« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

こんにちは! 玉っ朱管理人です。


今まで4回挑むも惨敗に終っていたソロでのビシャス討伐ですが、今回やっと念願の撃破に至りました^^v


元々ビシャスには不向きと言われていた火毒魔・・・


ビシャス討伐PTにもほとんど声をかけられる事もなく、ソロで挑むなど無謀以外の何者でもない状況・・・


その原因は、爆弾が火耐性を持っている事とメイン攻撃になるMコンポジションの発動速度が遅い事、それにレジが火属性攻撃にしか有効でない事。


でしたが4次スキル実装により、攻撃速度が速く威力もあるナムネスバインドと氷属性攻撃をするエルクイネス、それに上に溜まった爆弾を処理するためのメテオ(火耐性の為、2発打ち込む必要ありかも^^;)が使える様になったので可能性がかなり広がりました。


相変わらずPTスキルや連続攻撃がないし、スキルキャンセルされると死に至るMGや火属性にしか効かないレジなどがネックになっておりますが、そこら辺はプレイヤースキルと気力でカバーです。





ではでは、さっそく撃破した時の様子を紹介します。



image178.png 


戦い初めです。 まだHPゲージがいっぱいです。


image266.png 


中盤に差し掛かった所です。 ゲージも半分減ってます。




ビシャス本体から中身をあぶり出し成功♪(ssなしです・・・^^;)


 


image309.png


無事1段階を突破。 すぐにスローをかけてテレポですり抜けながら攻撃です。


image330.png


HPを3分の2ほど減らした所です。 HPの減り方がメッチャ早いです。


image332.png


やりました! とうとう念願の撃破ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


image361.png


残った爆弾をメテオで処理します。


image376.png


あ~スッキリ♪


 



破までにかかった時間 : 3時間10分


使用した薬と量 : Pエリクサー250個 


             キノコラーメン(焼豚)1100個


             黄昏の露800個



これはあくまで赤字無視で攻略する事だけを考えて惜しみなく使った時間と薬です^^;


なのでもっと時間も薬も工夫しだいで大幅に減りますよ^^b






さてお次は・・・


朱朱の番だよな~


HPが3kしかないし、MGみたいなHP補助スキルもないし・・・


爆弾処理どーすっかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン



とりあえずメンチカツさんが撃破するのを待って、情報頂きますかねぇ^^;







[ 2007-07-08 (Sun) 08:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ボス戦
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tamassyu.blog106.fc2.com/tb.php/13-63c70db4
