« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。

ホンテ戦を離れてから結構経ちますが、なんか最近やめるところが結構増えて来たような気がします。

ホンテ戦の主催をするのってすごく大変だろうし、それが毎週の事にもなればなおさら・・・。

最初のうちは盛り上がるしやる気も満々だろうけれど、それが毎回続くとそれに縛られる生活になるので精神的にも疲れてくるしマンネリ化でモチベーションダウンなんて事にもなりえます。

ピンクビーンが時間延長や弱体化などの修正が施されたらそちらに力を入れる人も出て来ると思うのでますますホンテがおろそかになってしまいますね。

それにピンクビーンは行くための材料集めがホンテのように簡単ではないのでそれを考えたら、主催をするのも週1がやっとではないでしょうか?(アイテムが交換できるのでメルを使って凌ぐか?)

逆に主催が頑張っても固定メンバーがついてこれなくなる可能性もあります。

この先ホンテビーンを両立で主催するような超暇人頑張り屋さんはいったい何人出てくるのでしょうか?ちょっと見ものです。



さて本題。

時間の神殿でクエを続けてきたチャン玉ですがやっと目的の物を手に入れました。

img04151.png 
とりあえず目的を達成したので、クエはこれにて終了。


 
そして次の目的は120LV武器(弩)製作の材料集めです。

時間の欠片後悔の守護兵以上のLVのmobのetc集めスタート。


を駆使して忘却MAPでコツコツとetcを集めるところから始めましょう。

img04161.png 
集団中毒にさせて~大漁、大漁♪



メーカーが実装されてからネシェル(闇)作成に2度ほど挑戦しましたがいずれも失敗。。

そろそろLV的にももっと攻撃力のある武器が欲しいところなので今度こそは頑張ろうと思います。

闇ってもいいように3つくらいは作りたいですね。(いつになることやら・・・




合間にちょっと検証をしてみました。

リーリノフ反射スキルが出る時のエフェクト確認です。


img04173.png 
撮影タイミングがうまくいかず、エフェクトの出る瞬間を撮影できませんでしたorz


命をかけて確認した結果、反射スキルを出す時に回りの氷が緑色に光る事が判りました。

ただ、光った時にはもう手遅れですけどね・・・自分もそれを確認した瞬間逝きました(;´Д`)

落ち着いて時間をかけてやればさほど難しいものでも無いと思います。

あらためてソロで挑戦してみますか!



反射スキルと言えば逆ににやさしい反射を使うデュナスに挑戦してきました。


最初は友の手伝いで朱朱での参加でしたが、反射をくらって犬死にするのは目に見えているので急遽チャン玉にチェンジして挑戦です。

img04171.png 
なかなか良いペースでデュナスを攻撃しています。 


しかーし!!


img04172.png 
結局チャン玉
でやっても犬死にでしたぁ
(T▽T)あはは・・・




続いて朱朱の話題。

こちらは同じ東京MAPのボス戦であるニーベルングに参加です。

修正されて安置が無くなってからは初めての挑戦です。

img04164.png 
いざやってみると、さほど問題もなくスムーズにいけました。


img04163.png 
そして撃破。


修正されてからは遠距離は無理だと思っていましたが、どうやら行けるようです。

SDTを狙ってやるのも悪くないかもですね。



最後に、新生BG戦。

仮引退していた主催さまが戻ってきて、新たにメンバーを編成しての再スタート。

今回からはメンバーの他に大きく変わった事があります。

それはドロップ総取り持ち回り制を始めた事です。

要するにその日に出たドロップを1人が総取りする事を順番に回していくというやり方。

いままでBGを続けて来た事の集大成です。(ただ単に抽選が面倒クサイだけ^^;)

毎回同じメンバーで同じ時間帯でルートを取る人も一緒なので、今の所はドロップ品も安定してて、さほど出るものに差が出てませんので不公平感もなく順調に出来ています。

全くの固定で「抽選する時間がもったいない」って言う人にはお勧めですb

img04160.png 
6人1PTなので週1でドロップが総取りできます。
(週6日+時間調整日1日なのでちょうど1週間で回りきる計算です。)




後は主催さまに早く200LVを達成してもらってコダマ付きのBG戦をやりたいねー( ̄。 ̄)ボソッ

 

[ 2009-04-17 (Fri) 12:04 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/239-7340f57e
