« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

今回は臨時で更新します。

玉っ朱管理人です。 
最近臨時が多いな様な・・・。


今まで師と仰いできたお昼寝さんこと歩く円周率(あるえん)さんがこの度引退する事になりました。

本当に急な事だったので受け止めるまでに時間がかかりましたが(´・ω・`)

本人の決意も固いみたいなのでここは黙って見送ることに・・・。

と言いながらこのブログではうるさい位に書きまくりますけどね^^;


あるえんさんとの出会いは弩師の情報を探してあちこちのサイトを飛び回ってたまたまブログを踏んじゃったのがきっかけです。

そしてその弩師の考察内容をみてビックリ!! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

本当に親切丁寧かつ細かな部分まで計算尽くされた内容でした。

そしてもっと驚いたのが在籍しているサーバがかりんだった事です。

なので早速リンクを貼らせてもらう報告をカキコして自分のブログに貼りました。

本当に研究熱心というか学者肌な感じです。

でもそういう研究や計算好きな人って神経質とか気難しいイメージが(--;)

でも予想を思いっきり裏切って気さくな人でしたねw

それからナイショを沢山頂いて会話で盛り上がり、ダメ元で友録を申し込んでみたら何と!
最後の1枠を自分のために使って埋めていただきました。(ノД`)ウウ

それからは友&ナイショ会話でどんだけの情報を提供してもらって助けていただいた事か。。

そして研究好きのあるえんさんが一時期行っていたスナイピングのボスへのダメージ考察。

このデータを得るための実験のパートナーに選んでいただいた事も本当に嬉しかったですねw

その時の思い出のSSです。

image008261.png 
何回も船に乗り直して苦労しながらデータ取りしたことも今となっては良い思い出です。


はい、ここまでは出会いから今までの思い出話です。


ここからが重要!

あるえんさんが引退するにあたって今までブログに載せて来た考察や案内記事を自分に託す事をお願いされました。

周りに弩師でブログを継続的に書いているのが自分だけって事もあったみたいです。

何か責任重大だぁ@@;

でも本人はブログを閉鎖する意向らしいので、このままでいったらあの有難い考察記事が闇に葬られてしまうので、それだけはどうにかしないと!!

なので役不足ながらあるえんさんが作った考察やお役立ち記事を引き継ぐ事にしました。

本人の意思と財産を受け継いでこれから育ってくるであろう未来のクロスボウマスターの卵達に少しでも見てもらえればいいかなぁ・・・って思っています。

とりあえずカテゴリ-に弩師育成支援メイプルコラムのタイトルで追加しておきました。

それ以上の考察記事は100%書けませんが・・・;;

頂いた貴重な情報は大切に使わせていただきます。



最後に。。。


あるえん師匠

自分がこのLVまで来れたのは師匠という大きな目標があったのと多大なお力添えがあったお陰でございます。

本当に今までありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。ヾ(*T▽T*)

[ 2008-08-26 (Tue) 23:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by おひるねさん&あるえん
しゅしゅさんとは出会ってからあまり長くは無く・・・
いつか一緒に狩りましょうとも言ったことがありましたが、
それもかなう前に、自分の勝手ながらこう決意しました。
本当に申し訳ない・・・
そして今まで本当にありがとうございました。
これからもレベル上げにがんばって励んでください~。

・・・とかまぁ真面目に書いてるけど、
やっぱりみんな反対の声が多いんだよね。
実際理由はというと、単なる自分の自滅ということだし
それでも自分にとってはかなりショックな出来事で。
でも、リアルの都合もありますし、何ヶ月もサボって
さすがにヤバイんで、すこしケジメないといけない・・・
まぁ逃げ口なんて数え切れないくらいありますが(

結論はといいますとキャラは消しません。
たまにチャットだけなら会いに行きますよ!
だからあまり悲しまないでくださいいい~~。

あ、あと記事の転載ありがとうございました!
レイアウトなんかは多少崩れてても、見れればOKですんで、
今回載せてくださった形で全く大丈夫です!

それではでは(・ω・)ノシ
2008-08-27 (Wed) 00:42 Web [ Edit ]
written by 管理人
おひるねさん&あるえん様

急ピッチで作業したためにレイアウトの崩れがひどいものや画像が抜けている箇所がありました。
少しずつチェックしながら修正しております^^;

チャットだけでもいいです!
またのINをお待ちしております。
2008-08-28 (Thu) 16:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/158-5ae697b8
