« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


何だかPTの獲得経験値の計算式が変更になったみたいですね。

PTでの獲得経験値が従来の半分にされた様子。

その代わりにルート者の獲得経験値が増えたとか。


これで一番影響を受けるのが 吸いでサブを育てている人 聖魔さんですね。

4次職では今までジェネシス吸わせのバイトをしていた人の収入が絶たれて、ジャクムやホンテなどでもヒールをしながら叩かなくちゃいけなくなったので、よっぽど慣れていて余裕がある人じゃないと攻撃を当ててる時のヒールの切れ間に周りを巻き込んで墓・・・なんて事も十分に考えられます。

もっと悲惨なのが2次~3次職。 メインのやり方である安置HSやヒールの追っかけでは経験値が期待できなくなったので、これは死活問題ではないかと。。

天国から地獄とは、まさにこの事ではないでしょうか?

今後は各ボス戦にも呼びにくくなりましたね。ドロ目的ならいいんだけど・・・。

まぁ聖魔さんガンバです!



さて本題。 ですが今週は特に行動をしていないのでほんの少しだけの内容です。
|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン

スタンダードにメイン2人の出来事をサラっと紹介しておきます。


チャン玉

今までちょっとサボり気味だった狩りを時間の欠片目的で再開です。

img12034.png 
そろそろ本気で120装備を作ろうと思い欠片集めスタート。

本来は忘却MAPの方がいいんだろうけど、こちらの方が落ち着きます。


シグナスの残り1人を育てる合間に通いますかね~。



チャン玉
のオマケです。


いつも夢見がちな正義の味方。。

現実逃避に近い夢・・・と言うよりは、はっきり言って妄想をしている自称「正義のヒーロー」


今日も妄想が膨らんでおります。

img12036.png 

この作品はフィクションです。 登場人物はみんな妄想が作り出したものです。




続いては朱朱

ホンテ戦へのMAP移動時の変身する材料であるドラゴンの泣き声を取りに行ったら、どこもRドラ沸いていなくてCHを何週かしてやっと1箇所湧きました。 でもそこには何と、放置中の人が!!

探している途中でON寝状態にでもなっちゃったのかなぁ?

相手は魔さんだったので、Rドラを沸かした時点で確実にMPKだぬ。

でも背に腹は変えられないので、気の毒でしたが狩らせてもらいました(ノ_-。)ウゥ・・・

img12031.png 
ゴメンねゴメンね~ 某お笑いコンビ風謝罪(´∀`;)

人気上げといたよ~



そしてホンテ戦

img12032.png 
やってもうた(ノ∀`)アチャー…ー

やたら頭のデッカイ幽霊です。



最後に。。。


この度、満を持して登場した お笑いコンビ セクシーな2人組。

本家本元のあのボスキャラも喜ぶそのコンビとは?


その名は 
桃豆姉妹 鮮烈デビュー!!!

img12033.png   img12035.png

この作品はドキュメントであり、こちらに登場する人物は実在しております。


せっかくだから4大ドーム+武道館のお笑いコンサートツアーでもやっちゃいますかぁww

目指せ、ハリウッド!!  Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ チョウシニノルナ!



[ 2009-12-03 (Thu) 13:49 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by おひるねさん
経験値分配式の変更で吸いの人が一番ガックリ
これはメシウマww
・・・というわけでもなく・・・
聖魔の自分にもかなりの大打撃きております。

以前のアップデートで経験値の公式からルートに関する部位は無くなって、
PTメンバーのレベルや、与えたダメージに純粋に比例するようなつくりになりました。

その時の経験値分配比率は
レベル:ダメージ = 8:2 となっていて
レベルが高ければ、それほど戦力でなくても経験値が得られやすいというものでした。

しかし今回のアップデートで、上記比率が
8:2 ⇒ 4:6 へと変更。
レベルによる恩恵は減り、ダメージ重視の配分となりました。
この変更によって、ボスなどでは特に戦力となれない聖魔には大打撃がきました。

しかし骨など聖魔が活躍しやすい狩場などで考えると、
たとえば2人PTで上下で狩っていたとすると、
与えるダメージは大別して、0か85000(80000)のどちらかとなります。
これを察すると、1回の湧きで数を多く倒したほうが有利になることは明らかなことです。

ところが実際は、この理論が活きることはありません。
なぜなら、敵から得られる経験値の限度は、
シンボル状態で基本値の1.1倍までと定められているからです。

特に2人PTの場合は、1人頭の経験値の分配率が高いため、
経験値がこの上限を超えることがよくあります(もちろん上限によって抑制され、無駄になってしまいます)。
今回の変更では、その無駄に切り捨てられる経験値の量が大幅に増加し、
PTならではのボーナス効果をかき消してしまいます。
ゆえに、PT狩りの存在を崩壊に陥れる結果につながりました。


さて、長々しくなってしまいましたが、結論はというと、
やはり悪化したとしか見れない変更ですね。
吸いが抑制されたのは個人的には良いのですが、
変更があるたびに必ずどこかに偏りが生じるので、
もはや経験値式をいじくるだけでは決定的な打開策には至らないと思っています。
なんとか、この困難な場面をうまく打開してほしいなぁ。
2009-12-06 (Sun) 04:03 Web [ Edit ]
written by 小和泉
変なSS載せたなー_ー。(双子w)
それはさておいて。

経験値の算定方式が変わって、いいこともありますよ^^
前は、レベル差がありすぎる人と狩ると、吸われてしまうということもあって、高レベルは敬遠されていましたよね。
ところが、今の方式だと、例えばですね、骨を197レベの人と、130の人がグル狩りしても、130の人は、おいしいらしいです。
悪いことばかりじゃないですね^^
その方式を逆手に取って、今こそ、スキンシップに励みましょう^^b
2009-12-07 (Mon) 05:12 Web [ Edit ]
written by 管理人
>おひるねさん

さすが!相変わらず研究熱心な博士肌ですね
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
どちらにしろ安置聖って言うのが絶滅しそうですね^^;


>小和泉さん

スキンシップの前に早く200を達成しましょうねw
く(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ!
2009-12-07 (Mon) 12:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/299-9be653b0
