« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

今回は臨時更新の番外編です。


今回はBannedStory ver3.0.1というソフトについて書きたいと思います。


これは何をするソフトかというとメイプルストーリーのキャラクターシュミレーター・・・つまり好きな格好をいくらでもさせられるというとても便利なソフトなんです。

このソフトを作った人は本当に凄いです。 この内容でフリーっていうんだからまた凄い!!

実はプロフィールの画像もこのソフトで作成したものです。


詳しい内容はめしぶろ様にて確認してください。



試しに朱朱のクローンに別の格好をさせてみたいと思います。


さっそく作成にとりかかりましょう。


まずはこれをクリック
make001.png  


するとこんな感じになります。
make002.png 

最初に右下のAdd new layer...を押してプルダウンからCharacter Layerを選択。


そうするとこんなのが出来ます。
↓ ↓ ↓
make003.png 


そしたら次にmake004.png を押します。


最初は肌色の選択から入ります。(順番は前後しても問題なし)
make005.png 


裸ののっぺらぼうが現れます。

     make006.png



続いて顔の選択。

顔と目の色を選びます。(真ん中下あたりのExpressionを押すと表情も選べます)
make007.png



はい、顔が出来ました。

     make008.png



髪型と色を選びます。
make009.png 


これで朱朱の基本顔が出来ました。 

朱朱のヌードシーン・・・…(*ノ∀ノ)イヤン

      make010.png



続いてmake011.png を押してアバターや武器・装備の選択に入ります。 



赤い矢印で示した所がポイントアバターを選択するボタンです。
それ以外は各職業別の装備。

後は左側のメニューに沿って順番に好きな装備を身に付けていきます。
make012.png 


色々と装着中・・・・・しばらくお待ちを。



そしてこんなんが出来上がりました。 朱朱が妊婦さんに・・・違う!ただのメタボだな(--;)

相変わらずセンスねぇ~orz


      make013.png ※日本で実装されていないアバターも揃ってます。




続いて武器を持たせます。(アバターじゃ職業色が出ないので普通の武器でやってみます)

ドラゴンパルチザンを選択してみます。(戦士職のボタンを押せば選べます)
make014.png 



こんな感じになりました。(だいぶ本来のイメージからかけ離れてきましたね^^;)

       make015.png



次ににCharacter Layerの矢印の部分を押します。
make016.png 




押すと下のようなものが出てきます。


右側のAnimate Characterにチェックを入れるとキャラクターが動きます。

その下のAnimate Faceにチェックを入れるとまばたきします。

左側の上下の矢印を押していくとコマ送りに動きます。


それで好きなポーズで止めてください。
make017.png 




Character Stateは状態の選択です。(立つ・歩く・伏せる・攻撃の種類etc...)
make018.png 




こんなポーズで決めてみました。


   make019.png




続いてスキルエフェクトを付けてみます。

まずは下のようにSkill Layerを作成します。(作成の仕方はCharacterと同じ)
make020.png 



レイヤーが出来たらmake021.png を押します。



押したらスキルエフェクトの選択へ。

各職のスキルの中から好きなものを選びます。
make022.png 



キャラクターの時と同様にレイヤーの所を押してこれを表示させます。

そしてアニメーションorコマ送りで好きな状態で止めます。
make023.png 


※スキルエフェクトを複数付けたい場合は必ずその都度レイヤーを作成して下さい。
 そうしないと上書きされて前のものが消えます。




そして完成です。・・・・・何だこりゃ! メチャクチャだぁ(つw;)ウゥ…

make024.png 




最後に保存して終了。(PNG形式の保存がお勧めです)

make025.png →  make026.png 出来上がりです。



ダウンロードからの分かりやすい説明はコチラから。



ブログのお供にお一つ如何(ー)

[ 2008-11-21 (Fri) 14:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:メイプルコラム
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/189-7547b624
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。