« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


前々から一度やってみたかったワルメンボウ(以下金魚)のソロ退治がやっと実現しました。

以前から暇な時に何回かまわって湧きを確認していましたが、湧いてないもしくは先客がいる等でなかなか実現出来ずにいましたが、
ここに来てようやくチャンスに巡りあえました。

人の少ない早朝を狙って探し回ること3日目・・・やっと湧いてくれました。

本当はダメージの少ない左湧きが良かったんですが、湧いたのは右です(--;)

贅沢は言ってられないのでさっそく金魚戦スタート


image010291.png 
いきなりビームを撃ってきやがった@@; 熱っ!

右上のPTメンバー表は前日のBG戦のがバグで残ってしまっているものです。
ネクソン早く直せーー!

パペットが出てるのはただのボタンの押し間違いなので気にしないでね^^;


image010292.png 
続いて容赦なく重り投下攻撃。 ドスン! 痛たたたっ....頭にタンコブ出来たぞ(*`Д´*)

タンコブって・・・10t・・・ですよ(・ω・;


・・・・・・引き続き戦闘中・・・・・・


結果3回ほど墓を出してしまいました(´・ω・`)ショボーン


墓った原因。

1、爆弾が目の前に湧いてレイフで撃ってしまった結果10k↓の数字が出てしまったため爆死。

2、SSを撮るのに夢中になって自分のHPゲージが減っている事に気付かなかった。

3、今回は自分の物ではない低スペックのPCでやった為、思いっきりラグ死。


少し集中力が足りなかった・・・(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】

でもPCのスペックと突然目の前に湧いた爆弾は仕方がないとしてHPの回復にさえ集中していれば、十分行けますね。

逆に1:1スキルキャンセル等を使ってくる左湧きのほうが難しいかもしれません。


そして今回やってみて解った爆弾処理(回避)についてのちょっとしたコツを書きます。

下のSSを見て解ると思いますが金魚のすぐ側の位置に湧いている爆弾は攻撃しても当たらずにすり抜けます。(飛び道具だけかもしれません^^;)

なのでここに湧いた爆弾は無視して攻撃しまくっても大丈夫だと思います。

image010293.png 
見てお解かりの通り爆弾をすり抜けてますね。 

近づきすぎて殴りモードになっているのはご愛嬌w


爆弾の処理について
(これはアローブロー10k以上の攻撃がコンスタントに出る事を前提に説明します。)

とにかく周りに大量湧きした爆弾アローブローでこまめに処理して行きます。

そうしてしばらくすると爆弾が反対側の端に固まって湧くようになります。
(この状況だと左湧きの金魚の位置辺りです) ※でも本人の周りは0にはなりません^^;

そうなったらもうこっちのものです!

たまに湧いて来る爆弾を処理しながら撃ちまくりましょう。




そして激戦の末、ようやく撃破です。

撃破までのタイム・・・23分

途中3回死んで飛ばされた町から戻ってくるまでのロスタイムを考えると20分掛からずに退治出来るという計算になります・・・ビシャス並みだぁ(・∀・)

image010294.png 
この骨になる瞬間を一回撮ってみたかった・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


そして戦利品。

image010295.png 
ミニチュアと証票が手に入りました。

 image010296.png
出たマスタリーはモンスターマグネット30(ゴミ)です。


これで証票が3つ(ジャクム・ファントムプラント・ワルメンボウ)揃ったので後3つ・・・。

image010297.png 
遠征隊員の証票?どうやって手に入れるんだろう??

まぁいいや~、ゆっくり行きましょうw





よし!次は左湧きだぁ オォオオォヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!!

[ 2008-10-29 (Wed) 17:41 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/180-0ac71d6d
