« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

ちょっとブログに関してですが、アクセス数を多くする・・・要するにどういう風に書けばより多くの人に読まれるようになるかというのを解説しているサイトがありました。

そこの説明によると、人を引き付けるブログとは

「文章がダラダラと長くなくてメリハリがあり、分かりやすい内容の文章でなおかつ出来事だけを書いた普通の日記にならないこと」

だそうです。 他にも自虐ネタを盛り込むと良いなどの指摘も。

自分のブログの内容と照らし合わせて見ましょう。

まず、メリハリはあるような無いような( ̄ヘ ̄;)ウーン

出来事だけを書いた普通の日記というのは、基本がメイポでの出来事を書いているだけなので不合格かな。

最後に文章がダラダラと長い・・・だとーーー!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!長いぜベイベー!

長いと読んでいて飽きるとか辛いとか言うのは百も承知!

書いているうちに気が付くと長くなっているんだ~よ~

この時点ですでに長いとか@@;

別にアクセス数とか全く気にしていないので・・・そのためにわざとカウンターも外してあります。

えーい!こうなったら5mくらいスクロールしなきゃ見れないブログ書いてやろうかヽ(# `Д´)ノ

あ、・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o" ちょっと取り乱しました。。

あと自虐ネタに関してはボス戦ネタの半分以上がそうかも( ̄▽ ̄;)

まぁメイポのブログランカーさんがんばですw



前置きが長くなりましたがここからメイポの話題に入ります。


今まで記録的な失敗の連続で闇に消えるを繰り返してきた帽子の強化ですが、ここで妥協という形で決着をつけました。

実は今回の強化の前に1回やっていましたが、結果は 30%×2 70%×1 成功  次の70%が無反応
そして更に70%を貼り付けたら…消えたしil||li _| ̄|○ il||li

さすがにもう疲れたので最初の目的である30%×3 or 30%×2で残りは全部70%というのはやめです。

ただ、購入した70%が1枚だけ余っているので、それだけは使い切る事にして今回の妥協強化に臨みました。

その結果はこうです。

img0505008.png 
なんで70%が宿らないで60%が全部成功なんだよ~ 確立意味無いじゃん!


でも、もともと 10%・30%=INT3  60%・70%=INT2 

能力差が1しかないから、そんなにむきになって30%を貼る事もなかったのですが、後半はほとんど意地になってましたね~^^;

そして出来上がったものがこれです。

img0505009.png 
成長分を含めてINT28です。 中途半端にHPとMPが付いてるし・・・。

目標のINT30には届かず(´・ω・`)


img0510002.png 

やっと強化地獄から解放されたよ。ε-(;ーωーA フゥ…


話は少し変わりますが、この強化をしてきた事で何人かからご指摘(指導)を受けました。

それは 「捨て書使ってる? 使ってやればいいのに!」 というもの。

すみません、頭から否定する訳ではないですが、いまいち信憑性に欠けるので…。

自分なりに信用するための最低条件を作っています。

その条件とは

「捨て書(囮書)を使って30%でのパーフェクト者が周りに5人以上出たら信用する」です。

何枚か成功したのは良く聞くけど全成功って聞かないし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


そして強化も一段落ついたので、久々にLV上げに集中しました。(カサンドラのクエのため)

img0510001.png 
1日かけてどうにかアップです。

どうせだから、190まで上げちゃおうかな。



最後に、チャン玉では久々の大ボスにソロで挑んだ話題です。


今回は名も無き魔獣(以下魔獣にチャレンジしてみました。

1人じゃ入場できないので、みなさんにご協力願っていざ対戦!

でも結果は散々です(/TДT)/あう

どうしても引っ掻き攻撃18Kのダメージに耐えられない為、エナジードリンクを使用しての戦い。

でもそのエナジードリンクが仇になりました。

1回目はエナジーの持続時間が切れそうになったので設定しているボタンを押したけど次の補充がされず。
慌ててボタンを連打・・・それでもダメです。 なのでボタンを長押ししたら。

落ちたぁぁぁぁ!!!

ここ1年以上、ソロも含めてボス戦で落ちた事がなかったので、油断していました。
と言うより、これは完全に驕りや怠慢による業務上過失です。orz

ちゃんと半角にしとけばよかった(´;ω;`)ウゥ…


そして2回目。 まだやるのかい!ヾ( ̄o ̄;)

日を改めて、またまた皆様にご足労願って入場です。

今度はボタン設定の位置を変えて、半角も忘れずにやったので大丈夫だろうかと。

始まってから1回目のエナジー補充では落ちなかったので、これだったらイケル!!
と思っていたら…2回目の補充でボタンを押した瞬間に

また落ちたぁぁぁぁ!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

エナジードリンクってもの凄いクセ物です! 魔獣との相性が非常に悪い!

なのでもうこれ以上皆さんにも迷惑かけられないので諦めました。 [壁]oT)


短い戦闘時間の中で撮った数少ないSSです。

img0506001_20100508172642.png 

なんて微笑ましい光景なんでしょう。 敵同士で友情が芽生えちゃうかもo(*∇)o


|ω´・。) そうは見えんが…


実は短い時間ながら(15分くらい)動画も撮ったので次回に間に合えば載せようかと思います。

魔獣って普通だと左寄せでタコ殴りなのでよく見えないですよね。

なので動画で魔獣の真の姿と動きを見てみるのも良いかもです。



今度は安置DKでやってみようかなぁ。

諦めの悪い奴だのぉ ( ̄Д ̄;)


[ 2010-05-10 (Mon) 11:12 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by りん
初めまして(・∀・)

1つ気になったのでコメントを・・・
メイプルって、書とか%系って1回やるごとにリセットだったような・・・
なので捨て書ってまったく意味がないような気がするんですよね(

基本的に運でしょう('
2010-05-10 (Mon) 16:52 Web [ Edit ]
written by ラブ
相変わらず面白いブログですね…
長くてもついつい見ちゃいますw

朱s最近落ちるの早くない?って私も人も事は言えないんだけど^^;
ねぇねーまたギル面でBG行こうよ
ギルマス主催で^^楽しみに待ってます!!
2010-05-12 (Wed) 18:13 Web [ Edit ]
written by 管理人
>りんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱ都市伝説状態なんですかね~^^;

>ラブさん

リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
2010-05-13 (Thu) 06:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/343-62663eb0
