« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


ビデオの編集ソフトを買ってからは動画作成に凝っていますが、そうなると次に興味が湧いて来るのがそれに入れる音楽です。ようするにBGM。

ビデオ編集ソフトにもいくつか用意されていて今はそれを使っていますが、あまり数が多くないので現在は他も探している状態です。

でもここでふと思ったのが・・・

「メイプルストーリーってBGMだけ抜き出す事って出来ないのかなぁ?」です。

動画作成に本格的に取り組み始めなければこんな事は思いつかなかったでしょうね~w


なので今回は番外編!  なんか最近番外編が多い気がする^^;

タイトル 「みんなでメイポのBGMを聞いて楽しもう!」 o・∀・)o ♪


さっそくサーチしてみたら、意外とすぐに見つかりました。

抽出ソフトのダウンロード先リンクと解りやすい説明を書いているところです。

Redemptionさま




補足説明として、PCがあまり得意でない方へ

抽出するsoundデータの置き場所のサーチの仕方がイマイチ良くわからない場合は

ファイルの場所を開くところで

マイコンピュータ  開く
   

ローカルディスク  開く
   

ProgramFiles  開く
   

Nexon 開く
   
MapleStory  開く
   
Sound.wz

上の順番でSound.wzまでたどり着いてください。



そしてダウンロードしてフォルダを開くとこんなアイコンが現れます。

img0408003.png 

これをクリックして、あとは説明通りに進めればOK!

※(注、 抽出されるデータの数がもの凄く多いので必ずどこかに収納するフォルダを作って下さい。
     デスクトップにそのまま出してしまうとPCがおかしくなります!


あとは抽出したファイルをクリックすれば勝手に再生が始まります。

全部番号しか付いていないので目的の曲は自分で地道に聴きまくって探してください。

でも一通り聴いてみましたが、なかなか良い曲が多いので、これだけでも結構楽しめます!


考えてみたらボス戦のBGMなんかは良い曲揃いですが、みんなで攻撃する都合上、どうしても攻撃やスキルやピューという音にかき消されてまともに聴けない状態ですよね~

まぁボス戦の最中じゃ集中して聴く余裕も無いでしょうけど(;´∀`)


因みに2大ボスのホーンテイルピンクビーンのBGMは両方ともなかなかカッコイイ曲だ~ね~
けっこう好きだったり。 

なので全部聴きまくって番号を調べました。

ご参考までに…。

ホーンテイル  No、00795

img0408001.png 


ピンクビーン → No、00523

img0408005.png 

※ピンクビーンのBGMは本人がMAPに足を踏み入れたことが無いため、動画投稿サイトに出品されているBGMの作品と聴き比べて判断したものなので間違えている可能性もあります。その時はごめんなさい。<(*_ _*)> 



抽出した曲を自分で聴く以外の使い方をされる場合は著作権の問題が絡んでくるので、自己責任かつ慎重な判断の上でお願いします。




最後にオマケ。

こちらは投稿されている動画などから音楽を抜き出せるソフトです。

img0408004.png 


ソフトのダウンロードのリンク先及び詳しい使い方を説明しているサイトさまです。

DVDと動画とピザとさま




[ 2010-04-08 (Thu) 11:11 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by
少しだけお久しぶりです(*゚∀゚)
音楽抽出ソフトですかぁ~今度試してみようかなw

朱sの動画なんですが私のPCじゃ見れないみたいです;
なぜか動画がテキスト文字の表示だけに・・・何が問題なんだろう・・?o< ´・ω・` >oビローン

2010-04-08 (Thu) 14:32 Web [ Edit ]
written by 管理人
>政那さん

ヽ(^◇^*)/おひさ~♪♪

調べてみましたが、FlashPlayerのver8以上を入れていないと見れないみたいです。

FlashPlayerの無料ダウンロードはコチラです。
(重くなるのでマカフィーを一緒にダウンロードするチェックを外すのをお忘れなく!)

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

それでもダメな様ならば、ブログに貼り付けた状態での何かの相性の問題も考えられるので、大元の動画の置き場で閲覧してみて下さい。

http://zoome.jp/tyantama/movie_list

ちなみに1つだけタイトルが無題になっているのが前にみんなでやったBG戦の動画です。

これでもダメだった場合は教えてください。
さらに原因調査を行いますので^^;
2010-04-09 (Fri) 07:27 Web [ Edit ]
written by
おぉ~w動画置き場のほうで見ることできました!

FlashPlayerのほうは最新をインストしても変化なしでしたが^^;
わざわざありがとうございます(*゚ー゚)
2010-04-11 (Sun) 23:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/335-1f8ef099
