« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


9月に突入~

夏休みが終わって空いていた電車がまた混むのと同時に女子中高生の周りの迷惑を省みないやや早口の会話が飛び交う状態が戻ってきました。(;´o`)ゞ トホホ…



さてメイポ。


今回はシグナスキャラの雷拳娘が覚えた新しいスキルシャークウェーブについて検証をしてみたいと思います。

検証の内容は攻撃射程距離

はっきり言って攻撃の届く距離が非常に長いです。


ではどれくらい長いのかをの射程距離と比較してみます。

まずはエフェクトが届く距離から。


※下記の画像はフル画面の横サイズを縮小したものです。 以下同じ

img09013_20090901085056.png 

画面の端から端までかるく届いて尚勢いが余る感じですね。 

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!  いったいどこまで泳いで行ってしまうんだ~い。



次に実際の攻撃距離をと比較してみます。

※攻撃が出てから当たるまでは各キャラの前足から敵のボディの後ろ側までで計測しています。


まずはから。(スキルは解りやすくアローブローを使っています。)

img09011.png 

フル画面の横サイズ(800px)に対して攻撃距離が414pxでした。

割合で言うと・・・・・約  ½ (51%) です。

弓の攻撃距離が画面の約半分って言われるのも納得がいきますね。



続いてシャークウェーブです。

※当たる距離に少しバラツキがあったので何十回か試して一番距離が長かった画像を使用しています 。

img09012.png 

こちらはフル画面の横サイズ(800px)に対して攻撃距離が602pxでした。
(攻撃判定はエフェクトが通り過ぎてから出るのでダメージ数字だけが後から出ています。)

割合で言うと・・・・・約  ¾ (75%) です。


いくら何でも距離長すぎだろ!


本来弓職の売りの一つが全職中で攻撃距離が一番長い事でしたが、それをあっさりと大差をつけられてお株を奪われた形になります。

しかも皮肉な事に近距離中の近距離であるストライカーに負けたのですから・・・。

まぁ細かい事を言えばアイスショットで射程ギリギリの攻撃をすれば最初に当たった敵から更に後ろにいる敵へと氷結効果が広がって行きますからその分の距離がプラスされますが、これはあくまで補助効果であり、敵が複数いる事が条件になりますので比較の対象にはなりませんね。


弓の3次と言えば
2次の時ほどのマゾさはなくなるものの、まだまだ狩りが辛い時期です。

そんな所にたちの悪い(たとえば横師みたいな)同じ3次のストライカーが現れて、弓さんの後からシャークウェーブ攻撃で自分の攻撃が届かない敵まで倒されたらかなり凹むでしょうね。

凹むどころか心が折れるかもしれません。 また挫折者が増える・・・。



まぁそんな事を言いながらも、とても便利なのでシャークウェーブを活用させてもらっていますです。
(;;∴;;・;ェ;・;A;`)フキフキ


img09021.png 




ここからはメイポでの出来事の話題に移ります。


まずは各シグナスキャラの現在レベル。


 炎魔君       
img09039.png 
 36LVへ


 雷拳娘
img09030.png 
 
71LVへ


ちょっとペースダウンしてきました。(´・ω・`)



続いてはBG戦の様子。


久々に撮ったBGのスポット画像。

img09031.png 
キモカワイイとまさにこの事だのぉw
    ↑
この言葉自体もう死語かも^^;


お次はちょっと珍しい墓シーン

img09033.png 
死んで人魚になるはずが…。

何故になんだ@@;


img09034.png 
その後もこの姿のまま討伐完了。。

こんなオマケも付いているんですね(´∀`;)



最後に。

180LVになったらある物に挑戦をするのに伴って、そのために一度は諦めた・・・というよりあまりその先に用がなかったのでそのまま放置していた忍耐を攻略すべく、行きなれている戦士職の友に指導を受けて只今特訓中・・・このLVになって今更本気で挑むことになろうとは( ̄▽ ̄;)


同じくまだ攻略していないのが身近に1人いたので、その子も巻き込んで一緒に練習開始です。


img09035.png 
師匠、よろしくです!

img09036a.png  
何回もやってどうにか上忍と中忍の攻撃ラッシュの関門をクリア

img09037.png 
最後の関門である手裏剣忍耐での安置にも
どうにか来れました・・・あと少し。

img09038.png 
ゴール!!!   ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!


でも実は1時間以上やっていてゴール出来たのがこの1回のみなんですorz

各ポイントのコツは教えてもらったので後は練習あるのみ!


来週中には180LVになりそうなので、それまでには完璧にしておかないとね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


[ 2009-09-03 (Thu) 08:57 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ラブ
私はゴールまでも行けませんでした(´_`。)グスン
殿までの道が遠すぎる( ̄Д ̄;)
2009-09-03 (Thu) 20:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/277-ca95c663
