« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちわ、玉っ朱管理人です。


海賊の職業と同時に実装されたイベントやドロップでしか手に入らない書や薬類が普通に購入可能になるクエストが人気を呼んでいるみたいですね。 クエスト名・・・タンユンの材料集め

まぁ、みなぎりドリンク・白の書20%・パワーエリクサー・エリクサーなどが普通に買える様になるんですから人気も出ますわなぁ。。


そこで急きょ予定を変更してチャン玉のモンスターカード集めを中断し、このクエストに挑戦する事にしました。

何故
朱朱でやらないかというとクエストでの地味なETC集めは火毒魔であるチャン玉の方が早いからです。


今まではカード集めの都合上相棒を封印してきましたが(SSを撮る前にカードを拾ってしまう為)

クエストのETC集めとなると逆に居てくれると頼もしい存在です。

なので久々に相棒を復活させます。

「甦れ!ミニチャン玉!!」

image008051.png 
久々に相棒が戻ってきました。


よし、これで準備OK!

さっそく開始。

image008052.png 
まずはノーチラス内の食堂にいるタンユンに話しかけます。

「あんた良く見るとパンダっぽいね、もしかして武稜出身?」

そんな質問どうでもいいから・・・(--;)


エェー、コホンッ!(;-o-)o"

まじめにやりましょうね^^;

image008053.png 
話しかけてからタンユンの材料集め選択するとこんな事を頼まれます。


そして集めるものは?・・・


image008063.png 
Σ('◇'*)エェッ!? こんなにいっぱいあるの?

中には集めてきて渡すと機嫌を損ねるものもあるようです^^;

でも友からの情報でハゼの束・冷凍フカヒレ・5月の露を各200個程集めてればOKとの事なのでさっそくETC集めに向かいました。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


まずはハゼの束から収集開始です。

image008054.png 
けっこう苦手な人が多いオハゼキャノンですが、火毒魔は意外と得意分野なんですw

なのでさほど時間もかからずに200個集まりました。


お次は隣のMAPにて冷凍フカヒレの収集を開始です。

image008062.png 
な、懐かしい~;; 

ここは前にSE20目的で散々篭って墓を大量生産した場所です。

まさかクエストで舞い戻ってくるとは・・・。


そしてしばらく狩っていると。。

image008061.png 
コールドシャクラーカードをGETです!

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


でもここで新たな情報が・・・・・。

ハゼの束5月の露だけでクエストを遂行できる事が判明!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


なので途中でやめてマガティアへ移動です(_ _。)

実はマガティアで狩りをするのは初めてでございます(;・∀・)

それなので結構迷いましたが、どうにか5月の露を落とすホムンクルーの狩場まで到着しました。

image008071.png 
気を取り直してホムンクルー
狩りを開始です。

それにしても・・・初めて狩りましたが湧き方がハンパじゃない!

これはすぐに定量行きそうですねw

image008073.png 
途中、ちょっと毒を撒いて見ました。

あまり意味はありません。 なんとなくです(;´▽`A``


image008072.png 
何と!ここでもカードをGETしました^^v


そして、しばらく狩っていると変なのが現れました@@;

image008074.png 
なんだコイツは? ブッサイクだなぁ!

エリアボスなんでしょうか?

この後すぐに消えた事は言うまでも無い・・・・・。


なんか初めてだし、楽しかったので夢中で狩っていたら200個で足りる5月の露が1600個も集まってました。

調子に乗ってやりすぎた(´・ω・`)

よし、これで材料は揃ったぜ!!


でも戻る前にちょっとだけ見学。。

image008075.png 
噂の超人気狩場C-2って奴を見てきました。

実はすでに狩っている人がいたのでSSだけ撮って、そそくさと退散しました^^;



それでは最後の段階を実行です。 ここからがある意味忍耐です(--;)
 
ノーチラスの食堂に戻って再びタンユンに話しかけて・・・。


image0807m.png 
ここを選択してクリック!


image00807a.png 
するとこんな画面が出ますのでまたまたクリック!


image00807l.png 
材料の選択画面になるのでまずは5月の露を選択。(ハゼの束からやっても問題ないです)


image00807h.png 
5月の露を選択するとこんなことを言われます。 1個目~

同じものを3つずつ交互に渡すのがいいかもです。(他にもっといい方法があったらゴメンナサイ;;)


image00807e.png  
2個目~  こんな台詞に変わります。


image00807c.png 
3個目~  ちょっと嫌味交じりの言葉になってきましたね~・・・ここらへんで品を変える時かも^^;


渡す食材をチェンジ!  ハゼのに。


image00807d.png 
品を変えて  1個目~


image00807f.png 
2個目~  品が違うだけで台詞は全く同じですね^^;


image00807b.png 

3個目~  またまたチクリと嫌味を言われましたね。 ムカ・・・(-_-メ)


そ・し・て・・・これを何十回と繰り返すわけです。 (だからある意味忍耐)

時間にして、ハイペースでやって30分ちょい、普通にやったら40~50分といったところでしょうか?


そして繰り返し渡し続けていると少し変化が起こります。


image00807i.png 
報酬をもらう
っていう選択肢が増えてますね。


実はこれが罠!


間違ってクリックしてしまうと今までの苦労が無になるくらいのショボイ報酬を受け取って終わりです。

もちろん最初からやり直しになります@@;

しかもやらしいことに上下の文字間がせまいので慌てたりボーっとしていると誤ってクリックしてしまう可能性もあるのでここは落ち着いて行きましょう。

クリックするのはタンユンに食材を渡すのみです!


そしてさらに食材を渡し続けると。


image00817j.png 
またまたクリックする項目が1つ増えましたね~


ここで食材渡しをすぐに終了して下さい。

友からの報告によるとアイテムを購入する出てもなお食材を渡し続けると逆に購入出来なくなるそうです。


そしてアイテムを購入するクリックすると・・・。


image00817k.png 
はい、これで買える様になりましたねw


ただし!1回に1個なので大量に購入する人は
欲しい数=話しかける回数ってことになります。


image008076.png 
とりあえずみなぎりドリンクを20個ほど買ってみましたぁw 

買うのに20回・・・。



 

本当は材料が余っているので朱朱でもやろうかと思ったんですけど・・・疲れました(*´ο`*)=3 はふぅん


てか5月の露だけあと1400個も余ってるし・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン



今回はチャン玉オンリーでお届けしました^^;

 

[ 2008-08-07 (Thu) 19:58 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by セイバー
どもです
最近まじで狩り一緒にすることなくなりましたねorz
まぁ俺が骨に浮気してるからでしょうかねー

そのクエチョコsもやってましたよw俺は何をしてるのか分からなかったのでずっとチャットしてました・・・今思うと凄い邪魔だったんだな俺


まぁいつも嫌われている俺には関係ないさ!まぁこういう性格だからなんですけどね
頑張ってください!
2008-08-08 (Fri) 23:51 Web [ Edit ]
written by ラブ
朱s~タンユンのクエ無事アイテム購入出来るように
なりかした…ありがとうございます^^
2008-08-09 (Sat) 17:13 Web [ Edit ]
written by 管理人
>セイバーさん

嫌ってるなんて事ないですよ~w
ただ・・・見た目がねぇ(ぁ
ウソです^^;
ギルクエ1位目指して頑張ってくださいねb


>ラブミッチさん

そうですか!良かったですねw
お役に立てて光栄です(´∀`*)
2008-08-11 (Mon) 07:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/141-530c7bf0
