« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


v( ̄、 ̄)ノ''ヨォッ!!ヒサシブリ!!

今回は200LV達成記念の内容での更新になります。


はじめに、ご本人の都合で当日お会いできずに直接お礼を言えなかったのでこの場を借りてお礼を述べさせて頂きます。

今回の200LVへのUPの為に惨事の包みを提供して頂きましたお昼寝さん様有難うございました。


それに現地まで駆けつけてきて頂いた方々、温かいお祝いメッセージをくれた方々、本当にありがとうございました。

頂いた拡声器やナイショのSSを撮って加工して繋げようと思いましたが、そこまでやるとちょと嫌味や自慢っぽくなるので、そこまでやるのはやめました。(なのでSS掲載は省略します)

中にはメインの活動鯖が違うのにわざわざ今回のためにかりん鯖のキャラでINしてくださった人もいるので感謝!感謝です!!

結果はみんなで包みを解放して、なおかつ花火まで打ち上げてもらって、もうお祭り騒ぎ状態!?

想い出に残る楽しくて賑やかな200LV達成になりました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ワァァァィ!!!


それでは少ないですがその時の様子を撮ったSSです。


img07061.png 


img07064.png  クリックで拡大(以下同じ)


img07065.png 



この時ほど「みんなに支えられてる」と実感した事はないですね。



そして、イベントが終了した後にやったクエスト。

img07063.png 
 まずは称号をGET。

img07062.png 
 続いて必須スキルのコダマ


200LV用のモンスターライディングに関してはただいま検討中。。

今の銀イノってけっこうお気に入りなので手放したくないかも!

まぁ気が向いたらそのうちに・・・。






おまけ。


これは重箱の隅をつつくようなかなり細かい話になりますが、200LV目前の人には少し役に立つかもしれませんので一読ください。


これから200LVを達成しようとしている人達へ・・・経験値の微調整を失敗しないために


~経験値%表示の罠~


今回200LVを達成するにあたって1つ気づいた事があります。

それは経験値の%表示が最後はあてにならないって事です。


199LVから200LVにUPするまでに必要な経験値が2,011,069,705です。

そして表示される%の値が小数2ケタまで。

その小数点以下の一番小さい値である0.01%の経験値を稼ぐのに必要な経験値は

2,011,069,705×0.01%201,106(小数点以下切捨て)になります。

要するに0.01%上げるのに必要な経験値が約200kほど必要だと言う事になります。


これをふまえてこちらをご覧ください。

img06301.png 

MAX経験値(右)と実際に稼いだ経験値(左)の差=残り必要な経験値。

2,011,069,7052,011,069,508197

なのに

07061.jpg 

99.98%のままで止まっています。

0.01%の割り当てが200kくらいあって残りが197しかなのに何故か99.99%ではありません!

逆算すると2,010,868,598を超えた時点で99.99%にならなければおかしいのです。



0.01%上がるのに骨龍を16匹ほど狩る余裕があるので間違っても99.98%からいきなり1つ飛ばして100%になるなんて事は普通に狩っていればありえない事なので、ギリギリまで持って行きたい人は99.99%になったら狩りを即止めて微調整・・・って形になると思います。

でも前記で説明の通り、残りの経験値が197になるまで増やしても99.98%のままなので%表示だけを確認しながら99.99%まで持って行こうとしたら99.99の数字をおがむ事なくそのまま上がってしまう危険性がかなり大きいです。

残り197を消化するうちに99.99%になるかもしれませんが、本来の割り当てを大幅に切っている時点で可能性は限りなく0に近いと思います。

これがバグなのかどうかは解りません。
プログラムの計算上のクセなのかどうかも解りません。
ネクソン得意の表示と中身の数値が違う・・・なんて事だったらもう最悪です。



大分長々な説明になりましたが、まとめです。

これから200LVになる人達へ。

これまで積み上げてきた自分の努力の結果が報われる瞬間ですから、記念に自分の好きな場所で時間を決めて仲間に囲まれながらフィニッシュを飾りたいという人もいるかと思います。

それにそんなに何回も出来るものではないと思うので(一部の廃は例外・・・)有終の美を飾りたいですよね。

なので最後に経験値をギリギリまで持っていってmobを1叩きでUPしたいという方は99.98になった時点で即狩りをストップして、MAX経験値と現経験値の引き算を何回も繰り返しながら最後に叩くmobの獲得経験値に合わせて微調整する事を強くお勧めします!

99.99を狙うと予定外の場所と時間に上がってしまって全てが台無しになる危険性が大です!!


せっかくのカウントダウンライブですから悔いが残る結果にならないように注意しましょう。

 

[ 2009-07-06 (Mon) 10:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/261-d9c4fb6c
