« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最近リンク先も含めて、とても参考になったり面白かったりで見ているブログ様が更新停止または止めてしまった?ところが増えています。

事情は色々あるでしょうけれど、原因の1つになっているのがメイポ自体が火力&LVアップのシステムやアイテムを簡単にいっぱい出しすぎた事で(しかも有料がほとんど)上級者が面白みを感じなくなって冷めてしまったのが考えられます。

何だか寂しい限りですね・・・。 

なので今でも元気に更新しているブログ様のリンク追加を検討中。

でも更新停止や廃止等でも現リンクはそのままにしておきます。(削除依頼が来たら別)



さて、メイポ。

前回の続きでキノコ城の話題で行きます。

前回はダークイェティを倒すところまで行きましたが、今回は手伝ってくれたもう一人もやりたいということで、2人でイエティ3兄弟を倒してきました。

img0426002.png 

img0426001.png 

img0426003.png 
1人でも余裕なので2人でやったらあっという間です。

イエティ3兄弟討伐終了!


あとはもう一人が先に進んで自分は次の日に続きを持ち越しです。

その後に黒幕の総理大臣キノコを倒してを助け出すことに成功!

でも最後までの顔を拝むことが出来ませんでした・・・ネタにしたかったのに~w


あとはついでだから残ったクエも消化にかかります。

img0426005.png 
なんだか変なSSですが(。-∀-)キニシナイ!!

残党を一掃するクエで残ったザコを400匹とか200匹ずつ倒して行きますが、次々に湧いてくるんだから一掃は無理かと…

そしてやっているうちにまたまたアップー!

img0426004.png 
キノコ城関連のクエをしただけでサク無しで4LVも上がりました。

しかも最終的には経験値が85%までたまったし!

また高効率の狩場が1つ増えたようです。


クエを全てこなして勲章をGETして全工程が終了。

img0426006.png 

img0426007.png 
ちょっとだけやるつもりが、最後までやってしまいました(´∀`;)



ここでちょっと一服・・・ぶはぁ( ̄△ ̄)y─┛.。o○  お客様、店内は禁煙でございます!


エフェクトが切れたので新たなものを付けました。

img0426008.png 
何でこの絵なんだか… (ー。ー; )



最後に。


またまた懲りずにソロBG戦に挑戦してきました。

結果はに惨敗・・・散々鬼ゴッコを繰り返した挙句にフェイントをかけられ接触死orz

でも結構得るものがあったので良かったです。

今回やって解った事。

BGの気絶パンチを食らってもパペを出して逃げられる時がある。

ストレイフのすり抜け現象はある程度スナイピング等を間に入れることでタイミングを少しずらせば少なくなる。
(まだまだタイミングが掴みきれてませんが^^;)

特にパペに関しては色んな場面で使えます。

BGに気絶を食らったら最後まで諦めずにいつでもパペを出せるようにする。

同じくタゲ取りで撃つタイミングを間違えたらすかさずパペを出す。

ちょっと動画を撮ってみたので、これを見ればBG戦(BGA)でのパペがいかに弩師(弓師)の命を守ってくれてるのかが解ります。

とてもヘタクソな立ち回りで自分でも見ていて恥ずかしくなりますが、これを見て何かの参考にしてくれたら良いかなと思います。

2回ほど「それって確実に死んでるだろ!」って場面がありますが、そこはスルーでヾ(;´▽`A`

軽快なピアノの音でのミスマッチなBGMですが・・・何か?






このブログで閲覧できない方はこちらからどうぞ。


[ 2010-04-26 (Mon) 11:28 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ten
雑魚と接触中は無敵状態なので、Aと接触しても
死なないはず ジャンプで飛び越えるよりかは、いいと思うよ^^
2010-04-26 (Mon) 13:04 Web [ Edit ]
written by 小和泉
私ねぇ・・・
守護者の紋章がどうしても取れないの;;
残党のクエしても終わらせてもまた発生するし;;
今度、取り方教えて下さい;;
2010-04-27 (Tue) 15:12 Web [ Edit ]
written by 管理人
>tenさん

その方法は真っ先に試してみましたが、このLVとある程度の装備を身につけているので回避が付いてしまい、ザコと接触しようにもなかなか・・・なのでジャンプに切り替えました^^;

>小和泉さん

それはキノコ城関連のクエを完了していないものがあるからだと思います。最初から全部のNPCに片っ端から話しかけた方がいいかもです。
2010-04-29 (Thu) 14:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/340-f0df0f9a
