« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

ネタ提供元は、友達リストの弓師さんからです。
ソロでビシャスプラント戦をするとき、厄介な攻撃パターン「HP1/MP1⇒完全ガード」を完全に阻止できるという策戦を教えてもらいました。が、本当に出来ていたのかどうかが疑わしいようだったので、自分が実際にソロで試させてもらいました。
先に結果を申し上げると・・・「戦闘時間14分、1/1攻撃を受けた回数わずか1回

その秘訣の鍵となるのがパペットです、しかしパペットをそのまま設置するだけでは全く無意味です。パペットを、ある位置に設置することで、以後の展開が非常にスムーズになります。
(パペットはLv.MAXほぼ必須?)

画像を貼るまでも無い気がしますので、文章だけで直接手順を説明~。

★まず普通にビシャスプラントを召喚します。

★少し待機するだけで勝手にターゲットが自分に移ってきます。念のためストレイフ何発かぶち込んでおいた方がいいかもしれません。

★次に、パペットをマップの出来るだけ右端の方に設置し、ストレイフでビシャスプラントをとにかく左端にノックバックさせていきましょう。

★左端に到着すれば、ビシャスプラントからのダメージ系攻撃が一切来なくなり、気絶、スキルカット、爆弾召喚、スローといった攻撃のみに絞られます。

★あとは、ビシャスプラントから十分に距離を取りつつストレイフで攻撃しましょう。パペットが切れたら、右に行き再度設置しなおします。

★爆弾処理を円滑に行うために、余裕があればフリズベルクを召喚しておいたほうがいいかもしれません。

★ファントムプラント戦は今まで同様のパペット→ストレイフで片付けます。


これは敵の攻撃範囲外にパペットを設置したために起こった、敵及びパペット、お互いの特徴を上手くつかんだ攻略法であるといえます。
召喚される爆弾の自爆ダメージに耐えられるほど体力に余裕のある方は、ぜひともソロに挑戦してみてくださいね!

[ 2008-08-26 (Tue) 23:53 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:弩師育成支援
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/149-7bdb20af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。