« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


プロフィールでも少し触れていますが、会社の最寄駅のすぐそばに札幌軒というとてもありふれた名前の中華料理屋さんがあります。

そしてその店にあるメニューの中にとても美味しい一品があるのです。(大好物です)

それはチャーハンの上に薄焼き玉子を乗せた物、すなわちオムライスのチャーハン版!

しかもその薄焼き玉子が半熟の部分をしっかり残しているこれまた絶品!!

それをチャーハンに絡めて食べるとなんとも絶妙な味と食感。

これを書いているだけでヨダレが出てきそうだぁ~ ( ̄¬ ̄*)

その品がこちらです。

0421001.jpg 

チャーハン+玉子焼ということで・・・。


その名もチャン玉!!


どこかで見た名前ですねぇ^^;


メイポのキャラ名にまでなってしまったほどの一押しB級グルメです。


ウィ~ン! ツカツカツカ・・・(自動ドアが開いて店内に入っていく音)

店員 : 「いらっしゃ~い」 「ご注文は?」

自分 : 「チャン玉」

店員 : 「チャン玉一丁入りましたー!」

5~6分後・・・・・・・・・・

店員 : 「チャン玉お待ちどうさま~!」


img0421000.png 


自分 : 「あ、いや、そっちのチャン玉じゃなくて・・・」

       「何だかとてもマズそうだ!」






メイポの話題に入りまーす(⌒∇⌒)ゞ


前回惨敗に終わったソロBGですが、ストレイフのすり抜け現象の検証と対策を考えるべく、またまた懲りずに現地に赴きました。

ストレイフの検証だけだったら別にBGじゃなくてもいいんですけどね・・・まぁ気まぐれです(*´∀`)

でも結局やりながらすり抜けのパターンを見切る事ができませんでした。
(右に寄せると見えなくなるし・・・)

多分予想では撃った瞬間の敵の位置が矢の当たり判定?なので撃った直後(矢が飛んでいて届いていない状態)に敵が大幅に動いてしまうと判定がキャンセルされる・・・だったりとか? ? 
それもちょっと違うような・・・。

もし、そうだったとしてもこんな敵相手に撃つ間隔の微調整なんかできないだろ!

img0421002.png 

上の画像で判る通り矢が当たらずにすり抜けています。

しかもストレイフって4本セットだから初めの矢が当たれば残り3本も当たるし、逆に初めの矢が当たらなければ残りの矢も当たりません。

3本目まで外れてもいいから最後の1本だけでも当たってくれれば・・・ストレイフの悲しい仕様です。(ノ_-。)ウゥ・・・

やってみての体感ですが、パペットの持続時間の60秒内にを押して向こうの攻撃射程外に持って行くのは2回が限界だと思います。

なので、パペットの持続時間の半分以上が大きく過ぎた時点ですり抜け現象が起こってこちらに突進されてしまったら、まず間に合わないと考えた方がいいでしょう。

でも諦めることはありません。 そのピンチから抜け出す事はできます!

間に合わないと思った時点である程度BGを押してから、すかさず前にパペットを出して左に逃げましょう。

そうするとBGパペットを壊すのと同時にタゲも外れます。

そうしたらまた体制を立て直す・・・の繰り返しです。 比較的に安全な方法だと思います!

試しに5回ほど繰り返してみましたが、とても気が遠くなりました。 ε-(_- ヾ)ハァ

この方法は忍耐力があってBGに3時間くらいかけてもいいという方にお勧めです^^;

自分は途中で嫌になって諦めました…。


諦めた時の図↓ ↓ ↓

img0421003.png 
(-∧-;)・・・ナム


まさか・・・連射の設定とかで自分だけが撃つ間隔が遅いとかじゃないだろうな(´・ω・`)





続いては久々に登場の鉄拳娘

何でかというと、ちょっとペペキングとやらに挑戦したくてです。

合うLVですぐに動けそうなキャラがこれしかいなかったので・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ

img0421004.png 
クエを進めている途中で一休み~(○´▽`) ホッ


クエを進めながら狩っていてわかったんですが、ここの狩場ってみんな高効率なんです!

なので少し狩っただけでLV30→LV33にまでなっちゃいました。(サクなし)

img0421005.png 
 LV31

img0421006.png 
 LV32

img0421007.png 
 LV33


そしていよいよイェティ3兄弟(ダーク・ゴールド・白?)との対戦です。

でもここで衝撃の事実が判明!!

最低2人からのPTじゃないと出来ない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

本来なら入場するときだけ臨時でもうひとキャラ起動させるのですが、行けるLVが女ID(朱朱側)に集中していて男ID(チャン玉側)には1人もいないというorz

なので同じIDどうしになってしまい実質無理な状態に…。


でも、そこにギル員の人がちょうど良くINして来たので、お願いしてサブを出動させてもらいました。

img0421008.png 
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


でも実際は思っていたのとは違って、イェティが3匹順番に出てくるのではなく、1回の対戦につきランダムに1匹(1色)しか出てこないみたいです。

なので3匹倒すのは運がよければ3回でいけますが、そうじゃないと同じ色のイェティが連続して登場なんてこともあるみたいなので、ある程度回数をこなさなければクリアできないようですね。

img0421009.png 
とりあえず今回出てきたのはダークイェティでした。

はっきり言ってあまり強くないです^^;


今回はこの1戦のみで終わりましたが、残りのゴールドと白もやりたいので次回に持ち越しです。

も助け出さなきゃねっ!(o^ー´)b



[ 2010-04-22 (Thu) 08:06 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/339-9926df58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。