« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


この前果敢に挑んで
見事散ったライカですが、色々やっているうちに魔法使い限定になりますが無傷で安全に攻略できる方法を見付けました。

ただし、この方法は正攻法ではないので時間と薬はそれなりにかかります。(大赤字です^^;)

なのでこの方法はこんな人にお勧めです。

●何が何でもクリアしたいので手段は選ばない。

●ソロで倒してみたい。

●PTを組みたいが友達がいないし募集する勇気もない。

●時間とお金をかけてもいいので楽をしたい。


それでは解説です。

名づけて・・・ライカ全体魔法攻略。

img04071.png 

簡単に言うと誘惑を食らわずに全体魔法の攻撃が届く安置があるのです。

それが上で示した通りの位置です。

ライカが湧く所の一つ下の段の一番左側の階段の2つ目の左寄り。

赤く塗ってあるところが攻撃を一切受けずに全体魔法ライカを攻撃できる場所になります。
(チャン玉が立っている位置がベスト)

この位置からだと右や下のザコに攻撃が当たる事もありません。

何で左側かと言うと、別に右側でも真ん中のフィールドでも同じ様に出来ますが、万が一操作を誤って階段の一番上に乗ってしまった場合に即誘惑にかかる可能性があるので、誘惑が左に持っていかれる性質を考えると途中のザコに100%接触します。

でも左端だとそれ以上はないのでザコに接触することもなく、より安全だからです。

メテオ・ブリザードに比べてジェネシスは若干範囲が狭いと聞きましたので、その影響で攻撃が届かない可能性もあります。
(ジェネシスでは検証していないので届かなかったらヾ(_ _。)ゴメンナサィ…)


やり方のまとめ。

1.安置とライカの左側にいるザコを全部処理する。(左最上段のザコは無視)

2.ライカのタゲを取って素早く逃げる。(なるべくライカが右の方にいる時にやってください)

3.安置でスタンバイしてライカが近づいてきたら全体攻撃開始。

4.安置のフィールドにザコが湧いてしまってら落ち着いて階段から降りて処理をする。

以上。



今回のライカ撃破にかかった時間と薬。


戦闘時間 : 28分    薬 : 暁の露798個


これは火耐性ライカに対して火属性メテオで攻撃したため威力が激減してその分時間と薬を使ってしまった結果です。

なのでLVにもよりますがブリザードジェネシスで攻撃した場合はもっと時間と薬が少なくて済むはずです。

更に魔職だけでPTを組めば時間も薬もそんなに使わずにやっつける事も可能ですね^^b


それでは、撃破までの様子をちょこっとご紹介。

img04072.png 
安置からメテオを撃ち込んで長~い戦闘の始まりです。


・・・・・・・・・・戦闘中・・・・・・・・・・


img04076.png 
25分経過・・・・・あと少し。。

img04078.png 
無傷の勝利! ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

img04077.png 
そしてクエスト完了。


後はETCを集めつつ朱朱の到着を待つことにしましょう。





次は遅れて時間の神殿入りをした朱朱の話題です。

1番手のクリアを受けて2番手が早速動き出しました。

img04073.png 
まずはペットと一緒に記念撮影など。


そてクエストを開始。 

狩り始めて少ししたら昼寝さまが同じ場所のCH違いにいるという情報が入って来たのでさっそくお邪魔して一緒に狩らせて頂きました。

img04074.png 
狩り速度(移動)が早すぎて
ついて行くのがやっとだぁ(;´Д`)


HSをかけに来たと思ったらもう居ないし・・・SEをかけるタイミングがぁぁ;;

ってかこっちが遅すぎるのか^^;


img04075.png 
カードも譲って頂きましたw



只今思い出4MAPまで進行中。。




最後に。

友にお呼ばれしたジャクム戦で見かけた変態イケてる人

img04079.png 
な、なんというファッションセンスなんだろう・・・。


上には上がいるもんだ!

負けた_| ̄|○

今に見ておれ~!!・・・・・っていったい自分は何を目指しているんだろうか?

 

[ 2009-04-08 (Wed) 15:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 小和泉
あの人イケテルー

カ、カッコイイー;
ヘンタイ趣味かー?w
2009-04-10 (Fri) 17:26 Web [ Edit ]
written by 管理人
>小和泉さん

趣味ではありませんよー。
単なる目標です。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2009-04-10 (Fri) 17:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/236-14a51c8f
