« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回のアップデートでいきなりSSが撮れなくなって困っている方・・・結構いるみたいですね。

メイプルストーリー ver1.61での説明文の内容(一部抜粋)



AhnLab HackShield for Online Game
(通称ハックシールド)を導入しました。

メイプルストーリーをより安全に楽しむためのセキュリティソフト『ハックシールド』を導入しました。

ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。

img04300.png 
↑↑↑ SSを妨害している犯人です。


実際キャプチャソフトを使って撮影してみたら見事に真っ黒でしたorz


これってブログを書いている人にとっては非常に重大な問題ですね・・・。


他でも紹介されている有名なソフトにこの環境でも撮る事が出来るFrapsという画面キャプチャだけでなく動画も撮れてしまう優れたものがありますが、フリー(無料)での使用だと制限がかかってbmp形式でしか保存が出来ないのでファイルサイズがどうしても大きくなります。

なので背に腹は変えられない・・・ってくらいに切羽詰った人以外にはお勧め出来ません。


でも「捨てる神」もあれば「拾う神」もあるんですね~

いざという時に必ず救いの手を差し延べてくれる男、それがメンチカツさんです!

ハックシールドの効いた環境でも撮影できるキャプチャツールを自ら作ってくれました。
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

その名も
「サクッとスクリーンショット」

興味のある方はこのブログのリンクからも飛べますが、こちらからどうぞ。



さて、ここからが本題になります。

まずはニーベルング戦
 
img04301.png 
結果は・・・得意のON寝死です。 


はい、さっさと飛ばして次!



時間の神殿にて。

最近はまっている突込みイラプでのまとめ狩り。

相手が強くなるほど効果が目に見えてくるブラインド

ちょっと前まではあまり使えないネタ的スキルだと思っていたのに・・・。
今ではなくてはならない重要スキルです(´∀`;)

img04306.png 
相手の攻撃をほとんど受けずに一網打尽にするところがとても気持ちがいいですね。
(ホンテネックの回避効果が多少影響してるかも^^;)


そして狩り終えた帰りに初めての氷鳥とのペア飛行=3

img04307.png 
フリッペと一緒に飛んでると自分の不恰好さが目立つ;;



忘却にて久々にこの人と狩ってみました。

img04302.png 
なんか前よりパワーアップしてるぞ@@;

タラコ唇が霞んで見えます・・・・・。




お次は今回実装されたモンスターレイド海外ボス編の話題。

まずは3人で挑戦してみました。

img04309.png 
いきなり下着シーン。 (oノωノ)いや~ん(照

合間の休憩所に入る度にこんな状態になるみたいです。(混浴状態)

img043010.png 
誘惑にかかっているところです。

自分、ちょっとしか見えてないし;;


不覚にもSSの撮り忘れでこの2枚しかありませんでした(´・ω・`)

結局3段階目のルディにいるクマのぬいぐるみボスにやられて全滅です_| ̄|○



そしてメンバーを改めての再挑戦。

img04303.png 
身体測定に並ぶ小学生みたいだぁ^^;


img04304.png 
今度は違うボスで誘惑状態に。。


img04305.png 
MAPに入っていきなり接触死です。 待ち伏せとは、卑怯な!!



今回やってみてはっきりわかった事。


白バル
は異常なほど動きが速すぎ、そして強すぎ!!

あんなの倒せる奴いるのか( ̄ェ ̄;)

あの先があるのなら今度はどんな怪物が出てくるのだろう・・・。

img04308.png 
こいつの強さ最悪です。 ほとんど即死(´;ω;`)ウゥ…


HP極振りの戦士さんならなんとか行ける・・・のかなぁ( ̄ω ̄;)ンーー




あっ!またチャン玉の記事書かなかった。ネタはあったのに~|ェ・`)ノ――――◎ ショボーン

[ 2009-04-30 (Thu) 17:36 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by o朧火
やっぱ白バルだよね~~
残り5分の1までいけたけど....斬りの煙幕と火力かなり必要みたいですね^^
2009-05-01 (Fri) 01:00 Web [ Edit ]
written by 管理人
>o朧火さん

あのボスは本当に厄介ですね。
でもまだその先に2匹控えているみたいですから。
どんだけ強いんでしょうね^^;
2009-05-07 (Thu) 11:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/243-35a33685
