« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今週は動画アップの方法で苦戦しているため週1の更新にします^^;

前からちょっとビデオなどに興味があったので、思い切ってビデオカメラと編集ソフトと・・・それにビデオ編集の重さに追いつけるスペックのPCを買いました。

PCに至ってはCPUがi7、グラボがGTS250という素人が扱うには十分すぎるほどのハイスペック!

でも何故かOSがXPという・・・ww  もちろんメイポに合わせて7からダウングレードしたやつです。

ちょうど良く届いた次の日に200LV7人によるBG戦があったので、さっそく撮って編集してみました。

編集して、保存、UPしてみたら、あれ?? なんでこんなに画質が悪いの?

これじゃぁまだwindows付属のムービーメーカーの方がましじゃん!!(。・ε・。)

画像加工のことなら多少ならわかるけど動画の加工や保存形式のことはさっぱり解らん><

ネットで色々と調べてみたけど見慣れない専門用語ばかりでますます迷路を彷徨うはめに・・・。

1つだけ判ったのが動画投稿サイトへのアップロードは有料会員にならないと、狭い条件範囲の中でやらなければ高画質が得られないって事です! 条件からちょっとでも外れると再エンコードをかけられて画質が劣化する。

まったくの素人、初心者にはそんな条件に合うような細かい設定できません(´;ω;`)ウゥ…

自動でエンコードされるのってサービスだと思っていたら無料会員に対する一種の嫌がらせだったのかぁ!

動画投稿サイトもやっていることはネクソンと変わらないのぉ・・・(○`。 ´○)

1つずつ噛み砕いて理解しなくては…。 只今動画の編集と保存で格闘中。。 

ビデオスタ○オとzoo○eだめじゃん! 




 さて、ほんのちょっとだけメイポ。

時間の欠片がたまったので懲りずにまた強化帽子作りに挑戦。

メーカーで出来た後に30%を貼り付けた結果、1枚目はから振り。

そして2枚目。
img0308001.png 

なんだか出来る気がしなくなってきたorz



そして新PCで真っ先に確認しておかなければならない事が1つ!

ボス戦で落ちずにいられるか?(XPだから大丈夫だとは思うが)

ちょうど良くジャクム2連戦に誘われたので検証を兼ねて行ってきました。

img0310001.jpg クリックで拡大


2戦とも落ちたりフリーズすることなく出来ました。

どうやらボス戦では問題なさそうです。( ̄ー ̄)




それでは、今回散々苦労した割にはぜんぜん画質を良く出来なかったBG戦の動画です。

今まで固定で育った200LV7人が結集して戦ったBG~大親分討伐。

今回はノーカットで編集しました。 もう長い長い~!重い重い~!


データ

討伐時間 : 26分

動画再生時間 : 27分 

ファイルサイズ : 221MB

変換形式 : MP4


大親分でペットをしまい忘れて急いでしまい込む見苦しい場面がありますが、そこら辺はスルーで^^;


ノーカットのため、長くて途中で嫌になるかと思うので、途中早送り飛ばしでの閲覧をお勧めしますw




[ 2010-03-10 (Wed) 08:26 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-11 (Thu) 04:08 Web [ Edit ]
written by 管理人
>そよさん

情報と素晴らしい見本どうもありがとうございました。
お互い、更に綺麗な動画でUPできるように頑張りましょう。
良い情報お待ちしておりますw
2010-03-15 (Mon) 10:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/327-b37fcf59
