« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


みなさん骨のミニダンジョンにて経験値をがっぽり稼いでいるみたいですが、どうも拡声器での募集が使いづらくなったので自分はいまいち波に乗れません;;

最近は拡声器の募集内容もジェネ撃ち聖魔さんを多額の時給で雇うものばかり。

薬代を出すまではいいんですが、時給100m↑っていうのはちょっと・・・。

しまいには自ら報酬目的でスポンサーを募集する聖魔さんが叫ぶ始末(ー_ー;)ウーン、、、

そのうちジェネ狩り貧乏とかジェネ狩り破産なんていう人も出てきたりして@@;


地道に行きましょう~
^^;


さて、湧きが凄くて効率が良い骨のミニダンジョンですが、たまにソロで狩っている人がいます。

まぁ、骨の湧きのが良いのでソロでも行けると思って狩っているんでしょうけど、卵と比較した場合はどれだけ経験値が良いのでしょうか?

計測してみました。


まずはここから。

image010269.png 
骨のMAPです。

計測結果 : 
13~14m/h


続いてこちら。

image010268.png 
卵のMAPです。

計測結果 : 上段
12m/h  中段14m/h  下段13~14m/h


結果は殆ど変わらずでした。 ※弩での計測の為、他職には当てはまらない場合があります。

よく卵は湧く数が決まっているしたまに湧くのを待つ空白が出来ると言う事を聞きますが、考えて見たら骨も同じ段で狩り続けるのは湧きの関係上効率が下がるのでどうしても上下の移動をするのに時間ロスができます。

だから結果的には同じなんですね^^;

でも消費する薬の量を考えたら卵の方が経済的かもしれないですね。

自分的にはダイヤモンドの原石を落とす卵の方が好きですw



さてさて、ここからが普通の出来事記事です。


ジャクム兜の隆盛化
の材料集めも後1つになりました。10%防御の書(兜)を1冊手に入れれば終了です。

なので気合を入れて頑張っていたところ、閃光系巴さんから譲ってくれるという申し出がありました。

せっかくなのでご好意に甘えちゃいます(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

閃光系巴さんは今はBGメンバーから外れて氷雷魔の育成に力を注いでいるみたいです。

BG戦が一緒に出来ないのは、サビシ━(*´・ω・`*´・ω・`*´・ω・`*)━ィ… ですがガンバです。

なのでエールを送りました・・・のはずだったのですがちょっと脱線。。

image010261.png 
エールを送るつもりがエロチャットになってしもうた・・・
しかも変換ミスで欲張り者→欲張り物になってるし(--:)


因みに材料が揃った今の時点で狩ったグリフォンの数・・・image010263.png  これって何かに使えるのかなぁ?



話題は変わってちょっと気になった事。

カサンドラサングラスって何か意味があるのだろうか?

image010265.png 
かけてみたり、外したりと、落ち着かない様子です。

話しかければ説明してくれるのかなぁ ンー...(*´・ω・)ゞ



続いては偶然の再会です。

BG戦に向かう途中でカニングに寄った時に突然あのお方が現れました!

偶然とはいえ嬉しかったですね。

image010262.png 
メンチカツさんがマネージャーのパセリ?さんを連れて颯爽と登場です。

神出鬼没だぁ~・・・ってお互い様ですね(・ω・;A)アセアセ…


またの偶然に期待しますw




最後にチャン玉の様子です。


ちょっと気晴らしとドロップ狙いで少林寺まで遠征に行ってきました。

image010267.png 
狩った場所はこちら。


image010266.png 
チャン玉
でここに踏み入るのは初めてです。

このモンス、ドロップ品が良いはずなんですが狩っても狩ってもETC以外何も出しません;;

でもETCネシェルの材料になりそうなのでちょくちょく来ようかと思います。



当分はミスリル集めと平行してやりますかぁ~

[ 2008-10-27 (Mon) 12:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by perejil
サブ(perejilita)は、かりんメンチさんのマネージャーだったのか……。
偶然ってあるんですね~。びっくりしました。
2008-10-27 (Mon) 18:41 Web [ Edit ]
written by 管理人
マネージャーじゃなくて秘書の方が良かったですか?
またの偶然にちょっぴり期待ですw
2008-10-29 (Wed) 17:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/178-dd90769c
