« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は前回の続きでネトのピラミッドアークメイジでの(楽な)攻略法などを書きたいと思います。


まずは、とても邪魔なファラオイェティ?(以下イェティに省略します)の出てくるパターンの説明。

これはHELLモード時でのパターンになります。  


ステージ1・・・・・イエティは出てきません。

ステージ2
・・・・・後の方で1匹出現します。

ステージ3
・・・・・最初から1匹出現します。

ステージ4・・・・・最初に1匹、途中からもう1匹出現します。

ステージ5・・・・・最初から2匹出現します。


これをふまえてアークメイジ(火・氷、共通)の比較的楽に攻略できると思うやり方を紹介します。

ファイアデーモンアイスデーモンは以下デーモンに集約。

ステージ123イェティが出てきても1匹だけなので、スローをかけてテレポイェティを避けながらデーモンを撃ちまくれば問題なくクリアできます。

ここまでは必殺技は使わずにためます。 (というよりこの時点では使う必要なし)


ステージ42匹に増えるのでちょっとした裏技を使います。

イェティが2匹揃ったら2匹同士が近づいたのを見計らってまとめてデーモンでMISS攻撃をします。
もちろん1匹ずつ攻撃しても問題はありません。

img0204001.png 

こんな感じでイェティ同士が近づいたらデーモンでまとめてMISS攻撃=タゲ取りします。

その後にすぐスローをかけます。

img0204002.png 

そうするとこのように2匹揃って鈍足でキャラを追いかけだしますので、そうなったらもうこっちのものです。

後は軽く避けながらデーモンを撃ちまくるのみ!!

ここでもまだ必殺技は使わずに温存します。


そしてステージ5

たぶんここまで順調に来ていれば必殺技5~6つはたまっていると思うので、ここで思いっきり使いまくります。

あまり最後の方までとっておこうなんて思わないでイェティが出てきたらどんどん使ってください。

ちょっと悪い例を紹介します。

img0201003.jpg クリックで拡大

このように後半でまとめて使おうなんて考えていると、全部使い切らずにクリアしちゃいます。

どうせなら全部使い切ってスッキリしたいですよね~^^;


アークメイジのみなさん、とても楽に出来ますのでお試しあれ!





ここからはピラミッド絡みのチャン玉の話題です。

やっているうちに、やっつけた数が50,000匹に達したらしく、勲章の獲得権利が発生。

img0204004.png 
とりあえず貰っておきましょうか。


そしてもらってみたら・・・。

img0204005.png 
いま装備している勲章より能力が低いので持っていてもあまり意味がないし。

装備欄の圧迫不要アイテムがまた1つ増えましたとさ(´・ω・`)


ちなみに15回くらいやって出たのが書(混沌ではない)が2枚のみil||li _| ̄|○ il||li



ここでちょっとピラミッドネタのおまけです。

ピラミッド内で鬼湧きするmob達。

この状況を見ていると火毒魔の悲しい性と言いましょうか・・・どうしてもある衝動に駆られます。

えーい!やってしまえ~!!

img0201000.jpg クリックで拡大 

mobがうじゃうじゃ沸いているのを見るとを撒かずにはいられないのですよw

周りのmobが中毒になっているところをずっと見ていたらゲージが少なくなっているのに気がつかずに追い出されちゃったし(ノ_-。)アチャー





最後に。


前回のパッチからキノコ城とかピラミッドで脚光を浴びているイェティ君ですが、海外ではこんなイェティも!!


img0203000.png 


・・・なんかカラフル過ぎやしないか?


何でもかんでも色を塗り替えればいいってもんじゃないだろ! ( ̄ω ̄;)ンーー



[ 2010-02-04 (Thu) 10:25 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/318-82e53d31
