« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回はお盆休みの間にやったメイプル武器&装備集めの話題を中心に紹介します。


基本的にイベントや期間限定ドロップ品などは全く興味がないのですが、今回はお盆休みで時間があったので挑戦してみました。


っとその前に、休み中の狩りの様子を軽~くご紹介。


まずは骨龍狩り中の突然の訪問者。。


いつもの様に空きの偵察かと思いきや「入れて下さい」の一言。


職業を聞くとビショップとの事なんですが、火毒魔はグルを組むと効率が落ちるという特殊な狩り方なので悩んでんですけど、とりあえずやって見る事に・・・


前も聖魔と組んで骨龍を狩った事がありますが、結果的には聖魔の為に毒を撒くような状態になってしまったのでその後はグル狩りを避けてました。


でもその聖魔さんは違いました。 はっきり言って骨龍を狩り馴れてる・・・と言うよりは骨龍でのグル狩に長けている!


とにかくこっちの狩りスタイルを熟知しているのか狩っていてとてもやりやすいし、動き方のポイントを掴んでいてストレスなく効率を上げる事ができましたw


ああいう聖魔さんばっかりっだったらなぁ・・・^^;


img8168.jpg


見た目ゴッツイですけどなかなか出来る聖魔っ娘ですw



ってことですぐにLvアップ!


img8164.jpg 142Lv達成w


 


その後にしばらく狩っていると、何と!骨龍で初めてのマスタリーをGETしましたw


img8163.jpg 初めてのマスタリーはフェニックス20でしたw





続いてはメイプル武器&装備集めの様子をご紹介。



まずはMホーンスタッフ集めから開始!


img8161.jpg グリュピンよりMホンスタGET!


img8162.jpg  続いてサンフィクシよりMシールドGET!


ε-(;ーωーA フゥ… もうひと頑張りだな。。


img8165.jpg  最後にスプラウトスタンプよりMスタGET!



あとはMイヤリングはクエで、帽子はただ紅葉と交換するだけなので2つ共すぐにGETです。




GETした物をそれぞれM仕様に変えてさっそく装備w


img8168.png
なんか・・・微妙σ(^_^;)アセアセ...





あと残るはM装備したときのエフェクトをどうやって出すかだけど、調べてみるとMイヤリングをフル強化すると出るという情報があったので、さっそく挑戦!


img8167.jpg Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


せっかくクエして手に入れたのに、2回目の貼り付けで闇った><。





たまたまヘネシスにいたので帰りに溜まった火薬を全部処理しました。


img8166.jpg 画像が大きいのでこれだけサムネイル表示です^^;


いきなり集中砲火を浴びてるし・・・“(*`ε´*)ノ





いやぁ~、なかなか楽しいお盆メイポでしたよ(o^∇^o)ノ

 


[ 2007-08-17 (Fri) 07:49 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ふじ
お邪魔しますw
なんだかチャンさんと差がぐんぐん開いてるぅ;
もう追いつけませんねw
にしてもM武器いっぱいでてますねw
うらやましいw
ふじもねらおうかなーw
2007-08-19 (Sun) 20:21 Web [ Edit ]
written by チャン玉
ふじs(^-^*)/コンチャ!
またまたご訪問ありがとうございます。
M武器は、出る所では1時間足らずでポロっと出しますよw
ふじsも、つおーい4次弓目指して頑張って下さいw
2007-08-20 (Mon) 07:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/29-b497b511
