« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


もうお分かりだと思いますが、プロフィールにgif画像を使ってみました。

したら何か重くなったし・・・失敗したぁ!
 トホホ(〃_ _)

でもまた変えるのが面倒クサイのでこのままで行きます^^;



さてメイポ。

今回はホンテ戦の話題を中心に書きます。


実はホンテ戦で苦手な事が1つあります

向かって左側(右頭)の攻撃の時に物理攻撃無効状態(オール1)になったら、すかさず真ん中の頭の攻撃に切り替えますが、狭い足場に飛び移って攻撃しないと右頭が邪魔で当たりません。

でもその足場に乗っかるのが苦手・・・というよりトラウマなのです。

トラウマの原因はホンテ戦に参加し始めた時にその足場に飛び移ろうとして、以下の状態。

●足場に飛び移るために右へジャンプ
          
 
すかさず全体攻撃を受けて左方向へノックバック
           
●右へのジャンプと受けた攻撃のノックバックがタイミング良く重なって宙に浮いたまま静止。
(要するに右に飛ぶ力と左へのノックバックの力がぶつかって均衡がとれた状態。)
         
  
●宙に浮いたまま静止した場所がちょうど足場と足場の間だったので隙間から落下。
         
  
●当然のごとくホンテの右腕にぶつかってはかない生涯を閉じる。
 o朱朱oここに眠る.....
(-∧-;)・・・ナム

そんな事があって以来トラウマになってしまったのです。

元々高い所は苦手なんですけどね( ̄▽ ̄;)


解りやすく画像で説明するとこんな感じです。

img02192.png 

上の赤い丸の部分が2箇所ある狭い足場です。

位置は右上のミニマップの黄色の矢印の所です。


でも、どうにか左側の1段低い足場には乗れるようになりました。

更に右の一番高い足場にはいまだに恐くて乗れません(´;ω;`)ウゥ…

いつかは克服出来る!!   のかなぁ(--;)



ここからは今回のホンテ戦


今回は何だかすこぶる調子が良く、落ち着いて慌てる事無く出来たので、ホンテの各パーツを次々と順調に堕として行きます。

パーツが堕ちる毎に激しい攻撃が少しずつ軽くなっていくのでこの分だったら最後まで墓無しで行けそうだと思ったら。。

img02195.png 
こんな時に限ってまさかのHB切れです。

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



自爆じゃなかっただけ良しとしよう(´・ω・`)



そして最後にいつものドロップ撮影。

ここの所毎回途中で攻撃を止めて下で撮影チャンスを狙っていますが、傍から見たら何だかサボッているように見えるかもしれません。

はっきり言ってサボってます! ヾ(_ _。)ゴメン。。。。

今回の撮影は手応えがありました。 まさにベストなタイミングでボタンを押して「カシャ!」
                                                  ↑
                                          本当にこういう音がします。

ベストショットの結果をワクワクしながら見てみたら・・・。

img02193.jpg クリックで拡大

何じゃこりゃー!!!

ドロップ品どころか一部の人を残してみんな消えてしまいました。

因みに赤い楕円が自分の立っていた位置です。

こ、これはっ! お焚き上げ供養をしなくては。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

心霊写真じゃないだいんだから \( ̄Д ̄;)オイオイ


原因は全く解りませんが今使っているキャプチャソフトだと何故かホンテ戦の時だけたまにこんな感じに撮れてしまう様です。

でも高性能の割りに軽くてキャプチャ速度も速いというホンテドロップにはもって来いのソフトなので、これからも使い続けようとは思っています。

それにしても・・・よりによってドロップ撮影の時にこうなるとは。 トホホ(〃_ _)


もう1枚背景のみで撮れたSSがあるので壁紙や他の素材で使いたい方はどうぞ。
             ↓
img02194.jpg クリックで拡大






話題は変わって、久々に登場の鉄拳娘です。


チャン玉
の並々ならぬ努力のお陰でまたまたLVアーップ!

でもアップの瞬間をうまく捉えられず。 トホホ(〃_ _)


img02191.png 
LV29へ  2次転職へリーチです。


あと1つだから頑張らなくちゃε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ




続いてチャン玉の様子です。


1次スキルのエネルギーボルトのみでエリジャーと闘ってみました。

ちなみにSPは1しか振っていません。

img02201.png 
軽いのりでやってみたが・・・。

単発低火力なので思った以上に苦戦を強いられました。

倒しても倒しても次々と湧くわ召喚されるわ・・・雑魚処理で手一杯状態。。

普通だったら1分かからないで倒せるところを12分かかってようやく撃破です(-"-;A ...フゥ


Fデーモン
のありがたみがよーくわかりました。




最後に


しばらく中止になっていたBG戦が久々に復活しました。

これは是非とも撃破まで行きたいところです。

気合が入ります!

img02202.png 
出だしは順調・・・・・だったのだが。

img02203.png 

img02204.png 

img02205.png 

・・・・・鯖落ち。 

トホホ(〃_ _)

 

[ 2009-02-20 (Fri) 09:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/220-5b4dfc18
