« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


最初にちょっとした疑問点。

ボウマスターのスキルで明鏡止水(めいきょうしすい)ってものがありますが、あれって今知ったんですがちゃんとした四字熟語だったんですね。

img02094.png 

意味を調べてみたら。

一点の曇りもない鏡や静止している水のように、よこしまな心がなく明るく澄み切った心境を指す。

いくらなんでもこの言葉を使うのは、やりすぎじゃないの?

こんな難しい四字熟語を使う意味がわかりません( ̄ω ̄;)

だいいち、よこしまな心がなく明るく澄み切った心境のメイポプレイヤーなんて居るのかよ!

あっ!ちょっと言い過ぎました・・・。
中には1人くらい悟りを開いて仏様に近い人もいるかもしれませんね(⌒-⌒;)



さて、ホンテ戦

今回は3回ほど死んで主催さまやまわりのみなさまに迷惑をかけてしまいました;;

しかもこういうのって伝染するのか、その後に続々と墓を出す人が沢山出てしまって少し焦りましたが時間内の討伐が出来ました。

今回の主催さまと取り巻きの方々の対応は早かった!

前より墓処理の仕方が断然早くなってますね。 さすがです!


   img02081.png          img02082.png
墓1つ目、チラっとだけ|ェ;`)       墓2つ目、(´;ェ;`)ウゥ・・・・    墓3つ目、SSすらなしorz


ところで今回はある禁止事項が1つ増えました。


首戦が終わって本戦に入る前の休憩時間にいきなり主催さま(総指揮官)が消えまして、どうしたんだろうと心配していたら、頭の上の電球をクリックしらた強制送還された・・・との事。

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!

そうですか、ホンテ中に頭の上の電球をクリックしてはいけないんですね。

自分の身を挺してみんなに危険を知らせるなんて・・・さすが名主催さまだぁ。

ホンテ中はくれぐれも頭上の電球には触れないように気をつけましょう。


今回のドロップです。

img02083.jpg クリックで拡大
今回は撮影に成功しました。
抽選はハズレましたが・・・orz


ついでにBG戦のドロップ。

img02084.png 
少なっ! (´・ω・`)ショボーン




続いては2回目の挑戦のネシェル(闇)製作。


今回は上級ダイヤ上級闇クリを使っての製作です。

果たして闇クリの効果は?・・・鬼と出るか蛇とでるか。

img02091.png 
結果はいかに?

img02092.png 
標準+3・・・ダイヤの効果しか出てません;;

そして・・・。

img02093.png 
いつも通りです。(。´;ェ;`)σ∥ィィモン・・・




続いては現在の狩りの状況。


最近はめっきり篭って長時間狩るって事がなくなりました。

それに加えて途中でチャン玉メテオ狩りの育成を入れちゃったもんだから余計に上がりが遅く感じちゃってさらに狩り離れが加速=3

190LV超えたからまったり、ゆっくり行こうと決めたけど、ちょっと狩らなさ過ぎだよなぁ。。

まぁ原因はそれだけではなく、ボス戦の固定が増えた事もあります。

廃狩りしている若い時はボス戦にかかる時間をそのまま狩った時の経験値のほうが断然良いので固定などありえませんでしたが、もう今は190歳を超えて自分も年をとったようです。
(腰痛がぁぁ、神経痛がぁぁ!)

昨日新たに水曜日の固定の本体戦のメンバーに誘われて入ったので、自分的には結構な数になりました。

固定BG戦 : ほぼ毎日

固定本体戦 : 日曜・水曜

固定ホンテ戦 : 火曜・土曜

狩りの自由度を考えれば自分的にはこれでも十分な程ですが、やっている人はこれの2倍・3倍・10倍はきっとやっているんでしょうね(;´∀`)

そういえば突発も結構あるよ~な・・・SE使いの宿命かも(--;)

なんか昔の終日篭って狩っていた頃が少し懐かしく思えます。


そして、この前昔みたいに終日とは行きませんが久々に長時間篭って狩りをしました。

同じ動作の繰り返しですが、やっぱ狩っているのって何だか楽しいですね。

img02085.png 
アバターを変えてイメチェンしたばかりの小和泉さんと弩師同士
で長時間の骨狩りを楽しみました。
 ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オツカレサマ☆゚・:*☆

昔の感覚が少し戻ったような気がします。

とりあえず今謹慎中仮引退中のチ○OOOんさんのLVまで追いついておきますかぁ。




続いてチャン玉の話題。


緊急企画! チャン玉、猛獣使いへの道

エリジャーを調教して見る事にチャレンジ!!

img02101.jpg 
まずはおすわりから覚えさせようか。

・・・・・・・・・・・。


敵意剥き出しで全くなつきません。

自慢のタイツとマスクがもうビリビリに破れてます(PД`q。)。:+*☆

どうやら時間の無駄だったようだorz

そう言えばクエでおとなしくさせるやつがあったよなぁ。 そちらの方が手っ取り早い!


諦めてチャリクエのETC集めに戻ります・・・。 撤退(((((((((((っ・ω・)っ





最後に。


今まで何度もチャレンジするも鯖落ちや、自爆、時間切れなどでなかなか取れなかったアドバンスコンボスキルブックがやっとGETできましたね。

img02101.png 
伊達丸さん(ノ≧∇)ノ・・・・━才━×━〒"━卜━ ☆


左にいる人みたいにピンクのやつをグルグル~と回しちゃってくださいなw


[ 2009-02-10 (Tue) 11:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/216-f6107a3f
