこと。

MapleStoryでは キャラクターの性別=プレイヤーの性別 と勘違いしているプレイヤーが多い(プレイヤー層の問題)ため、男性プレイヤーに優遇されることが多い。
・女性のふりをしてプレーするとあら不思議。アイテムやお金が貢がれてくる!

・女性をロールプレーしていても、中身が男と判るや「ネカマ!ネカマ!」と声高らかに叫ばれるもの。
・内緒で低俗なチャットを浴びせられるも、中身が男と判るや「ネカマ!ネカマ!」と声高らかに叫ばれるもの。

何故か廃プレイヤーは女キャラが多い。 「育てる」感覚か・・・?

             ↑
        ∑o( ̄ー ̄;o)ギク!



しかし、他の人達はあの手この手で色々な面白ネタを作るもんですね~
見習わないと((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



続いてはメイポの活動記事
・・・ですが、今回は殆ど活動していないので少ない中から絞りだしたものを書きます。


トレードに出していたものやサブに持たせていたものを整理していたら、何と水玉ヘアバンド(青)が7個と体力の書(兜)30%が10冊も出てきました。

たぶん強化しようとコツコツ集めて、そのまま忘れちゃったんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

せっかくなので60%書を買い足して一気に貼り付けまくりました。

結果は4個が30%貼りで一発闇・・・_| ̄|○

残りはどうにか成功?

① 自分的には今までに無いくらいのラッキー強化品です。
 
img0617004.png 
30%×4 60%×2 の成功品 ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


② こちらはまあまあの仕上がり品。

img0617005.png 
30%×3 60%×2 のなかなかの品。


③ こちらは30%が無くなったので残りの60%を全貼りしたもの。

img0617006.png 
60%×5 のもの。 
白の100%チキン強化にも及ばず・・・(´・ω・`) ンー


でも、いずれHP300なんて普通に付いているアイテムとか出てきてゴミになるんだろうなぁ。




最後に突発企画に参加してきた時の様子をご紹介。

その企画の内容は、デンデンスローママシュゾンビママシュを倒そう! です。

強大なボスにみんなで立ち向かうのもいいですが、たまには小ボス(自分のLVから見て)
にさらに少ない火力で立ち向かうのも面白いかもです。

使えるスキルはデンデンスローのみ!最高でも攻撃が40というこれまたしぶい火力です。

img0617002.png 
まずはママシュ・・・
普通にやればソロでも10秒くらいですが、さすがにこれだとみんな
でやっても時間がかかりました。

img0617003.png 
お次はゾンビママシュ・・・こちらは足場が悪いのでさらに時間がかかりましたね。


自分はここで寝るために落ちましたが、残りのメンバーはその後にバルにも行ったそうでw

次回はビサスに(σ・∀・)σ~~GO!!


動画も撮ったので載せておきます。(ノーカット放送)


動画データ   再生時間 : 7分03秒   ファイルサイズ : 97.8MB






このブログで再生できない方はコチラからどうぞ


[ 2010-06-17 (Thu) 09:10 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/354-46a57654
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。