« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は新たに実装されたクリムゾンウッドに探検に行ってきたのでその記事を中心に書きます。

といっても途中までしか行っていないので続きは今度行く機会があったらと言う事で^^;


最初は入り口が前のままでジャクムに行く途中の裏洞窟にあるのかと思い、何回も閉鉱帰還の書を使ってバカみたいに行ってました(´・ω・`)

そしたら当然のごとく何回やっても無反応・・・(・_・?)アレ

ネットで調べ直したらサメMAPの一番下に入り口が変更されたことを知り、クエもやっていなかったので、急いでエルナスの塔のすぐ近くにいるNPCに話しかけてクエを発生させて・・・準備OK!
それじゃ、深海へ(σ・∀・)σ~~GO!!


いざ行ってみたら独特の雰囲気のMAPでした。 ここから探検開始。

img10318.png 
アクティブなmobなので集め狩りする人はいいかもです。

特に上のSSのmobは湧きも良いし、反撃してこないので美味しいかもです。


img10317.png 
最初のMAPにいた各NPCです。

左はクエを発生させましたが右のデブNPCはなんだかよくわかりません( ̄ω ̄;)


そしてクエを消化しながらMAPを進んで行っったら薬と武器を手に入れられるNPCを発見。

img10313.png 
この武器ってどんな能力なんでしょうねー?


そのまま進んで行ったら忍耐MAPに来たので、そこからは友に声をかけて一緒に進む事に。

みんなが来るまでしばらく放置して、全員揃ったところで忍耐攻略開始。

でも揃ったメンバーってみんな忍耐が苦手な人達ばかりなんです(_ _。)

先にちょこっとやっていて、たまたま来た人にある程度教えてもらっていたので、その内容を伝授してみんなで墓量産の忍耐スタート!

でもどうにかこうにかみんなクリアして次MAPへε-(;ーωーA フゥ…


でも次のMAPはいきなり入るなり墓です。

敵が赤いのと青いのが各1匹いて赤いのがとても厄介。。

は、いきなり6k台の攻撃をしてくるし、そいつが撒くバクダンは多分12k↑かと思われ・・・。

なんとも遠距離泣かせ><。

しかもHPが沢山あるらしくなかなかやっつけられません@@

でもそのを倒して落としたETCがないと先に進めない仕様。


このMAPは何人かのグループで行って、CHを変えながら狩る事をお勧めします。

img10315.jpg クリックで拡大 

赤いのと青いのをまとめて攻撃している様子です。

それにしてもブリザカンスト寸前の威力ってどんだけ~! スナイピングが霞む( ;∀;) ウヒャ…


最後に仲間と何故かはぐれながら向かった次のMAP。

ここのmobはダメージ自体たいした事ないのですが・・・。

攻撃しても攻撃しても全然死にましえ~ん(´;ω;`)ウゥ…

多分ボス並みのHPかと思われます。。

img10316.png 
叩いても叩いてもきりが無い・・・こいつはいったいHPいくつなんだ?


なので疲れたので今回は撤退(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

ちなみに帰還の書は使えなかったので地味に忍耐MAPまで戻って死んで送還されました( ´Д`)




そして今回唯一のシグナスの話題。

紺紺が早速クリムゾンウッドのmobを狩りに行ってきました。


エルダーレイス・
・・久々に現れた高効率mobです。

img11012.png 
たぶんこの先混みあうのは必至かも!



img11011.png 
めっちゃ美味しいです!
狩り初めてからすぐにアップしました。 98

しばらくはここで狩るかなぁ?

と言いながら4倍時間はしっかりと赤Y吸いやってたり^^;・・・それでもってまたまたアップ!

img11013.png 
99へ  100まであと1つ!




最後にオマケ。


忍耐が苦手な管理人が初めて忍耐の解説に挑戦します。


きっと最初で最後でしょう(⌒∇⌒)ゞえへっ♪


今回行ったクリムゾンウッドの途中にある忍耐の解説になります。



クリムゾンウッド「危殆なる道」MAPの忍耐の攻略。

この忍耐は回転しながら左右に動く2本の柱(接触ダメージ50k)をうまく避けながらポータルがある右上のゴール地点まで行くスタイルです。

img10311.png 


まずは各線・番号・安全地帯の説明です。


水色の実線・・・・・最終安置までのルート

水色の点線・・・・・ジャンプして飛び降りるポイント

黄色のタテ線・・・・・ロープで登る箇所

白色のヨコ線・・・・・右の回転柱の頭の位置(線より上が安置になります)

①と②・・・・・ワープする像で移動する所

薄いピンクで囲ってある箇所・・・・・右と左の柱両方に接触しない安全地帯




進み方


●まずは柱に注意しながらの像のところまで行きます。


●そして柱が近づいてきたらを押してへワープします。


へワープしたらすぐ右端まで行きます(安全地帯へ入ります。)   
※そのままロープに掴まっても接触はしないのでせっかちな方はそのまま登ってください。


●右端で一息入れたらロープに掴まり、上まで登ります。


●登ったら右の柱が奥へ行った事を確認してから右端からジャンプして下に飛び降ります。


●降りたらすぐに左端の足場ギリギリの所まで行きます。(ここの位置だと接触しません)


●柱がこちらに近づいてきて折り返して戻る時に、接触しないようにほんの少し距離を置きながら、追いかけるようにして進み、水色の線のルート通り登って行きます。


●途中1箇所だけロープで登る所があるので(黄色の線で表示)そこは最低でも2回で成功するようにして下さい。(2回失敗して掴まれなかった場合は一回降りて、左の安置まで戻ってやり直して下さい)


●後は一気に上の赤丸で表示の安置まで登って行きます。
(上から3段目の足場でも平気だと思いますが、100%の安全を考えて上から2段目まで登って下さい)


ここまで来れればもうゴールしたも同然です!


●後は柱がこちらに近づいてきて右に戻る時に、柱のストーカーをしながらゴールまで進めばOK!



※あまりギリギリまで柱に近づくと触らなくても接触判定を食らいますので注意して下さい。
自分もそれでゴール2つ手前の段で逝きました_| ̄|○

※このMAPで墓るとクリムゾンウッドの入り口まで戻されるので、1発で行く自信のない方は車輪を持って行くことをお勧めします。
(振り出しまで送還されると、ここに戻ってくるまで長い道のりです・・・逆にそっちの方が忍耐です^^;)



一番のコツは焦らない事です。 他の忍耐に比べたら楽ですのでさっさとクリアして先に進みましょう。


以上、忍耐が苦手な人の忍耐の解説でしたぁ。


[ 2009-11-02 (Mon) 08:55 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/290-1092d445
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。