« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


この前、日中にちょっと仕事の関係で自転車で会社の近所に出かけた時のこと。

普段は結構人の往来が多い歩道を走っていると、前方にお札と思われる物体が2枚綺麗に並んで落ちているのを発見したので、近づいてみると5千円札と千円札が各1枚ずつ落ちていました。

人通りが多い中なのに、そこの周りだけ一瞬人がいない空間ができていたので、拾うにはまさにベストのタイミングでした。

でも拾った時に気になって前後を見渡してみると、前から男性の2人組、後ろから女性の3人組がこちらに近づきながらジーっと注目しているではないですか!

「やばい、完全に注目の的になってるぞ!」 <(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ

さすがに拾ったまでは良かったのですが、とてもポケットに入れづらい状況です・・・。

仕方がないので手に持ったままの状態で近くの交番まで持って行きました。 

でも裸のままのお金って落とし主は現れるのだろうか?

お札の番号を控えているわけでも無いだろうし、どこで落としたかピンポイントで説明もできないだろうに。

まぁ3ヶ月間気長に待ちましょう。 落とし主が出てこなければ・・・6kpで何買おうかなぁ?

・・・ってメイポで全部使う気満々だし(´∀`;)

因みに自分は真面目な善良者では無いので、拾ったお金に関しては自分の中のルールに従って届けるか否かを決めています。
 
●硬貨の場合は届けない。

●お札を拾った場合でも近く又は目的地までの間に警察署や交番が無かった場合は届けない。
 (ニュースに出るような高額のお金の場合は別)

●サイフの場合はお金以上に無いと困る物が入っている場合が多いので届ける。

要は面倒くさがり屋なので  面倒な事回避>良心的対処>真面目に届出  なんですね~w





さてメイポです。


ちょっと面白い物を見つけました。

日本で実装されているオリジナルMAPのショーワですが、そこに出てくるmobの仕様が海外では少し違っているみたいです。

手下ボディーガーに至るまで大体のmobが銃や刀類を所持している状態ですが、海外では持っていない又は他の武器にすり替えられています。

日本から輸出するときに税関で引っかかり没収されて、逮捕スレスレで逃げ延びてきたとかww

その一部を紹介しますが、何故かみんな素手やオモチャでの攻撃になっています。

代表して幹部A手下D姐御親分の攻撃シーンです。 


           kannbu_image.gif         

     dko_image.gif  
  

    anego_image.gif 
    oyabin_image.gif 


ピコピコハンマーにBGA顔負けのパンチ攻撃姐御に至ってはかめはめ波・・・ですか( ̄ω ̄;)!!


それにやっつけられる時の状態も少し変わっています。

の組員は大親分のお株を奪うタヌキに戻る状態での組員は何とキツネに戻ります。

これが本当の女狐って奴ですね~www


代表して幹部A手下Dの最期のシーンです。 (親分や姐御も同じ様になります)


  kanbu2_image.gif  

     dko2_image.gif 



女組員のキツネバージョンって良いかも! 逆輸入してくれないかなぁww 





今回のメイポでの活動はチャン玉のみです。


恐怖の帽子製作&強化企画が復活ーーー!!

とっその前に…。

現在装備している全身服ですが、製作して成長までさせてたんですが、肝心の強化するのをすっかり忘れておりました。( ̄▽ ̄;)

なので運試しを兼ねて30%書を2冊(たまたま持っていた)貼り付けました。

今まで帽子強化で散々だったから、こちらも消え行く運命なのかな・・・?


img0412002.png 
キタ━━━━ヾ( ´∀`)ノ━━━━!!!!  自分にとっては奇跡に近い2連チャンです!

そしてこんな状態になったです。

img0412001.png 
これで夢のINT40も狙えます。 

でもこれ以上の30%貼りはやめておきます^^;

さて、後は70%を貼るか60%を貼るか悩むところです。Б( ̄~ ̄; )うーん 



そしていよいよ帽子の強化本番!!

まずは1つ作成。

img0412003.png 
促進剤闇クリなしでこの結果なのでなかなかです。


果たして闇の記録更新か、はたまた全身服に続いて成功か!?

勝負!

img0413003.png 
・・・・・。


もう一丁!

img0413003.png 
・・・・・・・・・・・・・・・。

前にもこんなパターンがあったような・・・な~んか嫌な予感。。


最期の1枚 ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

img0413001.png 

img0413002.png 

[壁]ノ_・。)ソォー

|壁|彡サッ



傷心のまま半分ヤケで全身服の60%書を2冊購入して貼り付けました。

「もう失敗してもいいや!どうにでもなれーー!!」

img0414003.png 
img0404004.png   ×2

扉】▽ ̄;)ノえっ!

何だか帽子と全身服で思いっきり運の格差がでているようです…。


そして貼り付けた後の状態。

img0415001.png 

この状態だと残りを全部100%書で貼ってもINT35かぁ。


もう面倒クサイからそれでいいかな。。 (。・ε・。)


[ 2010-04-15 (Thu) 08:27 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by プレイヤー
おはよう^^

朱朱さん 多分お金が落ちてたのはドッキリだと思いますwww  ドッキリ番組チェックですね^^
2010-04-16 (Fri) 07:40 Web [ Edit ]
written by キーパーさん
何ですかのそのすごいミストブルーは・・・
これは俺も強化しなおしなのだろうか('A`)
2010-04-17 (Sat) 02:56 Web [ Edit ]
written by 管理人
>プレイヤーさん

どうせドッキリならジュラルミンケースに入った1億円とかがよかった・・・^^;


>キーパーさん(さん)

狙わないと何故かこんなのが出来るんですよね~ww
そちらも神強化目指してがんばです!!
2010-04-19 (Mon) 15:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/337-b94a4907
