« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。

GWも終わりました。・・・9日まで休む人もいるかもだけど。。

自分は近場にオープンした温泉にちょっと行って来ただけで終わりました。


さて、メイポです。

GW中はな~んかダラダラしたメイポになりました~

まぁその中から活動状況をご紹介



まずはカニングスクエアの続きです。

ボスをやっつけたついでにクエもやってみました。

でもここのクエはあまりお勧めできません。

何故ならここのクエの内容は・・「バカップルに思いっきり振り回される」内容だからです。

やっていてちょっと不愉快かな( ̄∩ ̄#

img0502002.png 
クエを進めている途中の光景です。 クエ自体は比較的簡単です。


長くなるので途中省略…。


ほとんどのクエをこなして、最後にまたまたボス戦です。

でも、今度はこのボス・・・ちゃんとしゃべりました。

img0502001.png 
クエをこなせばxxxx・・・じゃなくてちゃんとセリフを言うんですねw


ボスもなんなくやっつけて、ラストの報告の場面でまたLVアップ!

img0502004.png 
クエの途中なのですぐに会話ボックスが出てしまって
せっかくのLVアップの瞬間がこんなことに( ̄0 ̄;


しかし、本当に散々振り回してくれたよなぁ~(-"-;)

 img0502003.png

と、言いながらも・・・。

img0501001.png 
おめでとさん~♪  お幸せにね( ⌒▽⌒)/




続いては朱朱の話題です。

懲りずにまたまたBGにソロで行ってきました。

でも今回は痛恨の大失敗!

失敗その1

装備をサブに移したまま戻すの忘れてたぁーーー!><

img0505001.png 
なのでとても情けない火力に(´;ω;`)ウゥ…


失敗その2・・・というより致命的なミス!

img0505002.png 
BGAの気絶パンチから命からがら逃げてきたら
間違えて鳥のボタンを押して召喚してしまったorz

その結果BGAがこちらに来てしまい、このような事に・・・。

img0505003.png 
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..


でも考えてみたら、モンスターライディングに乗っていれば鳥は攻撃しないんだよね~

予想外のハプニングだったので、慌ててそこまで考えが及ばなかったよ~><


サブを出動させた時の装備の戻し忘れと鳥のボタン設定には注意しなきゃだぬ(; ̄ー ̄




最後にチャン玉です。


連休前の夜に誘われてクリムゾンウッドボス戦に参加してきました。

img0501002.png 
適当に攻撃していましたが何だかよく分からない状況でした。
後半は酔いがまわって半分意識が飛んでたし…。



話は変わって、時間の欠片集め目的で狩っている後悔の守護隊長ですが、いつもはメテオでまとめ狩りなのに、たまたまナムネスで攻撃してみたら・・・「あれ?なんかダメージ上がってない?」

もしかして後悔MAPのmobって弱点になったの?

前にどこかのサイトで見た情報で、一部神殿mobの仕様が少し変わって忘却MAPのmobが耐性じゃなくなって普通のダメージになったって言うのは知っていましたが、まさか後悔MAPのmobまで仕様が変わっていたのか!

検証してみました。

攻撃は劇毒の杖装備でのナムネスで行いました。

img0505004.png  

まずはの攻撃・・・これがに対して弱点も耐性もないノーマルの攻撃力です。

火力が弱いとか言わないで~…(*ノ∀ノ)イヤン

img0505005.png 

続いて思い出の守護隊長の攻撃。

耐性だけあってダメージが少なくなっています。

img0505006.png 

1つ飛ばして忘却の守護隊長の攻撃。

こちらは逆に弱点なのでダメージが上がっています。

img0505007.png 

そして最後に後悔の守護隊長への攻撃。

忘却の守護隊長とダメージがあまり変わらないですね~


ってことは・・・やっぱりが弱点になったという事でしょうか!

元々が弱点だったのに、さらにに対しても弱くなったのかぁ。


後悔の守護隊長さん・・・だけに、本当にお気のさまです(*´∀`)


ついでにもう一つ実験。

img0506001.png 
試しにアイスショットを撃ってみました。 おお、凍った! 氷耐性じゃなくなったのかぁ?
後悔MAPのmobは氷結するようです。(元々なのか修正されたのかが不明…)

でも、まだまだ他もいじられている所があるかもですね~!

もしかしてまた周回遅れで今更知った情報だったり?・・・(゜_゜i)タラー・・・



最後に・・・・・。

img0505000.png 
一体これは何を意味するのか?

次回へつづく。

[ 2010-05-06 (Thu) 06:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/342-c1202a6a
