« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


いま巷を賑わせている新型インフルエンザがとうとう東京での発症が確認されました。

こうなったら広がるのも時間の問題。 隔離病棟が足りなくなりますね(´・ω・`)

マスクもあっちこっちで売り切れ御免状態だし・・・。

なんかネットオークションで10倍以上の値が付いているとか・・・。

いったいどうなるんでしょうか?  1週間後にはメイポ全体のIN率が激減したりね^^;


「揃い次第、新型インフルエンザ討伐PTに各職募集。」  やったら全滅必至だな( ̄Д ̄;)


ほとぼりがさめるまで自宅に引き篭もってメイポしながら予防するしかないかなぁ。
・・・と都合の良い便乗策をとってみる 壁|_・)




さて、メイポの話題。


まずはおめでたい事から。

先日、BG戦のメンバーであり我らの兄貴や姉貴的存在のチョコのてんさんとともままんさんが200LVを達成されました。

本当は同時にゴールインの予定だったみたいなのに、ちょっとしたフライングがあって時間差になってしまったのは残念ですが、どちらにしろめでたい事ですね。

img05216.png 

img05217.png 
大台に乗った瞬間です。

本当は2人のSSを撮りたかったんですがフライングで片方がダンジョンの中で
上がってしまい、撮影が出来ませんでした。 (-________-;) ウッ・・・


改めましてご両人!  ササッ((( _ _)つ【 祝☆オメデトゥゴザイマス 】



そしてこいつもひっそりとアップしました。

img05218.png 
166へ 

200LV達成の後だけに、LVアップが霞んで見える( ̄ω ̄;)




話題は変わって久しぶりにやってみたソロビシャス戦

普通に戦うんじゃ面白くないので2段階目のファントムプラントフリッペ(フリズベルク)だけでやっつける事に挑戦です。

フリッペのLVが現在20(攻撃400 ・ 持続時間170秒)なので、それでやった結果、1回の召喚につきHPを1/3強減らせる事を確認。

SPは現在9余っているのでLVを29まで持って行くことは出来ますが、将来実装されるMH30の為にそのまま保留です。

なので敵のHPを全部削るためは中2回タイミングを見ながら速攻立ち上がってパペを出して体制を立て直してからフリッペを再度召喚というちょっと面倒な作業が加わります。ε-(;ーωーA フゥ…

結果は、途中危ない場面もありましたがフリッペ君が頑張ってやっつけてくれました。


img05211.png 
1段階目はパペを駆使して全体攻撃を回避しながらとマニュアル通りの攻めで押しまくります。  

それにしても、上から顔を出しているファントムプラントの顔が凄い事になってるし・・・。
いったい顔から何が出ているんだ@@;


そして2段階目に突入。

img05212.png 
召喚1回目~  HP1/3が削れました。


img05213.png 
召喚2回目~  これでHPが残り1/3に・・・。

伏せている位置が同じように見えますが若干ズレてます^^;


img05214.png 
召喚3回目~  いよいよ最後の追い込み!


img05215.png 
はい、クリア! フリッペ君 ( ○'ー')つ☆オチカレ☆


結局、普通なら10分以内で終る所が20分かかりました。


久々にやり応えのあるビシャス戦だったぁ~w




今回はネタが他にないのでこれにて終了 (⌒・⌒)ゞ


[ 2009-05-21 (Thu) 19:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/248-d9227d30
