« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


北京オリンピックがとうとう始まりましたね~

開会式とその後の日本選手が活躍する場面の数々・・・。

応援にも熱が入ります。

寝不足だぁ。。。

メイポのやり過ぎで・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

オリンピックは全く関係なかったですね(;・∀・)



はい、いつものお約束ボケをやって満足したところで本題に入りましょう。


最近友になったキャラがいますが、この人がまた結構な廃なんです。・・ってそんなんばっか(--;)

それでもって更にそのキャラのお友達を紹介してもらいまして、狩りをご一緒させてもらっています。

ただし、友録はしておりません・・・それには大きな理由がありまして。。

実はその友・・・本人に言われるまでぜんぜん気づかなかったんですが、在日台湾人だった様です。
(言われるまで気づかなかったって事はそれだけ日本語会話が自然だったってことですね^^;)

そして紹介してもらった友達も同郷人だったのです。


何だかインターナショナルなメイポになってきたなぁ~w


紹介してもらったお友達の方は前から朝の時間帯に毎日のように狩っていたので気にはなってはいました。

でもこちらのお方は日本語があまりうまく話せないみたいです。(英語主体・・・。)


その2人です。

image008094.png 
本人が言わなければそのまま普通の日本人です^^;

でも日・中(台)2ヶ国語?(英語も??)話せるんですから凄いです!

自分なんか日本語のみです・・・orz


image008102.png 
コチラの人は挨拶程度の日本語くらいでほとんど英語会話みたいです。

英語無理だぁ><。 そんなに頭よろしくないでっす;w;

なので友録の方も遠慮させていただきました。。


気になったのでちょっと聞いてみた時の様子です。

image008101.png 
自分にもっと英語力があればぁぁーー(。>0<。)


さらにこの2人とPT組んだときの会話。

image008091.png 

image008092.png 

image008093.png 

@@;

まったくわかりましぇーん><。

この文字って普通の入力で出ないよね?

専用の中国語変換ソフトでも使っているのかなぁ。。


よく難しい漢字を並べたたキャラ名を使っている人がいますが普通の会話がそれを超えていますよね^^;

まさにインターナショナル! 

なんだか北京オリンピックに合わせたようなタイミングだなぁ~ぉぃ(・・;)


そしてこの彼の方はけっこうなジャクム好き。

なのでお陰様で何回か誘って頂いております。


でも起きぬけにいきなりお誘いがきました。

前の日が忙しくてIN出来なかったので次の日は早起きしてやろうと思い、実行です。

起床am5:00・・・メイポINam5:15

そしたらいきなり誘われてam5:40エルナス集合だとか・・・。

目覚まし代わりのジャクム戦へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


image008097.png 
集まった早朝討伐メンバーです。


そして始めてから1名が戦死して、途中でもう1人が鯖落ち・・・。

結局聖s1名と戦闘員3名でかなりキツかったですが、どうにか撃破しました。


image008096.png 
撃破と同時にLVアップしました。 ジャクム中では初めてです^^v

183LVへ


image008098.png 
生き残った4名です。

せめてもの救いはが出た事ですね^^;

聖魔さんが当ててお持ち帰りしました。 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー



終わってから卵に戻って例の彼女と後からきた同職の人と一緒に午前中いっぱいPT狩りをしました。


image008095.png   
ジャクムに誘ってくれた彼はそのまま看板放置で寝に入って、サブの聖魔をHS放置状態です。

女?3人で楽しく狩らせていただきました。(もっと会話しなきゃなーー;)



そしてその日の夕方、BG戦まで時間があるのでまたまた卵のPTに入れてもらって、1人戦闘員が足りなかったので拡声器で募集をかけたところ、前にビシャスで一緒に狩った弓さんが応募してきたので採用させてもらいました。

image008103.png 
前に会った時とだいぶイメージが変わってます。

夏ヴァージョンなのかかなりサッパリ、スッキリしましたねw

またの応募をお待ちしております。



狩っているうちにお初のマスタリーが出ました。

image008099.png 
海賊物です。名前は忘れましたがマスタリー30です。

いくらで売れるんだろう・・・・・。




最後に入る前にちょこっとクエストの続きの話題デス。


タンユンのクエの材料が中途半端な数で揃っていたのでもう少し集めることにしました。


深海でオハゼを狩り狩り。

image008081.png 
何と!オハゼ
のカードが出ました。

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



そして朱朱の方でもクエストに挑戦してみました。

image008104.png 
これで朱朱でも購入出来る様になりましたね。 ( ̄▽ ̄)





最後に。。


いつもはBG戦の様子のSSで載せるんですが、今回は頑張って動画を撮ってみました。

編集がなかなかうまく行かずに結局あまりいい出来ではないですが、たまには動きがあった方がいいかと思ったので掲載してみます。

各キャラのLVは3~4日前のものなので現在のLVとは違うかもしれませんのでご了承ください。

BGのAがいきなり途中から始まっているのは撮り方と編集の腕の悪さだと思ってください^^;

ではどうぞw   チョコsのLV表示を1つ間違えたかも・・・・ぺこ <(_ _)>

 

 


 
[ 2008-08-10 (Sun) 23:05 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by セイバー
冗談抜きでBGいけないのはかなり痛いor22=3

俺がサブやってたとき台湾人いましたよ何を言ってるのかは解らなかったですがねorz

ここまでくると本当に嫌われてるよね(´;∀;`)

そろそろ気付き始めたセイバーであったw
頼りにしてくれるのはギル員だけかなーっと思い始めてます愚痴ばかりですみませんorz

まぁ朱朱sは俺の嫁なんで安心です(´;∀;`)
2008-08-11 (Mon) 23:18 Web [ Edit ]
written by 管理人
>セイバーさん

ギルマスとして慕って来るギルド員とギルド発展の為に大いに頑張ってください。

p.s 嫁になる気は100%ナッシングゥー・・・デスw
2008-08-14 (Thu) 16:04 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/142-d0e405d6
