« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回は事情によりネタがないので短くいきます。

その事情とは個人的なことではなく、花梨鯖最大の危機によるものです。

土曜日の朝INしてみたら異常な状態にすぐに気づきました。

ギルドが消えている・友録がまっさらになっている・友録も送れない・ポータルがくぐれない・倉庫が使えない・ポイントショップに入れない・・・えっ?なにこの状況??????

img0612003.png 
あれ?ギルドの看板がなくなってるぞ@@


img0612005.png 
ギルド員が誰もいない・・・。


img0612006.png 
友達もみんないなくなった・・・(´;ω;`)ウゥ…


その時間にINしていそうな友にナイショを送って確認してみたら本人もなっているらしいのだが、周りにはならなかった人もいるとか。

本当かどうか解らないがハッカー攻撃との噂もある!

しかもたまたま町にいた人に聞いてみたら前日の夜からで、2回ほどロールバクしたとか・・・。

知らないでINした人だらけで混乱状態でした。

img0612004.jpg 

こんな内容の拡声器が度々流れるも・・・虚しく時間だけが過ぎるだけ。

こんな状態だから直すとしたらロールバックの可能性が高いので何もできずε-(_- ヾ)ハァ

でも、結局今ブログの下書きをしている6/13の21:00現在でもNEXONのアクションはナッシング。。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 2日間ほったらかしかい!!

自分はそんなに友が多いほうではないのでいいけど、100人めいいっぱい録している人は考えただけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

いったいどうなるんでしょうね~



そういう訳でほとんどINしていない=ネタがない・・・って事で前回の話題をちょっと引っ張ります。

前回参加したピンクビーン戦で一つだけ引っかかった事がありますので、それについて・・・。

初めての参加なので事前に情報を調べて色々と確認しておくっていうのはみんなになるべく迷惑をかけない様にするために欠かせない事です。

自分も細かい立ち回りは分からなかったものの、敵に受ける異常状態やダメージなんかは事前に調べてある程度把握してたつもりですが、一つだけどこの情報サイトにも載っていないものがありました。
(「ピンクビーン攻略」で検索してヒットしたものを見たので他にあったらヾ(_ _。)ゴメンナサィ…)

それは推奨HPとある敵キャラに受けるダメージ。

魔は近距離扱いなので近距離のところを見たら、HP25500以上が望ましいという内容がほとんどでした。

その理由はピンクビーンの接触が25000だからというもの。

でも問題なのは最後に倒す石像守備キャラのアリエル

13000の範囲攻撃をするので遠距離はそのHPに満たない場合は安置にいれば大丈夫というのと、接触が23000ほど食らうので近距離は叩くときに注意という解説のものが多かったです。

でも、それらに無い情報の事が起きました。

自分はありで23000まで耐えられる仕様で参加しました。 そして最後のピンクビーンまで行けたらHP装備に替えて26000まで耐えれるような準備をして行きました。

それなのにアリエルで2回ほど死にました・・・。

それは光線!!

img0612002.jpg 
アリエルがこのエフェクトを発動すると強烈な光線が天から降り注ぎます。


img0612001.jpg 
(゜゜;)エエッ 24000台~26000台のダメージてなんなの???

26000台ってピンクビーンの接触より多いじゃん!!


なにか敵のスキルとかの関係もあるのかと思って動画を何回も見直しました。

でも事前にスキルカットをされているわけでもないし、これ自体が1:1でもないので(攻撃を受けて死にましたがちゃんとMPだけは半分以上残ってました)


img0613001.jpg 
これが光線を発動する直前の画像です。
ちゃんとMGやHBのアイコンがあることからスキルカットがないことが分かります。
それにみんなの頭の上に異常状態の印も出ていないので普通の状態です



そして光線攻撃をされた直後です。

img0613002.jpg 
この攻撃で3人ばりが天に召されました。†(-o-*) あーめん…


MGを貫通?ってのも疑いましたが、MGがあってもこのダメージじゃ同じなので^^;




この情報って重要だから、攻略サイトにはちゃんと載せてあげた方がいいと思いますね。
 
アリエルのダメージは最高26000台にまで及ぶって事を・・・。


もうすでに載せてるよ!って方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。<(*_ _*)>



[ 2010-06-14 (Mon) 07:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/353-0990c5be
