« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は前座にちょっとリアの話題を書いてからメイポネタに入りたいと思います。


寒さが一段と厳しくなってきました。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

こんな寒い時は温まる物が食べたくなりますね。

温まる食べ物と言えば鍋料理がありますが、もう一つ忘れてならないのがおでんです。

おでんと言えば色々な具が入っていて好みも人それぞれ。

実はそのおでんの具の中で一番好きなのがちくわぶなんです。

中には「そんなうどん粉のかたまりみたいな物のどこがいいんだ」などと言う人もいますが、好きなものは好きなんだからしょうがない(`・∀・´)

でもこのちくわぶっておでんの具だから全国共通だと思っていましたが、実は知名度があまり高くないって事を最近知りました;;

この前、福岡の友人と電話で話していて何故かおでんの話題になったので好きな具をお互いに言ったら向こうは大根でした。 それもよくわかる・・つゆがしみてておいしいもんなぁ(^¬^)

そしてこちらの好物の具である
ちくわぶの事を話したら「何それ?ちくわの加工品??」

説明すればするほどわからなくなるようで途中であきらめかけたんですが、ある事をひらめきました。

おでんは今ではコンビにで気軽に買えるし、しかも一番美味しいと言われているセブンイレ・・だったら全国展開だから福岡にもあるだろうし、そこで買って食べてもらうのが一番手っ取り早い!

そこで友人にセブンイレ・・ってそっちにある?と聞いたところ「車で10分くらいのところにあるよ」
との答えが返ってきたので早速次の日にそこでちくわぶを買って食べてもらう事になったのだが・・・

「置いてなかったよ。店員に言ったらちくわの事ですか?って言われた」・・・との事。

な、な、何と!同じコンビニのおでんでも地方によって入っている具が違うと言う事か?

ちくわぶっていまいち市民権を得てないのねん。(´・ω・`)ショボーン

念のために大阪いる友にも聞いてみたところ。

「なんやそれ?ちくわ好きが集まった会なん?」

言いたい事はよ~くわかった! 
ちくわ倶楽部...要するにちくわ部って事・・・だね (´;ω;`)ウゥ…

でもいいさぁ!他のみんなが知らなくたって、認めなくたって、σ(´∀`)はいつまでも君のファンだからネ(。・∀・)b。。  タコも捨てがたいかな・・・。

あっ!ちょっと前置きが長くなりすぎた( ̄Д ̄;)



さて、ここからメイポの話題。


まずはホンテ戦から。

今回は前主催者さんが参加しまして、そこで現主催者さんから思わぬメッセージがあり、その場がお祝いムードに包まれました。 

img01215.png クリックで拡大 

こういう事で場が和むのが団体戦でのいいところですね。


そしてこの曜日のホンテ戦は最後のドロップが出た時のSSが失敗続きで、今度こそは!と気合をいれて撮影に臨みました。 

img01217.jpg  クリックで拡大

とうとうやりましたぁ!(★´-ω-)v ィ…ィェィ


抽選は ・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



どうでもいい今回のジャクムでの収穫。

img01216.png 
兜なしの微妙なドロップです( ̄ω ̄;)



続いてはまたまた方華さんと一緒に行ってきたビシャス戦。

img01214.png 
もう下でのスキルカットの対応も余裕~w
でもさすがINT魔MHの効果が思いっきり出てましたね。



そして本来はタイミングがずれて失敗なんですが結果面白い物が撮れたので載せてみました。

img01211.jpg 
BG戦にて・・・雲の上から山の頂が顔を出していますw




ここからチャン玉の話題に入ります。


まずはまた新たなカードをGETです。

img01213.png 
イエペペのカードが出ました。
何故かミニチャン玉君に角が生えました@@



チャン玉
の地道なETC集めのお陰でこちらの箱入り娘がまたまたアップップ!

img01212.png 
27へ・・・いい加減キツクなってきた><



話題は変わって、前々から持っている火山の息吹金歯をそろそろ火の目に精錬してもらうために唯一持っていない火の原石かけらを取るべくジャクムクエの1段階に挑戦してきました。

img01231.png 
今現在の所持数です。

ソロで挑戦するのは初めてなので時間内に終わるか心配でしたが、やってみると平均20分弱位でクリアできました。(場所を覚えてしまえばどうって事はないです。)

img01234.png 
鍵を落とすのもコツさえ掴んでしまえば全然問題ないですね。 

img01232.png 
ゴールイン!


計3回やりましたので、火の原石かけらも3つもらえました。

そして他の材料と合わせて精製。

img01233.png 
火の目が一気に15個増えました。

当分火の目には困らないで済みそうだぬ(・∀・)



少し固定ジャクムの主催さんにでも送っておきましょうかね~。



さて!またチャリクエのETC集めに戻らないと((((((((((((っ´Ι`)ノ


[ 2009-01-23 (Fri) 12:49 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by perejil
ちくわぶが西の方にないらしいと知ったのはいつだったか……学校給食では取り合いになる具でしたが……。
コンビニのおでんも、関東と関西で違うそうです。
2009-01-23 (Fri) 13:12 Web [ Edit ]
written by ラブ
ちくわぶはこっちも知らない人が多いんだよね~
うちは父が大好きなのでよく食べますよ
ちなみに父は若い時に東京で初めて食べてハマッタらしい
(母は結婚してから知ったみたい)
私も友達に知ってると思って話したら・・・・・
なんじゃそれって言われました><
こっちのセブンには置いてないよ!!
2009-01-24 (Sat) 08:36 Web [ Edit ]
written by 管理人
>perejilさん

やっぱり西方面には無いんですね。残念・・・
コンビニでも物産展みたいなのをやれば・・・
まぁすぐに食べられる環境にいるのだからどうでもいいですね^^;

>ラブさん

北海道にも置いてないですかぁ。。
でもそちらのおでんのこんぶは本場物だろうから美味しそうですねw
2009-01-26 (Mon) 16:32 Web [ Edit ]
written by 小和泉
チクワ部、見たことありません;

チクワのデカイ版かと思って読んでたら、全くの別物だったのですねー;
今度、東京に行った時に食べてみよー^^
2009-01-29 (Thu) 08:39 Web [ Edit ]
written by 管理人
>小和泉さん

ぜひ食べてみて下さい!
味は保証しますw
2009-01-29 (Thu) 12:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/211-273b2a24
