« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


チャン玉に続けとばかりに挑んだビシャス戦。


ソロビシャス部に入部し、正式に活動を始めて早や1ヶ月。


その間に落とした墓の数20余り・・・


やっと、念願のビシャス撃破に至りました (= ̄▽ ̄=)V やったね







ではその様子を紹介します。


 


image002.png 気合を入れてビシャス戦開始


image134.png 中盤付近に差し掛かった所です。


image170.png 一段回目もあともう少しです。


image202.png 強力な鎧を剥ぎ取り、中身が出現!


image203.png いきなり危機に追い込まれました;;


image230.png 中盤付近、相変わらず伏せてばかりです^^;


image250.png 最後にフリッペが止めを刺して敵が消えた瞬間です。


image264.png 見事撃破成功(今回はフリッペが主役ですw)


image268.png 残った爆弾を処理します。


image295.png お掃除完了ですw








今回やってみて分かったコツなどを書きたいと思います。



まずは爆弾回避ですが、ビシャスが召還する時の音を聞き分けるのが一番だと思います。


エフェクトを確認してから逃げるというやり方もありますが、射程ギリギリの距離を保って戦うので、エフェクトが見えなくなる時もしばしば・・・


なので召還する時のカーンという金属を叩いたような音がしたらすぐに攻撃をやめる方がいいと思います。


ストレイフで攻撃している時の硬直時間って意外と長いので、すぐに攻撃を止めれる様にしておかないと、いざ爆弾が湧いたときに硬直時間が仇になって逃げ遅れる可能性が大です。


自分もそれが原因で何回爆弾の餌食になった事か・・・(×_×)


爆弾に関しては、これくらいしか言えないですね。(後は半分運任せな部分も捨て切れません)


 


続いて接触=即死のファントムプラント攻略法です。


パペットと移動のLVがMAXと想定して解説します。


 


パペット一回につき打ち込めるストレイフの数は約6回


6回=ギリギリ打ち込める状態なので達人級じゃないと後の処理が無理に近い。


5回=回数を重ねて慣れて来た時にやるのがベスト。


4回=初心者にお勧めのコース


では、初心者コースの解説です。


まずはビシャスプラントのHPが無くなる手前に来たら、なるべく距離を取って連続攻撃から1~2回ごとの攻撃に切り変えて(1~2回ストレイフを打ち込んだら敵のHPと状態の変化を確認する)Fプラントの出現に備える。


Fプラントが出現したらタゲ用に一発打ち込んで、すぐに自キャラの後ろにパペを召還して伏せる(自キャラの後にパペを召還するのは、その方が距離が取れるからです)


Fプラントが伏せている自キャラを通り越してパペに絡み始めるので、すぐに立ち上がってストレイフを4発打ち込む


ストレイフを定数打ち込んだら、パペットがギリギリ見えるまで距離を取ってFプラントに背を向けて立ち、パペット召還のボタンに指を置いておく。


パペットが壊された事を確認したら、そのままパペ召還のボタンを押してその場で伏せる。


そうするとFプラントが伏せている自キャラを通り越してパペに絡み始めるので立ち上がって以下繰り返しです。



ストレイフをギリギリの6発から4発に減らす事でかなり時間に余裕が出来て(実際は2秒弱)、パペットが壊れるを慌てずに確認できます。


Fプラントに背を向けて立つのは、無駄な動きを極力無くしてそのままパペを召還してすぐに伏せられる状態にするためです。


パペが壊されてから一発打ち込んでタゲを取らなくても、最初に打ち込んだ4回のストレイフのタゲがそのまま生きてる様です(自分の時はそうでした^^;)


※パペ召還のボタンの長押しには気を付けましょう^^;


2連チャンでパペが召還されてタゲが外れてしまいます。(自分もそれで3回程外れて伏せたまま動けず状態に・・・;;)




以上・・・・・参考なったかなぁ(;^。^A


 


最後に今回かかった時間と薬です。


 


対戦時間   


1時間20分


使用した薬及び消費量


チューチューアイス 1079個


ミネラルウォーター  237個


パワーエリクサー     38個








チャン玉と比べると時間も薬の消費も全然少ないし・・・orz








チャン玉負けるな~^^;  



[ 2007-08-26 (Sun) 13:35 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
written by メンチカツ
ソロビシャス撃破おめでとうございます~
ついにやりましたね!

なかなか赤字が大きくて大変ですけど
撃破後も、たまーにやってみると楽しいですよ(^^
2007-08-27 (Mon) 02:05 Web [ Edit ]
written by o朱朱o
>メンチカツさん

この度の成功はメンチsの手本があっての事だと思っております<(_ _)>

今度は時間短縮を目標にやってみますね^^v
2007-08-27 (Mon) 07:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/32-7a6d34be
