« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は最後に参考(解説)記事を書いたので、本題は短めに書きます。


この前ホンテのもう一つの固定(火曜日)に最後の参加をしてきました。

これで助っ人で呼ばれない限りは参加することはありません。

土曜日のホンテ戦では無念の送還だったので今回こそは有終の美を飾りたいものです。

でも・・・実際ふたを開けてみると、物の見事に大荒れでした(--;)

初めに足の反撃を食らって即死。 その後も墓続出でリザが間に合わなくなって送還者が出てしまい、しかも今回参加の弓職が2名だった内の1名が送還されて、完全なSE不足に。。

そして、しまいには主催者が鯖落ち・・・orz

そういう状況なので時間も押してしまいSDT内に終わらなかったし(ノω・、) ウゥ・・・

予定時間を過ぎてしまったので途中で用事落ちする人とかもいて終わった時には人数が激減しててとても寂しい討伐でした。

その上抽選は一番ペケだし・・・;;

まぁこんな状況も滅多にないと思うので、それに遭遇出来ただけでも良い思い出になります。


最後のドロップはいかに?

img03031.jpg クリックで拡大

SDTが過ぎちゃった割にはなかなか良いドロップでした。

それにホンテのドロップで強化書が出たのを初めて見ました。



続いてはBG戦の様子です。

img03041.png 
対戦中にレベルアップ! ゚+.(ノ。・ω・)ノ*★*――オメデトォ――*★*

途中危うかったけど、どうにか討伐成功ですヾ(;´▽`A`ァセァセ




そして、久々にチャン玉の話題。


もうミスリルを集める事も無くなったので今はフィクシいじめをして遊んでいます。

でも狩り始めるとけっこう湧きが良いのと、MAPにちょうど良いメテオポイントがあるので、しばらくはここで過ごそうかと思っています。

img03043.png 
ちょうどド真ん中に安置が・・・メテオが威力を発揮します。



ここでちょっと息抜きを・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ

img03042.png 
空の散歩としゃれこんでみました。 気持ちいい~ww






最後にオマケです。  当分ホンテ戦もやらないのでここらでちょっと解説記事でも。


これは全くの未経験者もしくは初心者向けに書いたものなので常連さん、特に足PTの人は見てもあまり参考になりませんので・・・・・(A゚∇゚)アセアセ・・・


ホンテの足の攻撃について。

足からの攻撃で墓が降ってくる動画をUPしてみました。

今回も動画に挑戦したものの・・・足の攻撃を受けてピュー!

一気にテンションが下がってそこで動画キャプチャ終了。


でも、せっかくなのでついでにホンテの足攻撃について説明したいと思います。


どこのホンテ戦でも絶対禁止になっている尻尾が上がった時の攻撃。

何故かというと尻尾が上ると攻撃が足にヒットするから。

それでタゲを取ってしまうと反撃される訳で・・・この反撃の最高被ダメが9.8K

対して尻尾戦での最高被ダメが7.8k 

※両方とも接触ダメージは除外してあります。

もうおわかりですね。

尻尾PTは大体がHBありで尻尾戦でのダメージに耐えられる程度のHPを保持している人達。

なので、さらに被ダメが2k近く多い足の攻撃には当然耐えられません。

それに足の反撃を食らうと他のPTメンバーも巻き添えを食います。

そういう理由で絶対禁止なのです。

まぁここまではどこのホンテ戦でも説明している内容です。


でも実際にやってみるとみんなしてけっこう足に当ててるし@@;
(それでも平気なのは反対側で近距離PTが足のタゲを取っているため、たまたまタゲにならなかったものだと思われる)

でもわかります。攻撃の勢いってすぐには止めることができないんです~

何だか毎回こんなのが続くと「少しくらいなら大丈夫かぁ」なんて思っちゃうんですよね・・・でもその気の緩みが命取りなんです。


なのでこの動画の墓シーンを見て少し気を引き締めてみては如何でしょうか?

逆に恐怖心や緊張感が増大して操作に影響が出てしまったらゴメンナサイ...ペコリッ(o_ _)o))


ホンテの足の攻撃は足を地面に踏み下ろし、その衝撃波でダメージを与えるものです。

言わばママシュのジャンプ攻撃イェティの地面叩き攻撃などに属するものだと思います。


動画は初めのうちは通常の攻撃シーンで、ホンテの左足(向かって右側)が反撃をすべく動き出した所からはスロー再生にしてあります。

ホンテが足を踏み込下ろした瞬間、上から勢い良く墓石が落ちて来るのがわかります。 (このとき自分を含めて一気に3人が犠牲になりました)

これを見て足への攻撃(タゲ取り)がどんなに恐ろしい事なのかを実感してくだされ~(;´∀`)
  




[ 2009-03-05 (Thu) 13:04 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/224-ec34e88c
