« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちわ、玉っ朱管理人です。


今回は平日3日間の平日休みが取れたので平日メイポライフを楽しんでみました。

普段はやらないクエストやドロップ狙いの狩りなどもやってみました。

でも今回の休みでは大きな計画がありましたが、断念しました。

それはワルメンボウソロ撃破です。

各キャラの職業に合わせて、攻撃の強い右湧きだったら魔職のチャン玉で、異常状態を沢山仕掛けてくる左湧きだったら弓職の朱朱で挑戦するつもりでしたが、どうやら各CHの湧く時間を押さえられているみたいでどこに行っても待ちキャラがいましたorz

平日だからって甘く見てました;;

特にチャン玉の場合は火力を補うためにギル員に劇毒業炎の杖を借りて準備万端だっただけにとても残念です。。

そして、借りた武器をギル員に返すためにフリマで合った時の事。

アバターを変えたばかりだったので、それを見たギル員からとても暖かいお言葉を頂きました。

image009021.png 
ちなみにこの人は朱朱の結婚相手でございます^^;

朱朱とは逆の男キャラで中身は・・・・・。


そしてその後の会話。

まずは全チャで・・・
image009022.png 

さらにギルチャでも・・・
image009023.png 

ひ、酷すぎる~ ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


そして意気消沈のままフリマを出て海底MAPから下町へと向かう途中で変な物体に遭遇。

八つ当たりするのに丁度いいぜ、(ΦωΦ)フフフ…

image009024.png 
ちょっと可哀想だけどコイツでも叩いてスッキリしますかぁ!

image009025.png 
エイ! あ~スッキリしたw


そして下町に到着後、再度魔のM武器を狙って妖狐を3時間ほど狩るもまたまた惨敗でした;w;

image009026.png 
狩り続けてちょうど飽きた頃に現れてくれるので気分転換にいいかもですw



続いては平日のボス戦の様子。

さすがにワルメンボウはダメでしたが、それ以外のボスは空いてましたね。

いつもの混み具合や横師の襲撃がウソのように無くて静かでした。( ̄ー ̄)


まずは
姐御戦LVアップした、とてもうらやましい人の様子から。

image009031.png 
チョコのてんさん姐御にてのアップ (*^▽^)/★*☆オメデト♪ 184だねw


その後に「平日なのでもしや!」と思って場所を偵察に行ったら思いっきり空いてました。

ジャクムの門です!

image009032.png 
初めての場所取り&主催です。

周りには誰もいません・・・シーン(;・∀・)


平日だけにメンバー集めも苦労しましたがどうにか集まりました。
(友がそのまた友を呼んで~)

集まったメンバーの中にキャプテンがいたので前から見たかった船に乗って大砲を撃つスキル
(スキル名は分かりません^^;)を見せてもらいました。

image009033.png 
才才-!!w(゜o゜*)w カッコイイ!・・・と言うよりカワイイ♪


そして戦闘開始。・・・ですがここでもキャプテンが目立ってましたw

image009034.png 
うら若き乙女が大股開いて戦うのはあまりカッコ良くは無い気もしないではないですが^^;

ここで素朴な疑問。。

朱朱みたいな着物又はチャイナドレスとかのアバターを着て戦ったらどうなるんだろう?


結果は2人戦死して4人が最後まで残りました。

急な召集にも関わらず快くお集まりして頂いた皆様、有難うございました<(_ _)>



続いてBG戦。

今回はハプニング続出でかなりの苦戦を強いられました。

で聖魔さんが戦死して、まさかのでもさらに1人犠牲者が・・・。

そして大親分の時に1人がタイムオーバーで戦線離脱(事前申告ありました)

残った3人で・・・と思った矢先に万病治療薬切れで1人が戦闘不能に。

そして・・・・・。

image009036.png 
残された必中戦闘員2名の闘い・・・だったのですが。。

最後の要のチョコのてんさんまで万病治療薬が切れて、自分一人だけに@@;

でも不幸中の幸いで大親分HPが残りわずかだったのでどうにか撃破まで至りました^^;

きつかったぁ!!




そしてもう一つ海賊ネタです。

卵のPTで初めてバイパー(通称:拳) の方と組ませてもらいました。

こちらは何と行っても
ウィンドブースター・・・このスキルに限ります!

武器の攻撃速度を1段階上げてくれるスキル。

攻撃速度の遅い弩には喉から手が出るほどかけてほしいスキルです。

実際かけてもらったら、体感できるほど攻撃速度が速くなりました。 (ノ´▽`)ノオオオッ♪

撃っていて物凄く気持ちがいいです!

image009035.png 
矢印で示したアイコンがそうですね。

同じPTの砕骨刀を持っていた戦士さんも妖刀並みの速さになったと喜んでましたw


どなたかバイパーをやっている人がいらっしゃいましたら
是非お友達になりましょう o(*^▽^*)oあはっ♪

↑↑↑↑↑・・・完全にスキル目的だろ!ヾ(ーー )ォィ




最後に。


今回のパッチから実装されたペットの自動発言(Pアイテム)ですが・・・。

何をやっても反応無しなんです。

他に購入した人に聞いても同じく反応ナッシング。

クエをこなすらしいという情報を聞いて色々とやってみても反応無し><

噂によるとクエが発生した人もいるとか・・・。

今回はバグの可能性も無きにしもあらずですね( ̄ヘ ̄;)ウーン

ってか金払ったんだから早くなんとかしろよ! ネクソンマジックはもう沢山です(-_-メ)

image009030.jpg 
バルトスが好きなジュース・・・だっけ? を目の前に落としてみたり
各NPCをまわってみたりと色々しましたがダメでした。 (´;ω;`)ウッ…




でも平日は空いてて良いけど人が居なさすぎでちょっと寂しいかも^^;
[ 2008-09-03 (Wed) 17:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:日記
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/161-37a2edda
