« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

どもども、玉っ朱の管理人ですw






火属性と氷属性の2キャラを育てていて最近誤算が一つありました。


そ・れ・は「エルクイネス」です!


火魔なので火属性の召還獣だと思っていたら、召還のみ逆属性だったのです。


まぁ、氷魔召還のイフリートは見た目がごっつ過ぎてあまり好きじゃないからいいんですけどね。


という訳で、両方の召還獣の属性が思いっ切りダブっております。


なので、同じ氷属性でお互いにどんな特徴があるのか比較形式で検証してみましょう^^b           


     img01.png      img08.png
    フリズベルグ(愛称フリッペ)      エルクイネス(愛称エルっち)  


                   フリッペ            エルっち


召還時間(LV1)         113秒             15秒                     


召還時間(LVMAX)       200秒             160秒                                 


攻撃力(LV1)           255              153                      


攻撃力(LVMAX)         500              270                      


一度に攻撃出きる数        4体               3体                                    


単純にこれを比較するとフリッペの方が大分有利ですねw


 


次に、それぞれの登場のしかたや攻撃のしかたなど、他もろもろ検証してみます。


各登場シーン





フリッペの登場シーン


 img02.png



キーンという高い音と共に光りながら現れます。


いかにも召還したって感じが実感できていいですねw




エルっちの登場シーン


 img09.png      img10.png

モコモコっと静かに出現します。


召還時の音が全くありません。


しかも一つの氷の塊から増殖するような感じが微妙(;・・)ゞ


最後に完全体になると光ります。


 


攻撃時の模様


 


  フリッペの攻撃


 img07.png  img12.png


いきなり顔が怒った状態になり、速攻で突っ込み凍らせる。


攻撃してる時の姿を見ると「オリャー!これでも食らえ!!」って声が聞こえてきそうですねw


 


  エルっちの攻撃


 img11.png


img06.png


目が青緑色に光り、地面を突いて氷柱攻撃。


一見動きもあまり無いし、フリッペと比べると地味な攻撃です。


でも、攻撃力はなかなかの物ですw



ここまでを比較するとエルっちの方が劣勢気味ですが、エルッちにもすごい特技があります!!


img05.png


上の画像を見ると、普通に地面を突いて攻撃している様に見えますが、実は浮遊している状態でなのです。


地面ではなく、何も無い所(あるとすれば海水)を突いています。


泳ぎながら海水を突いて攻撃しています。 才才-!!w(゜o゜*)w


って事は地上に出れば空気を突いて攻撃ってことも・・・


でも海中と違って浮いていられないし ( ̄へ ̄|||)


エルっちは動き的には地味ですが、前回も述べた通りFデーモンと組み合わせると現在のLV6の状態でも10k↑のダメージが出ますので、攻撃パートナーとしては十分頼りになりますw


逆にフリッペは現在LV2ですが同じLV6まで上げても10k以上のダメージは期待出来ません。(数値的には勝ってるんですが・・・^^;)


最後に今まで褒めちぎっていたフリッペですが、ひとつだけ大きな欠点があります!



それはSSを撮る時、思いっきり邪魔なんです。


img03.png ←こんな感じで被写体を隠してくれます;;




どちらにしろお互い長所、短所はあるものの、パートナーとしては十分に力を発揮してくれると思うので、今後の成長が楽しみです^^




タマゴっち、エルクイネスのマスタリー20ドロポしないかなぁ・・・


 


 


 


 



[ 2007-06-07 (Thu) 17:39 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 黒と茶と白
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
見つけちゃったぁwwwwwwwww
また遊びにきますねw
2007-06-20 (Wed) 20:45 Web [ Edit ]
written by チャン玉
黒sに見つかっちゃったのねん^^;

訪問アリガトねww

2007-06-21 (Thu) 11:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/3-2ba03d49
