« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

今回は冒頭からテンション低く始めます。 只今思い切り凹み中・・・。


今までリアでもメイポでも数々の失敗・失態をやってきました。

さらにお酒絡みになるとそれはもう語り尽くせぬほどの回数をこなしてきたほどです。

でも、ここにきて前代未聞とも言うべきスペシャルな失敗をやらかしてしまいました。


順を追って話すと、前から欲しいと思ってた家庭用の小型シュレッダーをドンキで2580円で購入。

安物だけあって音はうるさいわ、振動が大きいわで使いづらいところもありますが、小型と思えないほどのパワーでハガキみたいな厚めの紙でも5枚くらい重ねて入れても大丈夫なので重宝しています。

そしてある日の朝事件は起こりました。

前の日に飲んで帰ってきた上に家でメイポをやりながら晩酌をしてしまい、もうかなりの出来上がり状態になってそのまま布団の中へ(σ・∀・)σ~~GO!!。

次の日の朝、前日のお酒が少し残った状態で起床。

かなりボーっとした状態で出勤仕度をしながらふと見ると机の上に電話の使用明細書とクシャクシャの封筒が置いてあったのでとりあえず明細書に目を通す。

明細を見たら何故か3ヶ月前のもの・・・何でこんな物が置いてあるんだろう。。

酔っ払ってたのでどこかから引っ張り出してきちゃったのかなぁ? その時、封筒の事は全く気にせず。

「まあいいや」とその明細書と一緒に置いてあった封筒を中を見もせずにシュレッダーの中へ…。

ウィ~ン、ガリガリガリ! 美味しそうに明細書と封筒を食べるシュレッダー君。 朝食を食べて満足気である。

それと同時に満杯のランプが点灯したので中身を取り出して他のゴミと一緒にゴミ袋の中にに詰め込んで収集日じゃないので台所に置いてそのまま出勤。

そして通勤電車の中で少しづつ甦る前日の記憶。

記憶が完全に甦ったと同時に全身から血の気が引き、青冷め、放心状態となりました。


あの封筒の中に5千円札が入ってたんだぁ!!

自分で入れておいてすっかり忘れてるし・・・・・もう後の祭りです。。

書に掛けられていた呪いが発動し5千円札はシュレッダーの中へと消え去りました。

il||li _| ̄|○ il||li


その日帰宅してからさっそくゴミ袋の中を取り出して確認するも切り刻まれた5千円札は他の物と区別がつかず。

聞くところによると、破れたお札の一部を銀行に持って行くと新しいお札と取り替えてもらえると言う事らしいですが、さすがに手打ち麺みたいになったお札は無理だよねぇ~><

5千円といえば、サクチケ又はザクチケ5ヶ月分…。

痛たたたた!痛すぎる~!! 泣くに泣けません。


何だか今年はさいさきの良いスタートです・・・〓■●~ パタッ




さて、気を取り直して・・・直して・・・直らない~(´;ω;`)ウゥ… けどメイポネタです。


パッチで新MAPが追加されたので様子見に行ってきました。

まずは魔女の塔(忍耐)です。

ここは試しに1番簡単なモードで1階の部分だけ終わらしてみました。

それ以上は全くやる気なしなので2階に入った時点で終了。


img0115001.png 
何だかこのアバターはこのMAPによく馴染んでいるようですw



続いてはこちらも新たに実装されたキノコの森町角

img0115002.png 
このLVではここより先には進めないみたいです。

LV30~38のキャラのみ通行可です。


なので、久々に鉄拳娘の登場!

次のMAPとまたその次のMAPまで行ってきました。

img0115003.png 
スポアの笑うバージョン。

img0115004.png 
このMAPの中で一番大きい敵です。


そして、更に先へ進もうとしたら・・・。

img0115005.png 
そのまますんなりとは通してくれないようですね。(´・ω・`)


なのでここの冒険はまたの機会にしました。




続いてはチャン玉でのデュナス討伐の様子です。

もう助っ人で行くのも慣れてきました。

ポイントを掴んだので墓を落とすこともなく安定して出来る様になってきましたね。

img0115006.png 
後半は下の安置からメテオを撃ちまくって薬の消費<安全のスタイルでやっつけました。


それにしても経験値が・・・・・一応ボスなんですから。

img0115007.png 
経験値がショボすぎです。
こんなの神殿で範囲攻撃3~4発も撃てば稼げるぞ!




最後に育成中の聖魔の状況です。

img0115008.png 
もうさすがにLVが上がりにくくなってきているので気合で頑張っています。


そしてどうにかimg0115009.png まできました。ε-(;ーωーA フゥ…



攻撃が単純だから眠くなるのが玉に瑕です。 [PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ




おまけ。

前回の記事でBG戦の討伐終了後に自分がHPの回復を忘れてライディングで走り出してしまい、そのままザコに接触して墓を落とすという、とっても格好悪いネタを載せましたが、その次の日にまた同じような状況の被害者(自損事故^^;)の人が出たので載せておきます。 
仲間が出来た~(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆

img0115000.png 

本人の名誉のために顔に目隠しを施してあります。

バレバレかぁ(A゚∇゚)アセアセ・・・


 

[ 2010-01-15 (Fri) 10:56 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ラブ
5千円・・・お守り沢山買える( ̄Д ̄;)
何ヶ月もかかって修復できないのかなぁ~><
お札って番号が傷ついてなかったら交換できるんだって( ̄ー ̄)ニヤリッ
とりまードンマイです
2010-01-17 (Sun) 00:02 Web [ Edit ]
written by 管理人
ドマありです。

何ヶ月もかけて修復する集中力と持続力がありませんorz

なので諦めます^^;
2010-01-18 (Mon) 16:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/312-9dc6defd
