« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前に紹介したネトゲの廃人ですが、やっと読破できました。
通勤の合間とかに読んだので時間がかかった(--;)

総合的な感想は後ほど・・・。

とりあえず本文から印象に残った箇所をピックアップしてそれぞれ感想でも述べてみましょうか。



「最近、小学生、中学生が本当に多いんですよ。そういう子たちって、コミュニケーション能力がまったくないんです。チャットで『○○ちょうだい!』と、アイテムを欲しいと言ってくる。
あげられるものは今はないよと答えると、『ケチ!バカ!死ね!』ですからね。

これはメイポで言うクレクレ君ですね。 どこのゲームでも同じなんだなぁ・・・。



韓国ではネットカフェでゲームを八十六時間連続で遊んだ二十四歳の男性が死亡する事件が起きている。激しい心労が原因だったという。

ギネスにでも挑戦するつもりだったのかぁ@@;



「その頃『リネージュⅡ』で、装備品が高値だったんです。消費者金融からお金を借りてまで装備品を買っていた。気がついたら六百万円の借金があった。借金から逃れるために会社にも顔を出せない。実家にも帰れない。お金が払えないから失踪状態です。」

ろ、六百万円って・・・そんだけあれば牛丼何杯食えるんだよ!?
そういう問題じゃないか(;^◇^;)ゝ



「アバターが理想の女の子像になっているので、結婚願望のある男性は錯覚しますよね」
そんなアバターに毎夜、心をときめかす独身男性がたくさんいる。そうなるとゲーム内の人間関係は妄想の関係でもある。アバターとチャットで、膨大な妄想の世界が創られているのだ。

たしかにメイポでも恋愛関係命みたいな人いるよね~  男女を巡って本気で喧嘩してみたり。。
行き過ぎてストーカーみたいになるのもいるし・・・何だかな~( ̄ヘ ̄;)



ゲーム中は、彼女は子どもたちと喋らない。夫ともチャットでやりとりしているので同じ部屋にいても喋らなくなった。
「お茶のみたいね」「明日の朝ごはん、納豆とノリにしてよ」
横にいるのにパソコンを通じたチャットになっている。

一家団欒で夫婦円満、理想ですなぁ  ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



「みんなレアもの目当てで五百円を出してくじを買うんですけど、ほとんどがゴミみたいなもの。どう考えても一回五百円は高い。上限で、一人で月に六万円以上買えないシステムになっている。ところが、めいいっぱい買っても、レアな武器が当たらなかった人もいますね」

メイポでいうガシャですね。まだ1回100円だからましな方なのかな?
運営会社の金儲け手段はどこも姑息だって事だ~ね(-"-;)



女子高生でこんなケースがあった。高校一年からインターネットをやり始め、高校三年のときに退学した。その子の母親が「ゲームにはまって、ご飯も食べないどころかトイレに行く時間も惜しんで自分の部屋で大小便をするほど、ひどくなった」と嘆いた。

そ、それは、いくら何でも・・・犬や猫じゃないんだから(@◇@;) 



総合的な感想を述べると「ネトゲの廃人恐るべし!」の一言に尽きますね。

自分も結構な時間やった事があって、「さすがにこんなにやると廃だよな」と思いましたが、これを読む限りではまだまだ本当の廃への道は程遠いようです。
ってか目指すつもりは更々ありませんが^^;

みなさんも自分を見失う程の深入りのし過ぎには十分気を付けましょう。



さて、ここからがメイポの話題。

まずはBG戦

img05242.png 
メンバーの1人が討伐と同時にLVアップ! (○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆



続いて時間の神殿にて。

土曜日に接続障害が起きたせいでペットのHP回復の設定がリセットされてしまい、それに気づかずにリーリノフと戦ったら、この通り・・・。

img05248.png 
朱朱リーリノフ にて初の屈辱。(つw;)ウゥ…


チャン玉では対ライカ戦で安置から範囲魔法攻撃をせずに2人で戦ってみました。

img05243.png 
お決まりの誘惑で行ったり来たり、何往復も・・・。



話題は変わって、方華さん主催のモンスターレイドに顔を出してきました。

時間帯が遅かった事もあって集まったのは4人でしたがこれはこれで楽しかったですね。

img05244.png 
6本腕(アシュラ)をどうやって倒すか、手前のMAPで作戦会議
をしているところです。

img05245.png 
結局打ち合わせするも、このような結果にorz   

許可を取るのを忘れたので名前はとりあえず伏せで^^;


その後に頑張ってどうにか白バルまでは来れましたが、そこで詰みました。

img05246.png 
白バルって誘惑使うんですね;;

でも、よ~く見ると、何だか見覚えのある石造が!?


そして、終った後にまだクリアしていないと言うことなので方華さんを誘ってニーベルング戦
(σ・∀・)σ~~GO!!

img05247.jpg クリックで拡大。

2連戦しましたが1人も墓を落とすことなく無事クリアできました。


方華さん、お疲れ様でした~ またの企画を楽しみにしてます。



最後に。

骨狩りにて・・・。

img05241.png 
SE30が出ました!
何気に今までずっと狩ってきて初めてです。 (・∀・)


そして、またまたアーップ!

img05251.png 
167へ


そろそろ朱朱の方のLV上げにも集中しないとなぁ。。


[ 2009-05-25 (Mon) 08:00 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ふじ
ハマルってコワイことでもあるんですなぁと
シミジミ思いましたが
自分もどっぷりめいぽにはまってた(

でも本で紹介されてるのよりはましかと
ちょっと安心してみたり(

でも気をつけないといけませんね・・・
あれじゃほんとに廃人だ;;
2009-05-25 (Mon) 14:33 Web [ Edit ]
written by 管理人
>ふじさん

お互いに頑張って「人間」をキープしましょうw
自分をしっかり保っていれば大丈夫ですよb
2009-05-26 (Tue) 15:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/249-7184d013
