« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

何だか1ヶ月くらい前から左手首のあたりが痛くなったので湿布を貼って様子を見ていましたが、一向に痛みが引かないどころか痛みが増す一方なので、整形外科に行って診てもらいました。

診断結果は腱鞘炎です。

たぶん引越しや仕事関係で手首や指を使いすぎたのが原因かも?

ドクター曰く、「なんでこんなになるまで放っておいたの? これ以上悪化したら手術だよ!」

って言われて脅されたし。。

ドクター : 「左手を安静にしてなきゃ直らないから、動かないように何かで固めようか?」

自分 : 「左手が使えないとすごく不便なので、ちょっとそれは・・・」

実際左手が使えないと箸が持てないのでご飯が食べられなくなるし、一番不便なのがコントローラーの方向ボタンが操作できなくなる事です^^; 

なのでなるべく左手で重たいものを持たない事と、左手首や親指をなるべく使いすぎないって事でどうにかカンベンしてもらって湿布と包帯+痛み止めの薬で只今治療中・・・。

ゲームのやりすぎ(コントローラーで)もかなり影響するみたいなので、当分はプレイ時間を抑えなくちゃです。

とか言いながら、どこまで抑えられることやら…。



さて、メイポの話題です。

前記の通り、左手の負担を減らすためにIN時間を削っていることと、チャン玉が連続強化失敗で金欠の状況なので、ネタになるような活動をしていないため、しばらくはカスカスの内容でどうにか繋いでいきます。

強化の負け犬であるチャン玉は現在アリの巣4で地味にコツコツと混沌の書が本当に出るのかを試しながら細々と狩っています。

でも、ここで狩っていて、ふと思った事・・・。

「そういえば、この先に生息しているゾンビママシュって一回も実物を見た事がないよなぁ…」

よし、ちょっと飽きてきたから見に行ってこよう!

どうせならパパシュも見たことがないので、それもついでに見に行こう!!

img0329002.png 
これがゾンビママシュかぁ (・0・○) ほほーっ


img0329003.png 
でもってこちらがパパシュね φ(・_・。 )フムフム


2匹ともすんなり見れたので満足、満足~w

これでもう行くことは無いでしょう。




最後に、動画の試作です。

色々と試行錯誤した結果、かなり画質が良くなりました。

最初の頃にムービーメーカーで仕上げた物と比べると格段に良くなりましたね。

今回はzoomeに用意されている解像度とmp4で用意されている解像度の共通のもので、なるべくブログの横幅に近いものを選んだ結果640×480になったので、リサイズと最終出力をその解像度でやることにしました。

あとは貼り付ける時にブログのhtmlのサイズの部分を入り切るように変えて完了。

更にリサイズを行っているAviUtlのリサイズ用のプラグインが何種類かあり、それを入れてやるともう少し綺麗にリサイズが出来るらしいので、今度はそれも試してみようかと思います。


それで、今回試作用に撮ったのがお手軽で時間的にもカット編集いらずのコチラ!

img0329001.png 
今ではお手軽的なボスになってしまったライカです。



ちょっとBGMの繋ぎがおかしいですが、(。-∀-)キニシナイ!!


動画データ

再生時間 : 5分39秒

ファイルサイズ : 42.9MB

解像度 : 元640×480 → ブログサイズ520×390





[ 2010-03-29 (Mon) 12:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ラブ
腱鞘炎お大事にしてください。
朱sって左利きだったのね?
お酒も控えた方が治り早いかも・・・・・・・・でも禁酒は無理そうだよねw

チョコsと昨日話してたんだけど、BGのABなら行けそうじゃないかって早く治してBG行こうね
2010-03-31 (Wed) 10:35 Web [ Edit ]
written by 管理人
>ラブさん

今度みんなが揃ったら行きましょう!
2010-04-01 (Thu) 11:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/332-cc72f422
