« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

滅多にしない連続更新。 今年最後の出血大サービスで(σ・∀・)σ~~GO!!


火毒魔の間ではとても有名なサイト火毒アンテナをご存知でしょうか?

火毒魔だけのブログを集めたリンクサイトです。

なんだかそこの管理者の独断でリンクがどんどん増殖して行くみたいですね(´∀`;)

久々にそこに訪問してみたら、いつの間にかリンクに追加されてました@@


img12111.png 


同業者が見に来るかもしれないので、何か気の効いた記事を書かなくては!?

最近は・・・というより元々火毒魔に関する詳しい考察記事など書いていなかったので、ここらで何か1つくらい書いておかないとな( ̄ω ̄;)ンーー


・・・・・思いつかない・・・・・ 


よし!はないけど同じ火魔と言うことでフレイムウィザードのスキルの事でも書いてみよう。

どうせ書くなら看板スキルの考察だいいかな。 でわでわ、行って見よう!




実装間近である新職業のアランに注目が集まる中、今更ながらフレイムウィザードのスキルであるフレイムギアについての考察をしたいと思います。

何で今かと言うとシグナスが注目されていて人口が多かった頃はまだフレイムギアを習得出来るLVじゃ無かったんですよ~ 亀の歩みです(⌒∇⌒)ゞえへっ♪


興味の無い方はさっさとお戻りください!


それでは、簡単に説明します。


まずは点火!! 

info000_20091211100035.png 

 
info001_20091211100034.png 
点火完了!


それでは説明。


他のサイトやブログを見ると、重ね置きが出来ないのと判定が縦方向に長いって事がよく書いてあります。

もうこの事についてはかなり浸透していると思うのであえて説明はしません。


まずはフレイムギアが広がる範囲ですが、簡単に言うとだいたい縦がキャラ3人分で横がキャラ10人分くらいです。

では、実際の火傷効果の有効範囲はと言うと・・・これがちょっとクセものです。


説明図
info002_20091211100034.png 


有効判定がキャラの足元から上になります。 なのであんだぶぅの足元に引いてある赤線より下は無効です。


解りやすいように、右に見える1段低い足場と同じ高さに線を引いて、そこに骨爺を乗せてみました。

見た目は体の殆どがギアの中に入っていて、いかにも効きそうな気がしますが、この位置では火は点きません。

判定が有効になるのはキャラの足元より上の位置にmobの足元がないとダメみたいです。


足場によっては説明図中の右の足場よりさらに上下間隔の狭いところもありますが、そこでも結果は同じでした。

info003_20091211100034.png 
たとえばこんな感じのところです。


でも逆に説明図で上の方に乗せた途中で切れている骨爺では、見た目は足元を火で炙っているようにしか見えませんが、この状態だとちゃんと頭に火が点いて継続ダメージを与えます。

足元を炙っているのに何故か頭に火が点いてしまう何とも不思議なスキル・・・。



では、まとめです。

フレイムギアを使う時はmobの全体を見るのではなく、足の位置を見てから判断してスキルを放つ方が効率的です。



え、欲しいのはアランの情報だって?  シグナスなんてもうとっくに終わってるって?  いらねーって?


(。´;ェ;`)σ∥ィィモン・・・ 時代おくれ、流行おくれ、周回遅れで何が悪い!! 

壁|*`3´)・:∴・:∴・:∴ペッペッ

 

[ 2009-12-11 (Fri) 13:17 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/302-6fc22816
