« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はちょっとした失敗談から。

自分の性分として簡単な事に気付かずに、その結果ドジを踏んでしまうと言うことがたまにあります。

今回もどうやらそれをやってしまったようです。

誰も気付いていないので公表しなければわからない事なんですが、まぁネタとして採用しましょう。


実はホンテ戦での事、左右の頭の攻撃時に物理攻撃無効でいくら撃ってもダメージが1になる時があります。

その時は1段高い足場に移って真ん中の頭を攻撃するのですが、自分はその場を動かずにアイアンアローで物理1の頭を貫通させながら真ん中の頭を攻撃していました。 でもそれが大失敗!!

ある時みんなの攻撃が一瞬止んで自分の攻撃のダメージがはっきり見えたんですが、それをみて愕然。。

MISSMISSMISS・・・。 えっ何で?

もう一回集中して見てみたら、やっぱりMISS・・・。 

∑('0'*)ハッ! そうか! アイアンアローの特性だぁ! すっかり忘れていただ~よ。

アイアンアローは貫通する度に攻撃力が一定の割合で減少していくので物理1を貫通すれば当然1以下になる。

でも1以下の表示は不可能なので結果MISSになる・・・って事なんだろうなぁ。

今までは他のみんなの攻撃に隠れて気付かなかったけど、このやり方10戦以上前からやってるぞ!

ノーダメージ攻撃をずっとしてたんだね・・・アホだアホ過ぎる~(´;ω;`)ウゥ…


真ん中頭は火属性だから、これからはアイスショットでいくことにしよう、そうしよう。




さて、本題。

今回はチャン玉で時間の神殿の後悔5MAPに篭って時間の欠片集めをしました。

そこで問題になるのが大体2時間くらいでリーリノフが湧く事です。

こいつは魔にとっては天敵です。

そこで朱朱の登場!

前もって配置をしといて、湧いたら選手交代~

img12071.png 
このためだけにいちいち呼び出されてこき使われる200LVです。

何だかんだいって10回くらい出動したような。。


そして土日に頑張った結果、たまった欠片がimg12070.png  元々が8個だったから差し引き29個

ザクありでこれだから、本当にドロップが渋くなりましたね(´・ω・`)ショボーン


話は変わりますが、MAPの見え方について前からちょっと不満に思っている事があります。

時間の神殿で範囲攻撃を使う際に下から上の段にワープしたときに最上段の敵が見えないんです。

上段と最上段の敵の数を把握しながら多いほうに移動して範囲攻撃を放つ都合上、最上段も見たいのです。

最初は画面がもういっぱいいっぱいだから仕方がないんだろうなぁ、なんて思ってましたが違いました。


ここでどうでもいいような実験をしてみます。


ワープしたての時の最上段の見え方。
img12073.png 


ここでジャンプを1回してみます。 少し見えてきました。
img12074.png 


ジャンプを2回してみます。
img12075.png 


そしてジャンプ3回。 リーリノフがウロウロしてるのがわかりますね。
img12076.png 


いったいこのズレは何なんだ( ̄Д ̄;)

最初からジャンプ3回の状態にならないのかねぇ。。





続いては久々に登場のあんだぶぅの状況です。

img12078.png 
骨にて100LV達成!!


さっそく新スキルのイフリートが習得できるクエに(σ・∀・)σ~~GO!!

img12079.png 
只今実地試験の真っ最中・・・バルちゃん、そこまで痛そうな顔しなくても^^;


さっさとやっつけて新スキルをGETしました。

img120710.png 
イフリートかぁ、相手を凍らせないから微妙だぁ。



LVが3ケタになったのでついでにビシャスの前提クエもやってきました。

img12077.png 
紺紺に比べて大分時間がかかりましたが、どうにか終了。


ジャクムの方は・・・魔は別にやらなくてもいいや!



今度シグナスだけのビシャス戦とかもやってみたいですなぁ( ̄ー ̄)


[ 2009-12-07 (Mon) 11:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/300-6c54e5fe
