« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

なんだか最近は暑くなったり、寒くなったりと不安定な状態が続いております。

この天候不順どうにかならないんですかね?

周りに風邪っ引きが増えてきた・・・。


さてメイポ。

今回は1本の話題に絞って短い内容で(σ・∀・)σ~~GO!!


前々からチャレンジしては玉砕されて粉々になって帰ってきていたソロBG戦

いやBG戦というよりはBG・A戦です。

こいつを倒せば7割は終わったようなものなのだが、立ちはだかる壁は厚くて高い!

特に今まで散々悩まされてきた矢のすり抜け現象…。

この問題が解決しないと前には進めません。

でも今回やってみて、突然原因と思われる事が判明しました・・・いや、まだ今回だけの結果で100%と言える自身が無いので 「この状態でやればすり抜け現象の起こる確立が大幅に減る」 と申しておきましょう。

それはズバリ立ち位置。

まさかこれを少し変えただけで無くなるとは!? 

いつもは射程ギリギリに立って攻撃していました。

その位置とは赤いローソクの手前(左側)です。 

音を聞きながらなので攻撃が当たっているのは確認しています。

でも立ち位置をローソクの右側に変えてみたところ・・・なくなりました。

ただ、合間にスナイピングを撃って、待機時間が復活するとまた速攻打ってを繰り返していたので、これの攻撃のパターンが少しは影響していたような、関係ないような・・・そこら辺は全く判りません。

BG・Aとの距離が重要って事なんですかね~。

解りやすく図で書くとこうです。

img0530001.png 

赤いローソクを基準にしています。

合わせる位置がキャラの頭の右端の部分

白い点線は右がBG・Aに気絶を食らわないギリギリの位置。 (もうちょっとだけ右でも可)

白い点線の左がBG・Aに攻撃が届くギリギリの位置。

右半分の赤く塗ってある部分がすり抜け現象が起こらない(と思われる)位置範囲。

左半分の青く塗ってある部分がすり抜け現象が起こりやすくなる位置範囲。

ただし、赤い部分の右半分はBG・Aの速攻反撃を受けやすいので注意が必要です。

まぁちょっとした参考までにヾ(;´▽`A`ァセァセ


そして今回のチャレンジは前半にすり抜け現象が起こったので2回ほど鬼ごっこをして、そのうち1回はBG・Aをジャンプで回避するのに失敗して墓・・・(-∧-;)・・・ナム  車輪を1つ消費して復活!!

その後に位置の関係に気づいてから立ち位置をちょっと前にずらして順調に攻撃~。 


でわ、戦いの様子です。 

img0530003.png 
鬼ごっこの最中・・・この直後に接触死。orz


img0530002.png 
立ち位置を変えてからの攻撃開始です。 でも近い分危険度もアップ!


img0530004.png 
そして念願の撃破! ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆

判りづらいですが、BG・Aの白旗姿がうっすら残っています。
それにドロ品も出てるので。これが証拠ですね。

獲得経験値が17,250,000でした。(サク&名声度2倍なし)


でもこの後に当然のごとくが出てくるわけですが、ここで大失敗!

前に友からの情報で
って攻撃されるとMPが回復するバグが修正されて今はMP1になるみたいだよ」

この事をすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)

なので「さえ片付けば大親分パペ無しでも楽勝」っていう情報を元にやったので…

そのまま近づかれてしまい、あえなく撤退です。というよりもうその時点で疲れきっていたので^^;

以降はやる気力・体力が十分な時にやる事としましょう。 ε-(;ーωーA フゥ…



最後に。

オマケその1


ついでにチャン玉でもチャレンジしてみました。

img0530005.png 
実に惜しい! あと少しだったのに~

どこがだよ!ヾ(・・ )ォィォィ   戦闘時間 : 5秒・・・。

それにしても墓った姿がとても変だ。




オマケその2


記念に動画も撮りました。

このBGソロを始めた時に参考にしようと思って弩がやっている動画を散々探しましたが、なかなか見つからずにようやくあったと思ったら、BG・Aのさわりの部分だけでした。画質がめっちゃ粗いし…。

弓が暴風でやっているのは結構ありましたが・・・弩でやっている動画って本当にありません。

自分の探し方が悪かったのかもしれませんが、あったとしても1~2作品あれば良い方なのでは?

なのでこれからBGソロをしようという弩師さん達の参考材料になる物が作れて良かったと思います。(Aだけじゃ参考にならないとか言わないようにネw)


動画データ

ファイルサイズ : 92.9MB

再生時間 : 8分52秒





このブログで動画再生出来ない方はこちらからどうぞ



[ 2010-05-31 (Mon) 07:46 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
written by 小和泉
ついに念願かなって、ソロBG制覇だね^^
おめでとー^^b
え?私も挑戦してみろって?
(そんな暇なことできるかーー)
2010-06-14 (Mon) 13:14 Web [ Edit ]
written by 管理人
小和泉さん

是非そんな暇なことに挑戦してみてくださいw
2010-06-17 (Thu) 09:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/349-0556cbf7
