« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

雨の日に車を洗う人ってたまにいますよね。

あれって前は信じられなかったのですが、最近になってようやく何故だかが判りました。

雨に濡れると汚れがふやけて浮き出てくるので洗うのに楽なのと、以外に雨の中で洗ったほうが乾いた時に跡が残らないでキレイになるらしいです。

そうだとしても、気分的になんとなく気が進まないですね(´-ω-`)

でも、この前もっと理解不能な光景を目撃しました。

何と、雨の中、外に出している鉢植えにジョーロで水をやっている人がいました!

扉】▽ ̄;)ノえっ!

いったいどんな裏技なんだろう…。

雨に加えて水道水をあげると、その植物の成長が良くなるとか?強くて丈夫になるとか?

それとも何かの宗教的な儀式??

謎だ・・・( ̄▽ ̄;)



さーってメイポ。

最近すっかり出番が少なくなってしまった朱朱の話題を1つだけ。

実は前々から地味にある技に挑戦しています。

それはジャクム本体戦でロープに摑まらずに柱攻撃(気絶)をかわすこと。

動画を撮ってタイミングを研究していますが、なかなかパーフェクトに行きません。

それだけタイミングが難しいってことなんですが・・・。

が落ちてくる前に地面から落下点を示す突起物が出てきますが、あれが出切るちょっと前に少し移動するとが落ちてきて当たっても気絶しません。

でもこのタイミングが絶妙なんです。

いまだにパーフェクトに回避できた事がありません。 気絶を2回までに減らしたのが最高です。

これに成功したからって何がある訳でもないですが、自分なりの自己満チックな楽しみ方です^^;

文章だけではなんなのでちょっとSSでも。  柱攻撃とは全く関係ないシーンです。

img0508001.png 
レインイラプを同時に撃つとなんかとてもキレイに見えます。 

遠距離のみのPTだったでザコの処理に手間取りましたが、問題なく撃破。

でも終わった後に遠征隊から抜けないとMAPから出れないバグは何とかして欲しいですね。



ここでちょっと早いですが一服(´ー`)y-~~

ここは条例で禁煙エリアに指定されているので罰金です。


作品名 : 超メタボ キタ━━━━|∀`)ノ━━━━!!! 

img0514000.png  

毎回の事ですが、くだらなくてスマソ(* ̄_ ̄)ゞ




続いてはチャン玉の話題です。


帽子製作も落ち着いたのでモンスターレイドに再チャレンジしてきました。

今回は余ったエナジードリンクでHPを増やしての挑戦です。

img0512001.png 
HPが増えたお陰で前回墓ったこのmobも倒す事が出来ました。


そして次。

img0512002.png 
ここからは被ダメが20k台になるみたいです。

でもこちらもどうにか撃破できました。


いよいよお次は恐怖の白バルです。

今度こそ目に物を見せてやる! ヽ(# `Д´)ノゴルァ

img0512003.png 
∩(;´Д`)∩オテアゲ・・・

HPを増やそうがどうしようが無理なものは無理!

頼むからハンデをくれ~(´∩`。)


1度でいいからこいつに会ってみたいぜ~!

      img0510003.gif




最後に。

この前やって鯖落ちした魔獣ソロ戦についてちょっと書きます。


この魔獣ってネーミングからして全てが魔法攻撃なのかと思って期待していたら違いました。

しかも一番強い引っ掻き攻撃がどうやら物理っぽいです。(見た目からしてそうかww)

一番強い攻撃にマナリフが使えればかなりの攻撃力の足しになるのに~(*>Д<)ザンネーン!!!

となると、ただそのまま受けるのは薬がもったいないので、どうにか避ける方法は無いものか?

と思ったらすごく簡単でした。

魔獣引っ掻き攻撃を出す時って必ず吠えながらジャンプします。

またその時のモーションが遅いです。

なのでジャンプしたらすかさずテレポで突っ込むべし!

そうすると無敵時間の間に引っ掻き攻撃が終わるので、普通なら18k食らうところが6k後半で済みますので、とてもお買い得です。(奥様いかがですか~)

実際にやった時の画像です。

img0509001.png 
こんな感じで引っ掻き攻撃を回避できます。


だからと言って、この方法で回避をしていればいいんだから、他の攻撃(8k)に絶えられるHPで行けば撃破できるかというと・・・それは運次第です。 

何故なら、たま~に気絶攻撃を受けるからです。 
気絶の後に引っ掻き攻撃が来たら・・・(-∧-;)・・・ナム


15分ほどの動画を載せますので、それを見て魔獣の動きや攻撃を見てパターンを掴んでくださいな。
しつこいようですが魔獣って普通にPTで討伐していると、本当に姿が見えづらいんですよ。

SSを撮るのにもかなり苦労したのを覚えています。

動画の内容ですが、前半はまだ回避のやり方に気付いていなくて、そのままいいように引っ掻き攻撃で飛ばされていますが、後半になってからは、その方法に気付いてテレポで突っ込みながら回避しているのが分かると思います。(たまに失敗して飛ばされてますが^^;)

これからソロで挑もうとしているアナタ! 是非これを見て頑張ってください。

やる人なんているのだろうか? |д・`)チラ





このブログで閲覧できない方はコチラからどうぞ


[ 2010-05-13 (Thu) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/344-a7c4a739
